えるらじ!第9回&おたより募集



えるらじ!イラストK

illust:かえるのがっこうさま


<えるらじ!>とは

2015年のエイプリルフールに、私が作ったECOラジオ動画 「えるらじ」

こちらを見て下さった方から 「月1くらいで更新できたら面白そう!」 とコメントを貰い
実際に作ったシリーズラジオです

こちらのラジオは「合成音声」を使っています
また、無料フリー音源サイト様より、SEと音声台詞もお借りしています

素人が趣味で作った、どちらかといえば内輪向けラジオ動画ですので
あたたかい目で見ていただければ幸いです




<パーソナリティー紹介>


エル顔アイコンブリキン・泣く

アリーシャリエル

「夢の中へ繋がる世界」ブログのメインキャラです
今回は配信が遅れて非常に残念な出来になっています…申し訳ありません!

キャラのアリーシャリエルと、プレイヤーとしては半々くらいの割合で
喋っています



イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン

アリーシャリエルと一緒に、ラジオのパーソナリティを務めています
今日も元気にツッコミ役


エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリシータ

よくできる備品のDEM。びひんちゃん
今回は、リーンはお休みです




えるらじ! 第1回 第2回 第3回 第4回 

第5回 第6回 第7回 第8回はこちら!






えるらじ!第9回
(本来は5月配信予定)をお届けします

[広告] VPS




えるらじ!エル顔アイコン

エル:さて、このまま「えるらじ!第10回」のお便りを募集します

えるらじ!イリューン顔アイコン

イリューン:今月はスタッフロールも流せなかったエルさん
       ちゃんと次回は作れるんだろうね

えるらじ!エル顔アイコン

エル:うぅ、不甲斐ない…。申し訳ありません
    今回は色々と限界でした…

えるらじ!エリ顔アイコン

エリ:そのかわりと言ってはなんですが「狙って!ECOメダル」
    最大級のヒントをだすのです!

えるらじ!エル顔アイコン

エル:はい!ECOメダルを1つ引いて、引いた番号を当ててもらう
    「狙って!ECOメダル」のコーナー
    今回は2010年くじ「サマーナイトカーニバル」からご用意しました!


さまない2

さまない



えるらじ!イリューン顔アイコン

イリューン:もうすぐ夏を迎えるのに相応しいラインナップだけど
       何番を引いたのかな……?

えるらじ!エル顔アイコン

エル:今までに引いたのは
    「肩編み上げシャツ」「大天使さまのシャツ(赤)」「モーモーの耳」でした

    そして今回は私自らが、今回引いた4つのアイテムすべてを身につけ!
    SSをとってきました!

さまない3


えるらじ!エル顔アイコン

エル:これが…せい…いっぱい…です
    リスナー…さん受け取って…ください…伝わって……ください……


えるらじ!イリューン顔アイコン

イリューン:アリーシャリエル  ――死亡――

えるらじ!エリ顔アイコン

エリ:おぎゃーーー!?

えるらじ!ロウゲツ顔アイコン

ロウゲツ:やれやれでございます
      MPも有限ではないのですよ(リザレクション)

えるらじ!エル顔アイコン

エル:(復活)
    という訳で、紹介状でもパートナーでもありえない!
    服とかでもあり得ない!もうほぼ限られてしまったので当たるしかないよね!

    次回のえるらじ!にお便りお願いいたします!
    抽選は、あみだくじとなります!

えるらじ!イリューン顔アイコン

イリューン:送ってくれる内容は、ふつおた、ダジャレ、川柳のコーナーの他
       この際だから私たちやパートナーに聞きたいこと
       ぶっちゃけ、君たち何歳なの!?家族は?好きな人は?
       なんてのも聞いちゃってくれい!

えるらじ!エリ顔アイコン

エリ:しめきりは、来週水曜日まで!(6月29日)

   お便りは、コメントか、拍手からペンネームと一緒にどうぞなのです
   その際に「狙って!ECOメダル」の番号も一緒に書いてほしいのですよ
   お忘れなきようなのです

   みんな、よろしくお願いします!!
       

コメント一覧

#1519 No title
ラジオ作成、今月もお疲れ様でした!!
本当に苦労されてるだろうに、それでも
視聴者のことを思った素敵で明るいラジオになったのでは
ないかと思います。JOJOはなんとな~くしか知りませんがw
心理テストは、ルイン君の扱いに吹きましたwww
また面白そうなものがないか探してみますね~

そして作ったばかりで、もう次回の募集…!!
無茶はしないで欲しいですね、作る側も楽しんでこその
ラジオなんですから!
またお便りも(思い付きましたら)お送りさせて頂きます

本当に今月もお疲れ様でした、
楽しいラジオをありがとうございます!!
#1520 No title
制作お疲れ様です~
今回も楽しんで視聴させていただきました!

カジキスピア、受け取った形跡はあるのですが
現物が行方不明なことが判明しました…
見つかったら持たせましょう。ぴっちぴっちびたーん
これで某ライちゃん狂の倉庫にあったら面白いのですが
たぶん違うだろうなー(´・ω・`)

ゆーぢーかわいいよゆーぢー!
いつか声が付くことを超絶期待してます!!!
#1521 No title
ぴちぴち、ぴたーん♪
カジキスピアいいですよね、圧倒的質感!
うちは、長ネギスピアがお気に入りです♪
#1522 Re: No title
皆さん、ご視聴ありがとうございました!
今回は本当にギリギリでした…。次回はよいものが作れるよう
応援いただければうれしいです


>ビブリアちゃんへ

ルインは何気に2つの質問どっちにもでてて
尊敬と勝てる相手という結果になりました
ジョジョネタだったのは今ジョジョ見てるからですね…w
労わりのお言葉、ありがとうございます!

>アサさんへ

長ネギスピアもあるから無茶はしないでー!
ゆーぢーの活躍もさせてみたいです
結構頑張って作った子なんですよね…
当時を思い出すと結構語れるかもしれません

>鴨太郎さんへ

ぴちぴちびたーん!
カジキスピアを振り回して遊んでいると
結構楽しかったです
ネギとカジキと…なんかお腹がすきますね
川柳投稿ありがとうございます!


#1523 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#1524 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#1525 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#1526 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する