家具が欲しい子 (ECO妄想部屋)


お買い物はありか1

新居に家具が欲しい・・・。


アリカ顔・通常

亜利華…学生で冒険者(エレメンタラー)
      元気いっぱいで、ゲームと漫画が大好きな女の子

モクジュ・通常

モクジュ・アルマ(木蓮)…亜利華と同じ学校に通うアルマ
                ヒマさえあればスマホアプリで遊んでいる





アリカ顔・泣く

亜利華:あー、家に家具が足りない!
     床は板張りのままだし、ベッドとテーブルとソファしかないなんてー!
     女の子の部屋らしくないっ!

モクジュ・考える

モクジュ:………。

アリカ顔・通常4困る2

亜利華:もしもーし。レンちゃん
     聞いてる?

モクジュ・じと目

モクジュ:……ログインダン……
      まいにちダンジョンで、家具が貰えた事なかったっけ?
      結構いいものがでるみたいだけど

アリカ顔・通常3困る

亜利華:はい。これ


お買い物はありか2



モクジュ・じと目

モクジュ:……………。

アリカ顔・泣く

亜利華:全然だめよー!
     1度、2段ラックがでたくらいで、ちっとも家具でないの!

モクジュ・じと目

モクジュ:………………。

アリカ顔・通常4困る2

亜利華:スマホばっかり見てないでなんとか言って!

モクジュ・考える

モクジュ:………「HR素材」が落ちた時程度には関心がある感じ?

アリカ顔・通常3困る

亜利華:使うけど溜まってばかりで大して嬉しくもないアイテムってことねー…
     
     うーん、せめて床と壁紙はなんとかしたい……あ。

モクジュ・考える

モクジュ:どうしたの?

アリカ顔・通常2

亜利華:そういえば、簡単に壁紙と床が手に入るイベントがあった!
     行こう行こう!

モクジュ・じと目

モクジュ:え、ええー。ちょっと待って、あと1周ダンジョン回らせて!

アリカ顔・笑う2

亜利華:そのダンジョンやったらレベル上がってゲージ回復するでしょ!
     あとあと!

モクジュ・じと目

モクジュ:亜利華の鬼~!


お買い物はありか4


モクジュ・考える

モクジュ:ここ?
      なんか色々もらえるみたいだね?

アリカ顔・笑う2

亜利華:絆の聖地っていう場所で、特別なプルルを倒して
     「絆のかけら」っていうアイテムと交換するともらえるんだって!
     床も壁紙も10個でもらえるから、20個目指していこー!

モクジュ・通常

モクジュ:おー。


という訳で、絆の聖地

お買い物はありか3

亜利華:「報酬石」ってなに?

モクジュ・通常

モクジュ:大体どのアプリでも「虹色」の石のことかな
      魔○石とか精○石とか星○石とかメ○リーストーンとか。

      主にガシャ回したり、ユニット枠拡張に使ったり、コンテに使ったり。

アリカ顔・通常

亜利華:なんでどのアプリも虹色で、石なんだろうね?

モクジュ・考える

モクジュ:さぁ?
      虹色じゃないのも見たことあるけど虹色が多いね

アリカ顔・笑う3

亜利華:同じ色ばっかりより、個性をだせばいいのにー。


お買い物はありか6

で、もらった壁紙と床でできた庭。


アリカ顔・泣く

亜利華:…………うっ、ちょっと、いやかなり家に合ってない………

モクジュ・じと目

モクジュ:床がちょっと……
      なんだろ。なんか貧相さが際立ってる


お買い物はありか7

亜利華:と、とりあえず今回は壁紙だけ張っておこうっと!
     床はまた今度ね!

モクジュ・考える

モクジュ:個性的な庭は、まだまだまだまだ遠い……。

コメント一覧

#1515 No title
壁や床はゲーム内で買える物も結構かわいいし
染色で個性が出せて良いと思うのですが、
くじのゴ……下位品をつい使ってしまいます…
亜利華ちゃん家のような状態の子がいるので
今度買いに行こうかなぁと記事を読んで思いました。

それはそうとお座り木蓮ちゃんの手元に
スマホの幻が見える気がしてならないです…w
#1516 No title
うー、最近お庭とお家、いじれてないなあ。
最後のss、壁と床の色にメリハリがあってきれいかも。
そうだ、モクジュちゃんだし、
木の床だときっと落ち着くっ♪
#1517 Re: No title
>アサさんへ

くじ家具品もいいし、ゲーム内で買えるものも結構可愛いし
これから色々試してみようと思ってます♪
記事に載せると庭弄りも頑張れるかなーという目論見もあったりしますw

レンは、台詞カスタマイズでスマホのことしか喋らせてないので
もうそういう子になりましたw
自分だけのパートナーって感じです!
#1518 Re: No title
>鴨太郎さんへ

モクジュ的に木の床は落ち着きそうですね~
目指すは綺麗なフローリングです!
そういえば鴨太郎さんのお庭はお餅焼いたり
パートナーがいっぱいいて賑やかなイメージです♪

ネコマタちゃん置いたりしようかな~


コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する