えるらじ!第6回目 (えるらじ!シリーズ)



<えるらじ!>とは

2015年のエイプリルフールに、私が作ったECOラジオ動画 「えるらじ」

こちらを見て下さった方から 「月1くらいで更新できたら面白そう!」 とコメントを貰い
実際に作ったシリーズラジオです

こちらのラジオは「合成音声」を使っています
また、無料フリー音源サイト様より、SEと音声台詞もお借りしています

素人が趣味で作った、どちらかといえば内輪向けラジオ動画ですので
あたたかい目で見ていただければ幸いです

今年は閏の年であったため2月に間に合いました…ありがとうウルゥ様(

<パーソナリティー紹介>


エル顔アイコンブリキン・普通

アリーシャリエル

「夢の中へ繋がる世界」ブログのメインキャラです
ウルゥのヒトトセハートはまだかいな?
今月のヤヨイBOXの紹介状が欲しい、とまくし立てたり忙しい人です

キャラのアリーシャリエルと、プレイヤーとしては半々くらいの割合で
喋っています


イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン

アリーシャリエルと一緒に、ラジオのパーソナリティを務めています
暴走する相方司会を抑えたりと、常識人にシフトチェンジしています
余談ですが「イリューン」は合成ソフトでは発音できず「イリュぅーン」と入力してます


エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリシータ

備品のDEM
びひんちゃんという新しい名前をさずかりました
ツインテールを引っ張るとマナーモードになります




えるらじ! 第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 はこちら!




今回より「ECOメダル企画(仮)」なるものを始めました

月1回、私がECOメダルを1つ選んで1回だけ引き
何番がでたかをお便りで当ててもらう企画です

ぴったり当てた方にはそのアイテムをプレゼント!当たらなければ
翌月のアイテムと一緒に持ち越しという形式です

それでは今月のラジオをお楽しみ下さい♪

[広告] VPS


今回はちょっとアニメーションが少なかったかな…?
拍手や感想をいただけると励みになります

コメント一覧

#1387 No title
わーい新作だー!
…と、いざ見てみれば…予想当たっちゃった(゚Д゚;)
ひぇぇぇ~我が家のDEMに似合いそうという理由だったのに←

ラジオ面白かったです、お便りも読んで頂きましたし…。
序盤のエルさんとイリューンちゃんのコントのような
やり取りが凄く気に入ってますw
ゲストの幻月ちゃんやまさかのリンネちゃんも登場し、
賑やかで良かったですね!アルパカさんは残念でしたけど…

受け取りの打ち合わせもしないとですね…
(長文になるので今は保留で;)
本当にありがとうございます!ラジオ作成、お疲れ様です!!
#1388 Re: No title
>ビブリアちゃんへ

たぶん一番乗りの視聴でしょうか?
楽しんでもらえたならうれしいです。今回は特に
イリューンがあちこちツッコミを入れたりしてました

また可愛いフリー音声集があったのでそれも使用してみました
アルパカさんは犠牲になったのだ(

感想ありがとうございました。また後々にでもご連絡下さい♪
#1389 No title
楽しく聴かせて頂きました♪
今回も見どころいっぱい。リンネちゃんもかわいい!
ぜひリンネちゃんとアルパカさんでステキなコーナーをっ。
#1390 No title
制作お疲れ様です!
ふぃーばーの合間に癒されに来ましたっ

リンネちゃんの可愛い声つきの登場や、幻月ちゃんの発言など
いろんな意味で衝撃を受けた回でした、が……
スバルさんの公開処刑はやめてさしあげて(´;ω;`)
あと、ぐだぐだな投稿をうまくまとめてくださってありがとうございました…・・・!
次回も楽しみにしています~♪
#1391 Re: No title
>鴨太郎さんへ

リンネとアルパカの部分は作っていて結構気に入りました
リンネの声は「効果音ラボ」というサイト様の音声をお借りしていますが
元気な声がとてもそれっぽいなぁと思いました
そろそろエリも世代交代の波が…(おぎゃー!?)
#1392 Re: No title
>アサさんへ

ご視聴ありがとうございます!
スバルは1番にでてきてたのが、2番目に落ちてたのが
ちょっと私も本気で安心しています;
(でもネタにしましたが…流石に映像で満足すると思います)
投稿ありがとうございました!楽しくラジオを作ることが出来ました
感謝です><
#1393 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#1397 No title
この内容には全然関係ないですが…
プリンセスバルキリーのセリフってどんなのですか?
#1399 No title
先日はお心遣いありがとうございました(''*)。
遅ればせながら今月のラジオ微笑ましく拝聴してます♪
自分も好きな守護魔が少数いるのでリファインのご意見同意
猫マタもそろそろって、毎年想う時が。。

エル家みなさんの掛け合いも人数増えてきて賑やかですね~
一画面に並べて会話するときは吹き出し枠ありかもと感じましたが
負担かかるのが難点かな;

それと初登場のリンネ、とても可愛らしい演出に一番びっくり…
アルパカさんもうかうかしていられなさそう(汗)。
#1400 Re: No title
>イオさんへ

こんにちは!ラジオ見て下さってありがとうございます♪
イオさんも守護魔リファインを待ってるお一人と聞いて嬉しいです
ネコマタもそうですよね~。あの小ささを残しつつ今の技術で
可愛くなって欲しいです
吹き出しは難しいところですね; 見やすくなる努力はしていきたいですが
音声と台詞出力とアニメーションを全部やることを考えると
どうしても妥協点を作らないと厳しいので…もしくは技術を学ぶことかな~
感想ご意見、ありがとうございます!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する