抱擁の聖母の感想とか



せーぼ5


神魔イシスとバルーンピッグーが初登場した今回のお話の感想

どちらかというと、前回は得体の知れなさがあったリヴァイアサンの
実は頼れる姿が見れて、続編ものに戻って良かったです


せーぼ1

また、本当に少しですが「人材発掘編」を終わらせていると、外のキャラクターに
言及があったりするので、そこももっと出番を増やしてくれると嬉しいと思ったり

お話は親睦を深めるために、かんぱにーでバーベキューを開催
そのために手分けして準備、前回登場のリヴァイアサン、クリムゾンバウと一緒に
プレイヤーはお肉を買いにいくことになりました

しかしお肉が泥棒に盗まれ、神魔たちと追いかけることに…


せーぼ8

物語自体は可もなく不可もなくといった感じでした

ただ一点だけどうしても受け付けにくかったのが、泥棒との会話シーン


せーぼ2

せーぼ3


仕事が辛くていっぱいいっぱいなのは分かるんですが


「女の子にモテモテにならないし」

「うーっ!ううううーっ!仕事やだー…!おうち帰るんだ…!」

大人とは言及されてませんが、ケーキ作りが出来る程度に働ける青年が
「うーっ!」だの「おうち」などと幼児言葉で泣き喚くのは正直、気持ち悪いと思いました

普通に 「仕事が辛くて訳が分からないことをしてしまった」 と言わせるか
このように振り切るなら、ギャグ展開にしたほうが…中途半端な印象です


あと、イシスの台詞。

せーぼ6

「ごめんね、わかってあげられなくて」

ファーイーストで働いてる時からの知り合いだったならともかく
初対面のしかも、泥棒に謝る必要は全くない訳で……

「泥棒さん、辛かったんだね。よく我慢したね。でも人の物を取るのはよくないことなの」
で十分だと思うのですが


せーぼ4

5月病もやってくるこの時期、辛い時はイシスのこんな言葉を思い出して
抱えこまないでいきたいものですね

コメント一覧

#1473 No title
うちも、泥棒さんはダメダメすぎな感じがしましたね。
まあ初めはパニックになってたとしても
最後は逃げないでしっかり償うべきって思いました。
#1474 Re: No title
>鴨太郎さんへ

ですねー
追いかけっこを入れる分を削ってお詫びにBBQにかけつけるとか…ね

次のお話で改心して頑張ってる姿が少しでもでてきてくれたら
嬉しいなぁと思いますね

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する