『影の描画範囲』で遊んでみた♪(ECOプレイ日記)



かげぼうし

エル:今日はちょっとした発見をしたので記事にしたいと思います!
    昨日、お友達と遊んでいたときに、教えて貰ったことです

    プレイヤーやパートナーの足元の 『影』 にご注目下さい
   

かげぼうし2

エル:私のデフォルト状態でははこんな感じ
    ぼや~っとした輪郭が地面に表示されてますよね
  
    この影の描写、実はいじることで、形がかなり変わるようなんです


かげぼうし9

エル:やり方は画面右上の歯車を押して「システム」を呼び出し
    影の描画範囲を見つけます

    通常は50になっているのかな?人それぞれだと思いますが
    私のは50になっていました

かげぼうし10

エル:この「影の描画範囲」の数値50を 『1』 にします
   
    すると・・・


かげぼうし11

エル:地面に表示される影が、かなりくっきりと表示されました!

    髪の毛先や手の形、洋服のレースの形などもしっかり反映されてます!



かげぼうし3

エル:では、この影は誰の影でしょうか?





かげぼうし4

エル:もう少し分かりやすくしてみます
    これならわかるかなw?





かげぼうし5

エル:正解は、ロウゲツさんの影でした~!!



かげぼうし6

エル:ではこれは誰でしょうか?
    ちょっと本体が写ったので目隠ししつつ・・・

    手袋と大きな斧が見えますね~♪







かげぼうし7

エル:正解は、アルカナハート・アルマでした!


エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:こういった技法はSSコンテストなどで使われたり
    ブログ記事の撮影にも使えると思います!

    私も今回初めて知って、お友達と影遊びをしてました♪

イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン:ふむ。影遊びとは童心を思い起こさせるね
       日常に忘れがちな、叙情(じょじょう)を思い起こさせる

エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:JOJOを思い起こさせる!?

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:遊ぶのもアニメ見るのもいいけど
       私たちのラジオ作りも忘れないでくれよ?


かげぼうし8

お勧めの影はジャンプや手を振る、キックなど
体が大きく移動する時の影ですね! 楽しいですよ♪

コメント一覧

#1495 No title
ジョジョで影と言えば、吉良吉影!
なんでも爆弾にしてしまう能力、恐ろしい……っ。
また原作を読み返してみたくなりました♪
#1496 Re: No title
>鴨太郎さんへ

きゃーネタバレですよー!
と言っても流石にJOJOボスクラスは連載終了から何年もたち
能力は知れ渡ってるのが多いですけどねw
DIO様とか…
今やってるアニメは来年春までの放送が決定してますが
毎週楽しみにしています!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する