第2話「浄化の戦乙女」感想



本当は画像も添付して記事を書くつもりでしたが
風邪を1週間以上こじらせて体調が戻らない為、文字のみで書きます。無念…


<良かった点>

・まず、先月からの続き物になり神魔・アルマとの会話を含めて物語が始まる点が
よかったです。仲良くなったと思った翌月には後ろ向いてるのは残念でしたので…

・オリヴィアの選択肢でコーデが聞けるネタ
通年報酬の分岐にも関わるのか気になります

・前章のおさらいが入っていたのも分かりやすかったです

・色んな意味でシナモン缶のピックアップもプレイヤーとしては良いと思います

・選択肢によって2~3行ほどきちんと展開が変わるのもよかったです(選択肢の意義)

・喧嘩の苦手なシナモンに、戦力のないオリヴィアの交渉術を覚えるよう
アドバイスするワルキューレは良いシーンでした




<悪かった点>

・ワルキューレの実力が低い相手に不遜な態度を取り
相手をからかう性格はちょっと苦手でした…(汗

<特に気になった点>
・ベイヤールにも言えますが今回は特にMOBへの考えが若干欝になる展開でした
運営はモンスターを攻撃するなと言いたいのか?話の落としどころは用意してあるのか?
アルマになれない個体は、理不尽な痛みを受けていると思って狩りをしなければならないのか
シナモンに限らずすべてのMOBの代弁として私は受け取ったので中々辛いものがありました

・ガイドマシーンに通信機を入れてあった、はちょっと都合主義良すぎ……?


総評:70~75点

1周目はワルキューレの性格の悪さとシナモンの境遇が辛いシナリオでした
但し深く読み込むと、ワルキューレもただ嫌な人では無く相手の対応に応えるキャラでした
この辺りを、もう少し分かり易くできれば良いと思いました

コメント一覧

#1368 No title
風邪が早く完治することをお祈りします(´・ω・`){お大事に

確かに、今回のストーリーは思わされる所が多かったですね…。
私は単純なので、ロアや御魂ストーリーのような、
1話ずつ必ずハッピーエンドで終わる方が読み易くて好きです。
…まぁ、理解してくると「こういう考え方もあるんだな」と
いう個所もありますし、嫌いではないですけど

エルさんの感想を読んでみると
「あぁ、アレはそういう意味だったのかぁ」
と、愚か者は深く思い知らされました←
#1370 Re: No title
>ビブリアちゃんへ

私は御魂あたりの前回に登場したキャラ、逗留したキャラが
ちゃんと登場するくらいのお話が好きですね
もっと言うと「アルマたちと絆の樹」が一番好きなのですが
ビブリアちゃんはその頃のイベントは知らない…かな?

ロアも当時は横の繋がりがあまりに薄く
同級生レベルの繋がりしかないと言われたりしてたので…
次回はちょっぴり強くなったシナモンちゃんを見てみたいなぁ
#1372 No title
周りを振り回し、心をつかみきれないワルキューレに対し、
冷静に応対できるオリヴィアの頼もしさ。
今後も(フシギな代表より)力になってくれそうですね。
シナモンちゃんもきっと強くなっていけるはず。
応援したいですね。(ゆくゆくは逆襲のシナモンアルマ)
#1373 Re: No title
>鴨太郎さんへ

そうなんですよね~
恐らく私は抱えてるものは違えどシナモンちゃんのような性格です

なので所謂「できる」人であるワルキューレもオリヴィアちゃんも
凄いなぁと思うのですが、シナモンちゃんはきっと成長して
本人のなりたいものに近づけると思います!
いずれは大きな大きなシナモンちゃんに!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する