無限回廊でロボの部品収集 (ECO初心者同盟)



ECO初心者同盟とは……

今まで育成してこなかった職業
マエストロ、マリオネスト、エクスプローラー(BP) ついでにガンナーの4名が
自分の職業について奮闘したり、しなかったりするお話


無限回廊へ1

ルイン:有限実行
     今日は「無限回廊中層」で、ロボットの強化アイテムがどれくらい取れるか検証してくるぞ

     無限回廊に入るのは初めてだが、3次職のレベル上げにもいい場所らしいので頑張るか



~20分後~


無限回廊へ4


ルイン顔アイコン・ヤヨイ笑い

ルイン:やはり、モーグはタタラベの聖地だな!
     先人たちの言葉は嘘ではなかった………
     パーツ集めは光の塔に限る!

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:おーい。無限回廊中層はどしたー?

ルイン顔アイコン・ヤヨイ怒り

ルイン:うわ!貴様、いつの間に

イリューン顔アイコン・男装泣く

イリューン:他の2人から、ルインが無限回廊に行くって聞いたから見に来たんだよ
       しかし20分で撤退とは……「頑張るか」 とは何だったのか

ルイン顔アイコン・ヤヨイ細目

ルイン:いや、私も戦ってはきたんだぞ
     


無限回廊へ2
     
ルイン:ただ、思ったよりBASE50では敵が強かったり……


無限回廊へ3

ルイン:攻撃が当たらなかったり………


ルイン顔アイコン・ヤヨイ泣く

ルイン:何より、ワープポータルが見つからなくてさまよい続けた!

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:結局、どこまで潜れたんだよ

ルイン顔アイコン・ヤヨイ細目

ルイン:……中層44階だ

イリューン顔アイコン・男装怒り

イリューン:敵が落とすアイテムの「コンパス」を使えば
       WPまでの大体の道を示してくれるはずだろ?

ルイン顔アイコン・ヤヨイ泣く

ルイン:コンパス持ちでも42階から43階
    (実質入ってすぐ)に降りるまでに10分以上かかった……

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:……向いてないね
       私はコンパス大量に用意するか、下調べしていくか

ルイン顔アイコン・ヤヨイ通常

ルイン:貴様も無限回廊に行く予定があるのか?

イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン:いや、私は、今はDD海底洞窟に行かないとだね
       初心者同盟の中で次に転生できそうなのは私だから
       連休の間に、転生できればいいのだけど

無限回廊へ5

イリューン:ほら。ちょっと見づらいかもしれないが、BASEが99にJOB39だ
       クエスト経験値アップも合わせて是非、転生出来るといいんだがなぁ

ルイン顔アイコン・ヤヨイ通常

ルイン:BASE102で転生するつもりなら、JOBも程よい加減ではないかな?

イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン:だといいけどね
       そういえばルインに聞きたいことがあったんだった

ルイン顔アイコン・ヤヨイ細目

ルイン:うん?何だ

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:髪がエライ伸びたね

ルイン顔アイコン・ヤヨイ怒り

ルイン:2日前からすでにこの髪型だが、誰もツッコミを入れてくれなくてな…
     やっとお前が初めて言ってくれたぞ……

イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン:あと瞳の色、変わった?

ルイン顔アイコン・ヤヨイ通常

ルイン:これが元々の瞳の色だな
     転生する時に間違えて緑にしてしまったんだが……

無限回廊へ7


ルイン顔アイコン・ヤヨイ通常

ルイン:本来は、青緑色だ


イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン:へぇ~

ルイン顔アイコン・ヤヨイ細目

ルイン:そういえば、こちらからも聞きたいことがあった

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:うむ。この服装のことかい?

ルイン顔アイコン・ヤヨイ怒り

ルイン:人の台詞を先に取るな


無限回廊へ6

イリューン:懐かしいかと思って、頼んで借りてきたんだけど
       私が着こなすのは難しくてねぇ

       下は「看守風ロングブーツ(茶)」を履いてるんだけど、実はスカートが貫通してて
       座るか向きを誤魔化さないと大変なことになってしまうのさ

ルイン顔アイコン・ヤヨイ細目

ルイン:服の貫通はどうしようもないからな……

イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン:格好いい服なんだけどね
       気が向いたら今度、君が着て見せてくれよ

ルイン顔アイコン・ヤヨイ通常

ルイン:強化パーツ集めが一段楽したら考えてみるか

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:私も、転生のレベル上げやっていこう
       知り合いのストライダー達みたいになってみたいしね     

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する