イザナミといえば(ECO妄想部屋)



幻月・フェザ顔じと目

幻月:早よ、ラジオ作らんかい

エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:まぁ待って待って…
    コメントにもあったじゃない。「エルさんが楽しんで作るのがよいと思います」って
    そして今日は「誘いの黒い花嫁」くじだった訳なので、ちょっと語ろうかと

エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:このタイトル…分かったです! 
   過去は振り返らず人間、前を向いて生きるですね!
   つらいこと、いやなことがあっても、昔と同じことが起きるとはかぎらない…!
   だから勇気をだして、いっぽ、フミだすのです!!

エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:えーと、そういういいお話ではなく……

    今回の神魔・イザナミは「日本」という国を作った神様の1柱です
    兄弟の「イザナギノミコト」と契りを交わして国を作りました

いざなみ1

ECOの世界にやってきたイザナミさん


エリ顔アイコン・リファインたら普通

エリ:幻月ー。
   『ちぎり』ってなんですぅ?

幻月・フェザ顔笑い

幻月:あのね、イザナギがね
    『我が身は成り成りて成り余れるところひとところあり』って言ってね
    それでね、イザナミがね
    『我が身は成り成りて成り合わざるところひとところあり』って言ってね
    そうしたら、イザナギがね
    『我が成り余りたるものをお前の成り合わざるところに合わせて……』
 
   エリ?もしもし、聞いてる?

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:ナリナリナリ…ナリよ?

エル顔アイコンブリキン・泣く

エル:なんでそんな回りくどい言い回しなの

幻月・フェザ顔笑い

幻月:「神道がよく分かる本」(著者:阿部正路)から引用してるからよ
    引用は忠実にしないとね♪

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:まぁ要するにイザナミとイザナギの2人で国を作ったのですが
    今月の主役であるイザナミのほうは、命を落としてしまうのです
    その原因が、カグツチですね

いざなみ2

火の神・カグツチを生んだ時に火傷してイザナミは死亡してしまいます


エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:『かぐつち』ならエリは知ってるのです!

幻月・フェザ顔

幻月:ほほう?

エリ顔アイコン・リファインたら怒り

エリ:明治政府の転覆をもくろんだ 『十本刀」 の総大将・志々雄真実
   その愛刀 『無限刃』 であやつる、炎の秘剣の『終(つい)』の技!

   それが火産霊神(カグヅチ)!

幻月・フェザ顔笑い

幻月:さぁさぁ楽しいオーバーホールの時間ですよ~

※オーバーホールとは
機械製品を部品単位まで分解して清掃・再組み立てを行い、新品時の性能状態に戻す作業のことである


エリ顔アイコン・リファインたら怒り

エリ:おぎゃー!?

エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:ごめん。これがやりたかっただけです♪

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:おぎゃああああ!?

コメント一覧

#1493 No title
抜刀斎の繰り広げた死闘の日々!
はたして、彼らとエリちゃんの運命はっ!
#1494 Re: No title
>鴨太郎さんへ

今月のそちらブログとっても面白かったです
精進せねば・・・

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する