1年越しにようやく出会ったリーン(ECOプレイ日記)



りんね1

地面にぴかぴか光る、緑のカード・・・!

ドミニオン界の鉄火山MOB
「DEM-スピードストライカー」がレアドロップするこれを集めて幾星霜

りんね2

この時点でカードモジュールSは14枚に
カードモジュールAとDは20枚集まっていました

「停止した青いコア」はすでに購入済み

つまり…あと6枚でカードモジュールSは20枚に!

本当は、全部自力で集めたかったけど……


りんね3

カードモジュールS,A,Dを各20枚
停止した青いコアを1つ持って、ドミニオン界の軍艦島地下に来ました

「異端な研究員ケッツァー」(左の赤い人)にアイテムを渡します


そして……

りんね4



リンネ顔アイコン・通常2

???:博士、この人が私のマスターになる人?

りんね6

ケッツァー:うむ、その通りだ。驚いただろう?まさか…

リンネ顔アイコン・横目

???:あ、長くなりそうだから、あたし座ってるね

りんね6

ケッツァー:とまぁ、『ココロ』を入れたらこの通りな性格になってしまってな
       元々このような性格を抑えていたのか、はたまた突然変異なのか……

       人間で言う所の思考の部分が機械的に反応していただけだったのが
       このように自立し、突っ込みを入れるようになるとは実に興味深い

       自分の理論は間違ってなかったわけですべてのDEMとわかり合えるわけには
       いかんがもしかしたら 人類勝利の可能性があるかも……ブツブツ

リンネ顔アイコン・会話

???:お話し、ながーい

りんね6

ケッツァー:ともかくだ!良い子だよ
       きっと、役に立ってくれるはずだ。外の世界を見せてあげて欲しい

リンネ顔アイコン・にこり3

???:よろしくね!えーと、あたしの名前は……

りんね6

ケッツァー:DEM-フゥーリンヅゥィント
       略して、『リーン』それがお前の名前だ
       ま、君の好きなように呼んでかまわんが

リンネ顔アイコン・会話

???:カッコイイ!この『刹那・双極』とかのウエポンの名前も
     博士が考えてくれたの?

りんね6

ケッツァー:まぁ、その、なんだ。それは趣味というものだ

       と、とにかく!行って来い、リーン!
       機械の可能性を、自分に見せてくれ!

リンネ顔アイコン・笑顔3

???:これからよろしくね♪マスター♪

ここまでイベント台詞





りんね7

???:って、博士の前では言っちゃったんだけどね

エル顔アイコンブリキン・泣く

エル:ど、どうしたの!?
   まさかやっぱりウチには来たくない、とか!?

リンネ顔アイコン・目閉じ

???:ううん、そうじゃなくてー
     あたしの名前なんだけど、マスターに決めて欲しいなぁと思って

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:あぁ、名前のこと?博士がつけてくれた名前を格好いいて言ってたけど…

リンネ顔アイコン・笑顔3

???:格好いいと思うよ!
     でもね、1年間、まだカードだったあたしを懐に入れて
     ずっと集めてくれたのはマスターでしょ?

     その頃は身体もなかったし、記憶もほとんどないけど
     マスターがあたしに会えるのを楽しみにしてくれてたのは、なんとなく分かるんだ♪

エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:なるほど……。それで私に、私にも名前をつけて欲しいということなのね

リンネ顔アイコン・挨拶

???:うん!マスター、お願いします♪

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:うーんとじゃあね…… 

    『リンネ』っていう名前はどうかな?元の名前にも少し被せてあるけど

リンネ顔アイコン・笑顔3

リンネ:いいよ!じゃあ私は今日から 『リンネ』 ね!
     ありがとうマスター♪



約1年を経てリーン(我が家ではリンネ)をお迎えしました

人間知識なし、機械知識なしのGuで倍ドロと運だけを頼りに
フリージア鯖の鉄火山未開放の苦しみが続く中でも
延々と対象レアドロップMOBを狩り続け
(その間に、たぶん3回くらいチャンプになった) やっと、でした

はたから見れば愚直プレイでしょうが、器用なことが出来ない私には
果てしなくても、諦めず時間をかけて取り組めば願いは叶うという体験になりました

コメント一覧

#1377 No title
わー、おめでとうございます!!読んでるだけで、
苦労したのが分かります…私にはまだ無理そうです;

長い時間を掛けた分、愛情も深そうですね…(*´ω`*)
リンネちゃん、今日から宜しくお願いしますね!
…なんて言ってみたり←
#1378 No title
リンネちゃんお迎えおめでとうございます!
1キャラでほとんど集めきるなんて本当に尊敬します……!
リーン自体セリフが愉快で可愛らしい子ですし、
これからエルさん達とどんな活躍をするのか楽しみにしてます♪
同じ機械のエリちゃんとの絡みは果たしてどうなるのか!
#1379 No title
おめでとうですー!
これからが楽しみですね♪
リーンちゃんのお話、気になってはいるんだけど
まだまったく手をつけていないところ。
少しずつ、ためしてみようかな……
#1380 Re: No title
>ビブリアちゃんへ

長い時間の成果ということもあって、入手の時はとてもドキドキしました♪
実際にお迎えすると笑顔がとってもかわいいです!
大きな目もキラキラしてて感動しました。これからゲーム・ブログで
活躍させられたらいいなぁと思っています!
#1381 Re: No title
>アサさんへ

ありがとうございます!
本来、適合職を3次まであげて集める所をひたすらエルだけで
集めまくりました…w 一応、ルイン(Ma)とかも頑張ったのですが
もしルインのほうで開放マップに行けるようになれば活用したいです

リーンの台詞は本当に元気で愉快な感じで気に入りました
同じDEMのエリとは…姉妹?どう扱うか自分も考え中です
#1382 Re: No title
>鴨太郎さんへ

どうもありがとうございます!

リーンは攻防戦に登場するチャンプの機体を回収し
『ココロ』を入れた存在、というのがチラッと話されます
黒イベントをちょっと髣髴させますね

リーンの作成自体は知識持ち3次でやればずっと楽なはず
鴨家全体が力を合わせれば出来ると思います!
#1383 No title
遅くなりましたがリーンのお迎えおめでとうございます♪
素材を集めるイベントは大変なのでどうしても敬遠しがちなのですけど…
周りに遅れをとったとしてもエルさんの地道な収集にマイペースでがんばればいいんだと少し勇気をもらえました;
彼女たちの会話も微笑ましく、えるらじの方も楽しみにしています/
#1384 Re: No title
>イオさんへ

ありがとうございます。こつこつ何かするのは昔から得意です
私の場合、ドロップアイテムを売買したり信頼度上げも兼ねていたので
頑張れた部分もあるかなー?と思います。でも1年かけてっていうのは
自分でもちょっと驚きかもw
ラジオ製作も頑張ってます。コメントありがとうございました♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する