灯火(ECOプレイ日記)



ともしび2

リンク先の「かもかも♪かもめ」さんの記事を読んで
「ともしびの聖堂」に行ってきました

ここは5年前、東日本大震災の時に作られた、祈りの場所です

ここにいるNPC「ともしびの司」の言葉をここに載せておきます


<ともしびの司>

私に何ができるだろう……。
そう考えました。

今、ここで、こうしている時に、
それでも何かできることは
ないのだろうか……。

つらい思いをされている方に、
苦しい日々を送っている方に、
そしてそれを応援したり、
せめて見守りたいと
日々を過ごしている方たちのために。

この私でも、この場所で、
この世界でできることを考えて
このキャンドルを作りました。
日々に降り積もる切なさに
少しでも「ともしび」を
灯せるように……。

……ここは「ともしびの聖堂」。

エミル、タイタニア、ドミニオン、
そしてDEM……その種族に
かかわりなく、願いや祈りの
ある方たちが集まる場所。

あなたがもし何か、切ない想いを
抱えていらっしゃるなら、
どうかこのキャンドルを
受け取って下さい。

ともしび1


どうかあなたの想いが
あの人に届きますように。
どうかあの人の想いが
あなたに届きますように。

そしてどうかこの「ともしび」が
あなたの、誰かの心と日々を、
少しでも温かく
灯してくれますように……。

ともしび5

このイラストは、5年前に描かれたものですが
そこに込められた「想い」は、5年前も今も、変わらないと思います

恐縮ながら「かもかも♪かもめ」様のお言葉をお借りして……

この「ともしびの聖堂」を知らなかった方も、5年前にすでに来たことがある方も
よければもう1度足を運んでみて下さい

アップタウン「黒の聖堂」か「白の聖堂」より、ここに入ることができます

コメント一覧

#1455 No title
みんなの心と日々を、
少しでも温かく。
がんばっていきましょう!
#1456 No title
おおっ私も一度行ったことがあるのですが
行かねばならない日がやってきたようですね・・・!
#1457 Re: No title
>鴨太郎さんへ

みんなで助け合って生きたいですね
どんな場所にいても。
#1458 Re: No title
>ほしくずさんへ

行ってくれると嬉しいです
私も、想いと思いを改めて感じてこれました
ほんのちょっとのことだけど…ね

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する