えるらじ!第7回お便り募集



エル顔アイコンブリキン・普通

エル:~をやっておいてね。じゃあお留守番よろしくね

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:あいまむ!いってらっしゃいです!

エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:ひゃっほー!
   おるすばんということは、遊び過ぎても怒られないのです!
   ゲームいっぱいするです! 夜更かしもするです! それからおやつも……♪


トントン。


4年ぶり3


エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:あれ!もう帰ってきたですか!?
   
   おかえりなさいです!!

ルイン顔アイコン・ヤヨイ通常

ルイン:………………ただいま。

エリ顔アイコン・リファインたら普通

エリ:……………。

エリ顔アイコン・リファインたら怒り

エリ:あれ!? ここはルインのお庭でしたか!?

ルイン顔アイコン・ヤヨイ細目

ルイン:いや、ここはお前の庭だが

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:ですよねー
   エリは誰かと違って迷子になったりしないです!
   
   と、いうことは自分のお庭と間違って入っちゃったですね。プフーw

ルイン顔アイコン・ヤヨイ怒り

ルイン:勝手に人の行動を決めるな!
     近くを通ったから立ち寄ったのだよ

エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:おおう。そうなのですか
   あいにくエリはおるすばんなので、お客さまはもてなされるしかないのです
   さぁ座ってコーヒーか紅茶か緑茶でも飲んでいくがよいのです



4年ぶり4

エリ:コーヒーはインスタント、紅茶は陰干し(かげぼし)したティーバック
   緑茶は小さじすり切り1杯でーす♪


ルイン顔アイコン・ヤヨイ細目

ルイン:慎ましい生活だな……
     そういえば家主は今日はどちらにいったんだ?

エリ顔アイコン・リファインたら怒り

エリ:エルですか? エルはもうすぐラジオおぎゃああああああああ!?

ルイン顔アイコン・ヤヨイ泣く

ルイン:ぶっ!?

エリ顔アイコン・リファインたら泣く

エリ:そうでした! エルはラジオの原稿を書きに山にしばかりに
   そして、エリはラジオの宣伝を頼まれていたのでしたー! あわわわ…

ルイン顔アイコン・ヤヨイ細目

ルイン:落ち着け。芝刈りに行ってどうする
     ――で、ラジオは今回は何をやるつもりだ?

エリ顔アイコン・リファインたら泣く

エリ:は、はい!前回と同じ、まずは「狙ってECOメダル!」のコーナーなのです!


4年ぶり5

エリ:今回は2010年発売のECOメダルくじ「ハネムーンバカンス」 からです!

   「狙ってECOメダル!」は、引いたアイテムが何等かを皆に当ててもらうコーナーです
   引く回数は1回。今回は18等の中から、何位かを当ててほしいのです
ぴったり当てた人には、なんとそのアイテムをプレゼントなのです!

4年ぶり7

4年ぶり6

エリ:アイテムはすでに3月17日に引き出し済みなのです!
   何等を引いたか、頭をひねったり、直感を働かせて当ててほしいのです!

   繰り返すですが、引いたのは1つ、18等のなかのどれか1つなのです!
   「ふつおた」「ECO川柳」「ダジェリキテルラボ」などのコーナーに送る際に
   任意で一緒に書いてくれると嬉しいのです♪

ルイン顔アイコン・ヤヨイ通常

ルイン:今回は、ECO川柳や駄洒落のコーナーを復活させるのか

エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:です。前回はおたよりしか募集できなかったので、そっちのコーナーも復活なのです

ルイン顔アイコン・ヤヨイ通常

ルイン:ではまとめると

     「ふつおた」…普通のお便りのコーナー。ふと思ったこと、聞いてほしいこと
              感想、取り上げて欲しい事、など好きなことを書いて送る

     「ECO川柳」…ECOにまつわる川柳

     「ダジェリキテルラボ」…同じくECOにまつわる駄洒落

     そして、それらに一緒に投稿する形で
     「狙ってECOメダル!」…引いたくじの番号を当てるコーナー

ルイン顔アイコン・ヤヨイ細目

ルイン:こんな感じで合っているか?

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:おぎゃー!ばっちりです!
   お便りは、コメントや拍手からお願いします!
   ぜひぜひ、皆送ってくださいなのですよー!


エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:ありがとうございました。ルインのお陰で宣伝できたのです
   さぁ、お茶が入ったのでお礼にぐいっと飲むがいいのです♪

ルイン顔アイコン・ヤヨイ怒り

ルイン:今の今まで煎じてたのか!?


「えるらじ!」へのお便りお待ちしています♪
  

コメント一覧

#1420 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#1421 Re: No title
>お便り投稿者さまへ

確認しましたー!
公開になってたのも処置しておきました
送って下さってありがとうございます!
#1422 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#1426 No title
お便りという程うまい表現ができず申し訳ないのですけれども、
エルさんの会話記事は楽しく毎回元気を分けてもらえています♪
ラジオがんばっヾ(''*)。
#1428 Re: No title
>ロキさんへ

ありがとうございます~
楽しんでもらえたなら嬉しい限りです
会話形式の延長にあるのがラジオなのでそちらも頑張りまーす!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する