えるらじ!第8回お便り募集(えるらじ!シリーズ)



えるらじ!イラストK

illust:かえるのがっこう様




えるらじ!エル顔アイコン

エル:今月も「えるらじ!」のお便りを募集します

    「えるらじ!」ってなぁに?という人のために説明しますと
    このブログで毎月1回を目標に作られている 「ECOの2次創作ラジオ」 なんです

えるらじ!イリューン顔アイコン

イリューン:パーソナリティは、メインキャラのアリーシャリエルと私、イリューン
       その他に「びひんちゃん」と呼ばれるDEMのエリシータもいるよ

       最近はパートナーもちょくちょく登場してお喋りしているし
       新しいコーナーもできたんだ

えるらじ!エリ顔アイコン

エリ:『ひゃくぶんはいっけんにしかず』です!
    ブログの「えるらじ!シリーズ」というとこを押せば、今までのラジオが見れるです!
    興味があったら見てほしいのです!

    ……ところで、エリたち、いつもとお顔が違うです。どうしてですぅ?

えるらじ!エル顔アイコン

エル:それはね
    「4月でえるらじ!が1周年」だったのを記念して
    お友達がイラストをプレゼントしてくれたからなんです

    トリミングOKということで、今回、顔アイコンに採用させてもらいました♪

えるらじ!イリューン顔アイコン

イリューン:このイラストは次回ラジオのOPでも使わせてもらう予定だよ
       でも、本当に嬉しいよね。こんな風に絵を描いてもらえるなんて

えるらじ!エル顔アイコン

エル:私はこのイラストをデスクトップ画像にしているんだよ
    パソコンを起動するたびに、この優しいイラストが出迎えてくれて幸せです

えるらじ!エリ顔アイコン

エリ:幸せなのですぅ♪

えるらじ!ロウゲツ顔アイコン

ロウゲツ:それではラジオのお便りについて、私がご説明させていただきます

      といってもそう難しいものではありません
      投稿はブログ拍手や、この記事のコメントから書いて下さるだけで結構です

えるらじ!アルカナ顔アイコン

アルカナ:でも、文章を書くのが苦手とか、何を書けばいいのか分かんないとか
      ……正直あると思うんだよネ☆

えるらじ!ロウゲツ顔アイコン

ロウゲツ:左様でございますね
      主様も昔は「えこにゅ~」に投稿していたのですが
      ECO川柳や駄洒落のほうが、書くことが決まっていてやりやすいようでした

      あぁ、このラジオでも川柳や駄洒落を募集しております
      まず、そちらに投稿してみるというのはいかがでしょう?

えるらじ!アルカナ顔アイコン

アルカナ:あ、そうだ!今はECOドリームミニー・ドゥ・アルマとテンタクル・アルマ
      そして執事さん
がレアとしてピックアップされてるんだっけ
      お便りにそんなことを書いてみるのも、面白いかもネ♪

えるらじ!ロウゲツ顔アイコン

ロウゲツ:唐突なワザとらしい宣伝をありがとうございます

      それから、このラジオには独自のコーナーが1つございます


<狙って!ECOメダル>

えるらじ!エル顔アイコン

エル:ここからは私が紹介するね

    「狙って!ECOメダル」はメダルで引いたアイテムの順当を当ててもらうコーナーです
    今回は2009年「アニバゴージャス」から引きました

アニバゴージャス

アニバゴージャス2


えるらじ!エル顔アイコン

エル:お便りや川柳やダジャレを投稿する際に
    この01~18の番号から、好きな数字を「1つ」選んで一緒に書いて下さい
    
    私が引いた数字とピタリ一致した場合に、そのアイテムをプレゼントいたします

肩編み上げブラウス


えるらじ!エル顔アイコン

エル:また今回はWチャンス!
    前回の「狙って!ECOメダル」で当選者がいなかったので、持ち越しとなった
    「肩編み上げブラウス」も、当選すれば一緒にプレゼントです

えるらじ!エリ顔アイコン

エリ:もし、当てれば2つプレゼント!当たらなければアイテムはさらにさらに持ち越し!
   今月当ててしまうか、来月に持ち越してトリプルを狙うか……!?ですぅ!

えるらじ!イリューン顔アイコン

イリューン:なお、4回やって当選者がでなかった場合は、一度リセットするよ
       まぁお便りをだしてもらうための発破企画だから、気軽に参加して欲しいな

えるらじ!エル顔アイコン

エル:では、おさらいするね

    「えるらじ!」では、いわゆる 「ふつおた」 「川柳」 「ダジャレ」 を募集してます
    さらに、引いたECOメダルくじの順番を当てる「狙って!ECOメダル」
    これは参加したいと思った人は、お便りや川柳のついでに番号を書いて下さい

えるらじ!エリ顔アイコン

エリ:今月も素敵なお便り、送って欲しいのです!待ってるです!
      

コメント一覧

#1451 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#1452 No title
イラストがとってもステキですねー!
表情とか個性もしっかり出ていて、すごいです。
アルカナさんが特に♪
#1453 Re: No title
>鴨太郎さんへ

私もそう思います!
みんな、個性がちゃんと表れてて素敵です♪
アルカナ君の苦笑と微笑み混じりの絶妙な表情もいいですよね~
#1454 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#1459 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#1462 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する