光の塔でロボの部品収集(ECO初心者同盟)



ECO初心者同盟とは……

今まで育成してこなかった職業
マエストロ、マリオネスト、エクスプローラー(BP) ついでにガンナーの4名が
自分の職業について奮闘したり、しなかったりするお話


光の塔へ5

マエストロのルインは、今日は光の塔へ向かいます

機械モンスターから
ロボット強化に必要な、メモリ、CPU、各種トランジスタをゲットする為に


スバル顔アイコン・カナデ通常

スバル:そうなの?

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:そうらしいです
      今日はアルパカさんは置いて、ずっとロボで頑張るそうです
      
      場所は光の塔B5~7階だとか
      倍ドロップも使うと言ってましたけど、そろそろ2時間くらい経ちましたね…

スバル顔アイコン・カナデじと目

スバル:へぇ。頑張るぅ

ルイン顔アイコン・ヤヨイ通常

ルイン:なんだ貴様もいたのか
     なかなか良い狩りだったぞ。レベルも2つ上がって

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:あ、ルインさん。お疲れ様です!

スバル顔アイコン・カナデ楽しい

スバル:やだぁ! ちょっと、久振りじゃなーい!?
     全然顔見せてくれなかったと思ったら、どうしちゃったのよーぅ

ルイン顔アイコン・ヤヨイ細目

ルイン:………飛空庭から落ちて頭でも打ったのか?

スバル顔アイコン・カナデ笑う

スバル:わお!久しぶりの相手にイヤミ!
     相変わらずひどいわねー♪

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:確かに初心者同盟のコーナーは、しばらくなかったですね
      お久しぶりです

ルイン顔アイコン・ヤヨイ細目

ルイン:あぁ。久しぶりだな

スバル顔アイコン・カナデ怒る

スバル:何が 「久しぶりだな」 よ。 このボケなすー
     で、光の塔行ってきたらしいけどアイテムの方は拾えたの?

ルイン顔アイコン・ヤヨイ笑い

ルイン:あぁ、沢山拾ったぞ

光の塔へ4

ルイン:美麗なイリスカードが沢山手に入った



スバル顔アイコン・カナデ笑う
   
スバル:あら可愛い♪

ユーディ顔アイコン・泣く

ユーディ:……可愛いですけど、それ目当てのものじゃないですよね…?
      中央にあるアイテムの方が大事だと思うんですが……

ルイン顔アイコン・ヤヨイ通常

ルイン:まぁ、これは半分冗談なんだが……
     光の塔の木箱、宝箱からは「みんつく2015ドロップイリスカード」
     「ドロップイリスカード第3弾」(第1期~2期アルマ)が出る

     それも、ついでに集めていた。せっかくなんでな

光の塔へ2



ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:アイテム集めの、狩りの感触はどうでしたか?

ルイン顔アイコン・ヤヨイ通常

ルイン:私はBASE50のマエストロで
     ロボットは強化換装しただけ、スキルでHPを上げたくらいだったが
     赤字のモンスターでも、こちらには全く被害がなく安定して倒せたな


光の塔へ3

ルイン:倍ドロップを使って2時間で、メモリとCPUが約25ほど
     トランジスタは偏りがあって、2~10と幅が大きかった
     ロボットレッグやボディもでたが、これは元々ドロップしやすいらしいな

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:思ってたほど悪くはない感じですか?

ルイン顔アイコン・ヤヨイ細目

ルイン:次回にでも、同じようにパーツが落ちる無限回廊で試してみないと分からないがな

スバル顔アイコン・カナデ楽しい

スバル:無限回廊だったら、2時間でCPU・メモリ80個落ちるとかかもよ♪

ルイン顔アイコン・ヤヨイ通常

ルイン:それはこれから検証する
     トライアルアンドエラーだ

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:頑張ってますね
      私たちも早く転生しましょうか。今、転生すると何かイリスカードが貰えるそうですよ

      ほら、これです!

光の塔へ6


スバル顔アイコン・カナデ笑う

スバル:やーねー。4年間酒場暮らしでレベル上げしてたスバルよ?
     そんなこと出来る訳ないじゃん♪

ルイン顔アイコン・ヤヨイ怒り

ルイン:何の自慢にもなってないぞ貴様…
     ん? イリスカードを貰えるのは3種族だけなのか…?

スバル顔アイコン・カナデじと目

スバル:そりゃDEMは、レベル上げようと思えばさっさと上がるし
     DEMに生まれた者の宿命的な?

ルイン顔アイコン・ヤヨイ通常

ルイン:…………。
    せめてDEMのBASE100イベント「真の顔」を終わらせた者
    終わらせている者は適用して欲しかったな
    DEMがアナザークロニクルへ行く条件でもあるのだから

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:それは一理あるかもしれませんね
      お友達のDEMのエリさんが、そのイベントを終わらせてる筈なので気にかかる所です

ルイン顔アイコン・ヤヨイ細目

ルイン:そうだな…。
     あれは五月蝿そうだ

コメント一覧

#1416 No title
ムムウ、DEM種族ノ存在感ヲ
知ラシメナケレバナラヌ!
エミル界ヘ侵攻シ、イリスカード全テヲ
我々ノすぺしゃるナカードニスリカエテクルノダ。
「◆おぎゃー!DEMアイドルエリシータなのです」ニナ!
#1418 Re: No title
>鴨太郎さんへ

SR「◆おぎゃー!」 SR「◆なのー♪」

『な、なんだこのイリスカードたちは!?』

こうしてアクロポリスはDEMの送り込んだ可愛く無害なイリスカードによって
大混乱に陥るのであった!!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する