プルル・アルマ (ECOプレイ日記)



あのねアミス8


ECOドリームで夢のパートナーを☆To You(つゆ)Jumbo!開催


11回セットのドリームを引くごとに1口応募となり
抽選で20名に 守護魔(ハートメイト除く) 1~3期アルマ ロア 御魂から
好きなパートナーをプレゼント


あのねアミス11

1期の中にプルル・アルマも対象パートナーとして登場

界隈ではプルル・アルマが入っていることで
プルル・アルマが報酬だった通年イベント
『アルマたちと絆の樹』が復活しない?」との声も聞きます。


あのねアミス4

もしそうなら、悲しい……
1期アルマたちは、チュートリアルで会えるけど、プルル・アルマは
存在は匂わせるだけで、名前はでてこない子です

1期アルマたちそれぞれのお話を、また見たい
知らない人には見て欲しい
ただ可愛いだけじゃなく、アルマたち1人1人の 『ものがたり』 


あのねアミス5

プルル・アルマは、アミス先生の大事なお友達
アミス先生が子供の頃から、ずっと一緒にいた親友
頑張り屋で真面目で、そして夢があって、プレイヤーと一緒に冒険にでかけます

ずっと一緒だったアミス先生のもとを、卒業して。


あのねアミス6

でも時々は、学校に顔を出して安心させてあげたり。

今は便利な時代で、イベントを録画して動画に残している人もいますし
私自身も 『ヒトトセのフシギなたまご』 『アルマたちと絆の樹』 は録画してあります

だからこそ、ぜひ体験して欲しいと思います
記録に残しておきたいくらい、素敵なお話ですから


あのねアミス9

ぷるぷるの夢は本当に素敵だから
このドリーム企画の答えが、アルマたちと絆の樹のお話を閉ざさないよう
新しい人たちが、ぷるぷるに会えるといいなと思います

コメント一覧

#1507 No title
懐かしくも、力強い、ぷるぷるの物語。
そしてそれは、最近のチュートリアルで皆を導くアミス先生の
ルーツにかかわる大事なエピソード。
アミス先生のもとで育ったご新規さんこそ、見たら感動するはず。
ぜひ大事にして欲しいですね♪
#1508 No title
私は絆の樹イベント未体験ですが
露店で出会ったプルル・アルマにお世話になっています。
彼女のセリフや、他のプレイヤーさんがイベントについて語る様子、
更にロアイベ復刻が来てこちらの復刻も楽しみにしていました。
ただキリの良い人数にしたかっただけなら安心なのですが……
次回えこにゅ~でこの件が触れられるといいですね。
#1509 Re: No title
>鴨太郎さんへ

アミス先生が教師を目指して、そして今がんばっている
大切な物語・原動力ですからね~
私もぜひ大切にしてあげて欲しいと思います
#1510 Re: No title
>アサさんへ

絆の樹未体験の方にも、ぜひ知ってもらう機会が欲しいです
wikiの過去ログがかなり精力的だったので、お話は読めるけど
ロアイベと同じくらい感動的で心温まるお話
そしてフィナーレはやっぱり体験して欲しい

公式回答は「復刻はないとは言えないが、未定」だそうで
最悪、絆の樹の復活が無理でも登場が欲しいなぁです(´・ω・`)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する