暑い日も頑張る学生さん (ECO妄想部屋)



アリカ顔・通常2

亜利華…冒険者をしながら学校に通う学生さん
      好きな魔法は『フロスティゲイル』 漫画とゲームが大好き

モクジュ・きょとん

モクジュ・アルマ(木蓮)…亜利華と同じ学校に通うアルマ
                最近お気に入りのアプリは 『ポ○モンGO』


暑さに負けない1

亜利華:暑い……
     この部屋、すっっっっごく暑くて勉強やる気が起きない……

モクジュ・じと目

モクジュ:木造の窓がない部屋だもんね…
      扇風機は値段高いし、暑いー。(精霊の)植物的に困るー

アリカ顔・通常2

亜利華:もういいや!家の中より外のほうが涼しいところありそうだから
     お出かけする! という訳で勉強終わり!

モクジュ・考える

モクジュ:えー。それでいいの?

アリカ顔・通常

亜利華:私は学生だけど、冒険者としても頑張らないとだから
      街の困った人を助けにいくことにした♪

      きっと、私と同じように暑さで参ってる人がいるはず

モクジュ・じと目

モクジュ:そんな都合よく困ってる人なんているかな……?


~~アップタウン~~

暑さに負けない3


アリカ顔・楽しい

亜利華:ほら、夏バテ気味で困ってる人が早速いた

モクジュ・きょとん

モクジュ:いたね


暑さに負けない2

亜利華:ほら!夏バテのせいで、私たちの方に振り向くのも億劫なんだよ
     お姉さんが可哀想……

モクジュ・じと目

モクジュ:正面から周りこんで話しかけない亜利華もどうかと思うけど
      この人、後ろから話しかけても喋ってくれるんだね……

アリカ顔・通常

亜利華:夏バテ対策に「りんご」「オレンジ」「じゃがいも」5つ
     「蜂蜜」「ルーン草」「クマノイ」のどれか5つを頼まれたよ

     全部、タイニーアイランドで取れるからひまつぶs…取りにいってあげようね!

モクジュ・通常

モクジュ:おー。


~~タイニーアイランド~~


暑さに負けない4


亜利華:どこでもレンちゃんはスマホに夢中だね


モクジュ・じと目

モクジュ:今は特にポ○モンを捕まえるために
      色んな所いかないといけないし、あっという間に充電なくなっちゃう…

アリカ顔・笑う2

亜利華:この世界でも、スマホでモンスターを捕まえたらアルマになる~
     とかだったら、モンスター討伐に行く冒険者が増えたりするかな~?

モクジュ・頭を抱える

モクジュ:…………………………。

アリカ顔・泣く

亜利華:ご、ごめん!冗談です!

モクジュ・考える

モクジュ:ううん、それはいいんだけど

      ヴァーチャルリアリティじゃないけど 『パ○ドラ』 に出演したアルマは
      モンスターから進化させてアルマになってたし、大体合ってるんじゃないかなぁと

アリカ顔・怒り

亜利華:な、なるほど……
     一応、前例はあるんだ……


~~アップタウン~~

アリカ顔・通常2

亜利華:それじゃ、夏バテ気味のお姉さんにアイテム渡してこよう

モクジュ・きょとん

モクジュ:せめて渡す時くらい、正面から顔見てあげようよ

アリカ顔・通常

亜利華:そうね~

暑さに負けない5

亜利華:なんでお礼が「インスマウスの被り物」なんだろ……
     ひょっとして、これ被ってたから夏バテになったんじゃ……

     ところでアップタウンの人たちって、色んな髪の色してるよね
     ピンクとか青とか赤とか

モクジュ・考える

モクジュ:カラフルな髪は珍しい?

アリカ顔・笑う3

亜利華:私の住んでた東の国は、黒髪の人しかいなかったから
      初めてアクロポリスに来た時はビックリしたよ~!

      最近になってやっと慣れたけどね!

暑さに負けない6

亜利華:あと、さっきのお姉さんか、お礼にらひまわりも貰えた♪
     これ可愛い♪

モクジュ・じと目

モクジュ:インスマウスの被り物は…?

アリカ顔・通常4困る2

亜利華:あんなの被りません!

コメント一覧

#1549 No title
インスマウスの首から下スーツ、出ないかなあ。
首だけだから変なのだ。
うん、そうに違いない♪
#1550 Re: No title
>鴨太郎さんへ

青い全身タイツと合わせたコーデはあったような
もしくはリヴァイアサンの尻尾と合わせればそれっぽく…
リヴァイアサンのファンに怒られそうですっ…

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する