エイプリルフール記事の裏話



今年のエイプリルフールもなんとか無事に終わりました…
燃え尽きて真っ白になっています

もとい、元から白いです(´・ω・`)


動画を見て下さった皆さんに、裏話な記事も書いてみました
興味がある方はどうぞ見ていって下さい~


<OP>について

当初は「アナザーが現れてラジオがジャックされた」という設定でした
アナザー役はクローバーのアリーシャリエル。しかし

影の薄いプレイヤーキャラのお話を見てて面白いか?」と思い即行ボツ
(4月1日の一発芸だからこそインパクトが欲しいので)

ラジオの頭で司会の3人を早々に退場させてパートナー主体の動画(PV系)を作ることにしました

AFうらばなし1

①全体的に「逆再生」を用いる

エイプリルフールの鉄板ネタとして「反対のことを言う」がありますよね
なので、音楽も映像も逆再生を使ってみました
特に「FAR AND AWAY remix」は逆再生でも、最初はさほど原音と変わらないので
導入として使いやすかったです

音や動画に関することは、下の動画にまとめてみました

[広告] VPS



<本編について>

AFうらばなし3

②赤文字=真っ赤な嘘

bgm_1190の逆再生と、映像の逆再生に合わせて色々あおり文句を入れますが
途中の台詞などを除いて赤い文字で書いてある=真っ赤な嘘です
ラストでも赤文字が登場しますが、これも嘘であるという意味です


AFうらばなし4

③エイプリルフールだと気づいてるキャラと、そうでないキャラ

登場するパートナーは、私のブログでメイン活躍している子と
そうさせたい子を基準にしています

嘘だと気づいてないのは
ウル、ルゥ、カナデ、リーン、プリンセスタイニー・アルマ

嘘だと気づいてるのは
ウルゥ、ロウゲツ、アルカナハート・アルマ、いっしょにこもたん(にゃにゃまる師匠)

AFうらばなし5

アルカナハートなんかは「胡散臭いけどね」と言ってます
また、にゃにゃまる師匠は「あと、1日待て」とまで言ってます


④プリンセスタイニー・アルマの扱い

AFうらばなし6

「高い所から口上を述べて飛び降りて、2秒でやられる」イメージ


AFうらばなし7

シリアスシーンにギャグを挟みたかったので、腹パンされました
ちなみに殴ってるのはエコ坊で、最初は追われて逃げるシーンも入れるつもりでした


⑤お約束っぽいネタ

AFうらばなし8

漫画とかアニメでよくあるやつ

それ今言って!ってやつです。シリアスシーンに挟みたかったので


こんな感じで今回はネタを作りました。ただ、うちはエイプリルフールネタがそのまま
本当にラジオ化したので、全部嘘ではないかもしれません

そんなことを気にかけつつまた動画を見ると面白い…かも?

コメント一覧

#1435 No title
おおー、反転・反対・逆再生への
徹底的な作りこみ。
楽しませていただきましたー♪
#1436 Re: No title
>鴨太郎さんへ

ありがとうございます
なかなかネタがでてこなかったけど
最終的に「さかさま」をテーマにして統一しました

余談ですが、時間が巻き戻った3人について

・エルとイリューン=戻りすぎて体がなくなった
・エリシータ=ココロが目覚める前の「DEM」になってしまった

だったり…


コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する