とびちったパワーを集める(ECOプレイ日記)



とびちるぱわー2

始まりました!守護魔・ウルゥの誕生イベントが!

ちなみにここは、2011年の「ヒトトセとフシギなたまご」の舞台となった
守護魔たちの集まる場所です

現時点では当時のイベントをこなしたキャラと、なんでもECOという特別な期間に
イベントをこなしたアカウントしか入れませんが、いつか開放されるといいな

街で見る季節の守護魔たちは、最初はこんな姿だったのです


とびちるぱわー3

さて、サクッとパリッとウルゥ様になってもらいましょう!
登場したウルゥ様は現在の御魂・3~4期アルマクオリティにレベルアップしています
身長が意外と小さいのには驚き……と思っていたら

とびちるぱわー4


ウルゥとして合体したはずの「ウル」「ルゥ」がばらけて、力が飛んでってしまった!?

その理由はウルにあったのですが……これ以上は内緒
飛び散った力「奇跡のかけら」を150個集めに行きます

最初に229個要求されますが、ウルを所持、もしくは装備してると150個
また「ロウゲツのマル秘手帳(使用回数1回)」を使うと100個になります


とびちるぱわー5

集める場所はステップ砂漠にしてみました
理由は、季節イベントで守護魔・ヤヨイから「クローラーのまゆ」を精製した糸を
必要とされるので、一緒に集めちゃおうという算段です

これなら「奇跡のプルル」ばかり狩って、沸きが悪くなるということも起こらないし
一石二鳥です

ところでリンネちゃんを試しに出してみたら、この子すごいお喋りでした
機械的な用語ばっかりでしたけど……たまに、変な台詞も言いますw

とびちるぱわー6

とりあえず、イベント第1週を終わらせてみました
狩場では、対象MOBを譲ってもらったり、こちらも相手に譲ったりと
ギスギスしないように遊べたので良かったです

コメント一覧

#1385 No title
150個と聞いて、初めあせりましたが
意外とがんばれました。
4年に一度の物語、この先も楽しみですね♪
#1386 Re: No title
>鴨太郎さんへ

奇跡のプルルは結構沸くし、150個は思ったほど大変ではなかったですね~
アカウントによっては倍ドロも余ってるキャラがいるしいけそうです
早くウルゥハートに会いたいですー!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する