1人暮らしの学生さん (ECO妄想部屋)



アリカ顔・通常

亜利華…ファーイーストより東の国からやってきた学生
      アクロポリスで1人暮らしをしている。ゲームや漫画が好き

モクジュ・照れる

モクジュ・アルマ(木蓮)…亜利華と同じ学校に通うアルマ
                暇さえあればスマホアプリで遊んでいる


1人暮らしの学生さん1

亜利華:灯篭のあかりっていうのも、悪くないねー
     ウフフー…

モクジュ・痛い

モクジュ:信じられない!
      電気止められるなんて! 信じられない! 真っ暗じゃない!

アリカ顔・泣く

亜利華:昨日までに、電気料払うの忘れてて……
     しかも財布にはお昼代の、500Gしか入ってなかったんだもん……

モクジュ・じと目

モクジュ:なんでそうなったんだっけ?

アリカ顔・通常3困る

亜利華:え、え~と……


~~回想~~


1人暮らしの学生さん4

亜利華:今日は暑かったし、どこか涼しいお店に入りたいなぁ…

モクジュ・通常

モクジュ:私も、植物の精霊モンスターだから
      太陽は好きだけどあまり暑いのはダメかも

アリカ顔・通常2

亜利華:あ!レンちゃん、このガチャ1回やってっていいかな?

モクジュ・考える

モクジュ:いいけど……
      何がほしいの?

アリカ顔・笑う3

亜利華:んー。ほしいっていうより、ガチャがあると回したくなる
     よっぽど変なラインナップじゃなければ♪

モクジュ・きょとん

モクジュ:私は確定か強キャラコラボの時にしか石出さないかな…

アリカ顔・通常4困る2
        
亜利華: それはスマホゲーのガチャの話じゃん!
       こういうカプセルガチャで、フィギュアや小物とか
       いろいろ入ってるのやるのが楽しいの!

アリカ顔・笑う2

亜利華:という訳で1回だけ~


ガチャ コロン

1人暮らしの学生さん5

亜利華:あ、このフィギュア持ってるやつだわ
     せめて色違いでもう1回……

モクジュ・じと目

モクジュ:(あ、これダメなパターン)


~~数十分経過~~

モクジュ・悲しい

モクジュ:結局、1回どころか700Kも使っちゃったね

※1Kが1,000G 10Kが10,000G 700Kは700,000G


アリカ顔・通常3困る

亜利華:あはは……。
     で、でも、あのガチャからは家具もでたし
     家のコーディネートに使えるから、OKOK!

モクジュ・きょとん

モクジュ:ふーん……
      で、涼しいところに行くのはどうするの?

アリカ顔・通常2

亜利華:冒険者の人が浮かべてる飛空城に行こうかと思って!
     あそこは空の上だから、きっと涼しいし

モクジュ・通常

モクジュ:なるほど。いいかも



~~飛空城~~


1人暮らしの学生さん7

亜利華:すっごーい!空の上涼しい!

      それに、お店がたくさんあるね!

モクジュ・考える

モクジュ:私は少し前は、飛空城で暮らしてたから知ってたけどね
      (イタチみたいな変な生き物のお城だったけど)

アリカ顔・笑う3

亜利華:あ!あのお店、ソフトクリーム売ってる!
     美味しそう~!

1人暮らしの学生さん6

亜利華:ん~~…♪
     ソフトおいしい♪ 私、夏はソフトクリームかモナカアイスが好きなんだ
     モナカアイスは溶けにくいし、皮がついてるぶんお腹いっぱいになるし

モクジュ・悲しい

モクジュ:亜利華ずるい! 私も食べたい

アリカ顔・笑う2

亜利華:ちょっと待って。レンちゃんの分も買うから……

     あ!あっちに家具売ってる!見てっていい?
     すごい!こっちには野菜が売ってる!

モクジュ・通常

モクジュ:たくさん持っても動けるようになったから、お買い物がはかどるね
      亜利華、その壁は最近買ったフローリングと同じ柄みたいだよ?
      2階を作りたいって言ってたじゃない

アリカ顔・楽しい

亜利華:本当だ!じゃあこれも買っていこう!



~~回想終了~~


1人暮らしの学生さん2

モクジュ:―――結局さぁ。亜利華が買い物しすぎたんでしょ
      それで電気止まっちゃったじゃない

アリカ顔・泣く

亜利華:え、ええぇぇー!?
     レンちゃんだって止めなかったじゃん!

     それにいっぱい家具買って、家は結構リフォームしたし…!
     いい感じに……

モクジュ・痛い

モクジュ:いい感じにリフォームしても、電気止まったら真っ暗だよ……?
      人に見せられないよ……?(ゴゴゴゴゴゴ)

アリカ顔・泣く

亜利華:あ~~~ごめん!ごめんなさい~~~!!


1人暮らしの学生さん3

モクジュ:それでオチが短冊に
      『これからは電気が止まりませんように』 って書いてあるんだ

アリカ顔・通常3困る

亜利華:レンちゃんにいっぱい怒られたしね…
     電気は大事にしないとね!

モクジュ・照れる

モクジュ:当然。
      家に電気がないと、スマホの充電、学校のコンセントでやらなくちゃいけないし

アリカ顔・通常4困る2

亜利華:それで怒ってたの!?

夏は節電しつつ元気に過ごしましょう!
あと、公共の場での携帯・スマホの充電は原則禁止です♪

コメント一覧

#1541 No title
むむっ、飛空城の商店街、
視点を下げるとこんなに臨場感が!
今度試してみようかな。
電気を大切に~♪(リアル冷凍庫不調でちょっとピンチ!)
#1542 Re: No title
>鴨太郎さんへ

電気!ピンチ!(古い?)

飛空城商店街は フレ様のお城で撮影したのですが
仰る通り視点を下げるといい感じのSSが撮れました!
目を向けてもらえて嬉しいです
#1543 No title
間取りに二階によく見たらふすまも!
亜利華ハウスが着々とコーディネイトされてますね♪
電気なんて想いの力できっとなんとかなるです

飛空城ソフトはとってもお安くて嬉しいデザート!
味のラインナップが気まぐれなのが困りものですが…
#1544 Re: No title
>アサさんへ

お城のアーケード撮影させて頂きましたよ~♪
鴨さんも仰ってくれましたが、いい感じに撮れました

亜利華の部屋は少しずつリフォームしてあるので
これからちょこちょこ紹介できたらと思います~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する