ハートメイトの歴史(ECOプレイ日記)



ウルゥハート3

ついにやってきた「ウルゥのヒトトセハート」

楽しみにしていた人、もう大体手に入れたでしょうか?
17日からの1~3章すべてクリアを待っている人もいるかもしれませんね


ウルゥのヒトトセハートは長らく待ち望まれていましたが
それは、特に「守護魔ハート」時代を知っているプレイヤーは
思いもひとしおだと思います(私がそうなのですが)


ウルゥハート11

季節イベントで白の聖堂噴水前に、毎月やってくる守護魔
彼等は元々、2012年の後半くじに登場した1位パートナー「守護魔ハートメイト」です

現在、入手手段はゲーム内取引しか存在しなく、思い入れのある人も多いので
入手は困難です

「~の○○ハート(ハートメイト)」というのは
さらにその1年前、2011年の後半くじから登場しました

同時期にはネコマタもハートメイト化が可能になりゲーム内や、くじアイテムで
ネコマタハートがゲットできるようになりました

このハートメイトたちに共通するのは「PCと同じ素体で出来ている」という点


ウルゥハート12

その為、ブリーダースキル「メタモルフォーゼ」で変身すると
PCと同じモーションを取らせることができます

手前は私がメタモルした「ロウゲツのフェンサーハート」
「ナイショ♪」をやってます

今回の一連のイベントで彼の姿をよくよく見たとも思いますが…w


このハートメイトに変化が起きたのが「h.NAOTO」とコラボした時に生まれた
「ネコマタハート(フリル)」から

ハートメイトでありながらアルマ~ロアのボディを使っている仕様に変更されました

その後「カナデのメモリーハート」も、ロアを元にしたと思われる作りで登場

ウルゥハート6

今回の「ウルゥのヒトトセハート」は、恐らく御魂のボディを元に作られていると思います
「ウルのワクワクハート」と「ルゥのドキドキハート」はPC素体ですね
ハートメイトの元祖と最新型を同時に持ってきた形になります

……ウルゥは、綺麗なのですが手足が細いのと、御魂とロアのモデラーが違うのか
カナデや他のパートナーと並べると、ちょっとバランスが悪い気もします


ウルゥハート7

PCがメタモルするとバランスがいい感じになると思うのですが。
やっぱりちょっと足が細いかな……?
ウルゥの身長はPCより高くてもよかったかも


ウルゥハート8

ともあれ、5年越しにハートメイト化したウルゥは綺麗で強い!
プレイヤーの良きパートナーとなってくれます

本当に、待った甲斐があったと思います♪

コメント一覧

#1405 No title
うちはネコマタハートがなじみ深いところ。
メタモルでのモーションでとっても表現力豊かになるのが
いいですよね。
#1406 No title
おおおー!ウルゥGETおめでとうございます^^
私ももうすぐ追いつきますよ~。

ウルゥさんは小さめなんですね~。お姉さんっぽい印象でしたが。
ロア、御魂のボディはやっぱり違いがあるんでしょうねぇ。
#1407 Re: No title
>鴨太郎さんへ

鴨一家でかかせない、ネコマタハートちゃんたち!
こちらも何らかのリファインが入ってもいいのではないか、という意見を
聞いたりしてますね~
オートマタとかも……。とりあず鴨一家のネコマタたちの魅力は毎回楽しみです!
#1408 Re: No title
>ほしくずさんへ

ウルゥはPCより身長が小さいのが意外でした
あれだけバストが大きいのでさらに意外性があったかなぁ…w
ロアと御魂は顔の作りが結構違うと思いますよ~
ロア=アニメ顔 御魂=やや実写寄り というイメージですね~
ほしくずさんもウルゥゲット頑張って下さい!
#1415 No title
TOP画像のエルさんとウルゥ一族の構図がとてもイイヾ(''*)☆

ヒトトセハート本体は実際にイベントを見てからなんか違和感を
感じることがあったんだけれど、カナデとの比較やメタモル
サイズでその理由がわかり、読んでいて興味深かったです。

なお今日初めてハートメイトがPCと同じ素体で出来ていることを
知り驚き…普段からいろいろやってない証拠(汗)
ロウゲツさんナイショ♪のように自分も手持ちのハートメイトで
色々モーション試してみようかなって思いました。

ともあれ本ブログにて綺麗で強いウルゥさんの活躍も期待してます/
#1417 Re: No title
>ロキさんへ

よかった!ハートメイトについて簡単ですがまとめた甲斐がありました
他に軍の団長なんかもPCの体で出来てるんですよね
是非、いろんなポーズを取って遊んでみて下さい♪ SS期待してます

ウルゥも表情豊かでブログで活躍させたいです!


コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する