めーきゅーのお買い物 (ECO妄想部屋)



めいきゅうへのいざない9

エリ:『デウス・エクス・マキナ』ことDEMのエリシータですぅ(小声)

   お子様たちはお昼寝の時間です。まったくカワイイもんなのですよ(小声)
   エリはおねえちゃんですからね!お昼寝の邪魔をしないように遊ぶですぅ(小声)


カナデ顔アイコン・普通

カナデ:あ、エリちゃん。ちょっといい?

エリ顔アイコン・リファインたら普通

エリ:う?

カナデ顔アイコン・普通

カナデ:あのね。ロウゲツさんがエリちゃんに、お使いに行って欲しいんだって
    エリちゃんも、もう6さいだし1人で行ける……よね?

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:おお、それは『てきざいてきしょ』なのです!
   DEMはおつかい大得意なのですよ。任せるのです!

カナデ顔アイコン・普通

カナデ:良かった~。じゃあロウゲツさんに頼まれたもの伝えるね
     買ってきて欲しいのは………




めいきゅうへのいざない1

エリ:とーりゃんせとーりゃんせー
   こーこは南のかどうばし~♪ 

   今日も南のかどうばしは、人がいっぱいですぅ
   しかも男の子がソワソワしている気も。あまじょっぱいですぅ

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:おっと!おつかいのことを忘れてはいけないのですよ
   デンキヤさんに行くのです
   
   鴨のマークのデンキヤさん~♪買ってくるのは……

幻月・フェザ顔笑い

幻月:わぁ!!

エリ顔アイコン・リファインたら怒り

エリ:おぎゃああああああああ!?

幻月・フェザ顔笑い

幻月:あー面白かった。じゃあね♪

エリ顔アイコン・リファインたら泣く

エリ:じゃあね、じゃないのです!
   エリのおつかいが消えてしまったです!!
   何を買ってくるか、忘れてしまったですーーー!!わーん!!

幻月・フェザ顔泣き

幻月:え、ちょっと、なに!?
    落ち着いて話なさいよ……!


~落ち着いて話し中~


幻月・フェザ顔じと目

幻月:………私が脅かした拍子に、お使いで買ってくるものを忘れてしまったのね
    ……ぷぷっ

エリ顔アイコン・リファインたら怒り

エリ:なに笑っとるですかー!幻月の顔、もっと面白い顔にしたろかですぅ!
   思い出すの手伝わないと、ロウゲツの前に『みちづれ』にするですよ!!

幻月・フェザ顔

幻月:ううー、不可抗力なのにー
    でも説教は嫌ね。仕方ないから手伝うわ。本当に忘れたの?買う物

エリ顔アイコン・リファインたら普通

エリ:えっと…うーんと……
  たしか【めーきゅー】を買ってくる、だったような?

幻月・フェザ顔じと目

幻月:めーきゅー…? そんなアイテムあったかしら……
    ゴレカタ検索してもダメストとジーンズとイリスしかヒットしないわ

    うーん。めーきゅーめーきゅー……迷宮? 迷宮で、買ってくる?

エリ顔アイコン・リファインたら普通

エリ:迷宮を買ってくるですよ

幻月・フェザ顔

幻月:いやいや迷宮は買えないでしょ。迷宮で何か買ってくるんじゃないの
    例えば……氷結の坑道とか

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:分かったです!いってきますー

幻月・フェザ顔怒り

幻月:早っ!




めいきゅうへのいざない4

エリ:オートランであっという間にとうちゃくなのです!
   モンスターは怖いからクローキングで消えて進むのですよ

   うぅ、でも消えてても寒いです……。エリのマシナフォームはおしりが出てるから冷えるです

めいきゅうへのいざない5

エリ:エリの真似っこですぅ
   このユーリカちゃんからお買い物すればいいのですね!

   でも何を買えば………はっ!これは!?

めいきゅうへのいざない6

エリ:心のオアシス、メイド服なのですぅ!

    【めーきゅー】とは【メイド服キュート!】のことだったですね!

姫顔アイコンサツキ扇

シェリス:エリ、エリシータ。お使いはどうしました?

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:おうのう!?誰もいないのにささやく声がするですよ!

姫顔アイコンサツキ扇笑い

シェリス:ウィスパーを飛ばして話しているのですわ

      カナデから聞いたのですけど、貴女、電気屋に行くのでは?
      どうして氷結の坑道にいるのです?

エリ顔アイコン・リファインたら怒り

エリ:……はっ!そうでした!
   エリはデンキヤに行くのでした。でも買う物を忘れてしまっ

   わわわわないのですよ!?

姫顔アイコンサツキ扇

シェリス: あぁ、やはりそういうことでしたか…
       カナデから何を買うかは聞いておりますけど
       できれば自分で思い出して欲しいですわね

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:わかったです!【めーきゅー】がなにだったのか思い出すです!

   『目力アップで吸引力』 『メテオとコキュートス』 『でびるめいきゅらい』 『メガネ9個』
   あ、最後とっても近い気がするです!

姫顔アイコンサツキ扇じとめ

シェリス:すべて全く近くないですわ
     
      おつかいということは、何か足りないか、無くなったか、必要なものがあって
      買ってくるということでしょう?それが何か、分かればいいのですわ

エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:ごはんとお菓子ですぅ!

   ……でも、それはデンキヤでは買わないです
   デンキヤで買う、たりないもの、なくなったもの、ひつようなもの……


めいきゅうへのいざない10

エリ:あっ…… 

   【まめでんきゅう】です!!

   クリスタルタイニーのでんきゅうが切れてたのですよ!

姫顔アイコンサツキ扇笑い

シェリス:ほら幻月。エリなら教えなくても大丈夫だと言ったでしょう?
      この子も大きくなっているのですわ

幻月・フェザ顔怒り

幻月:えー納得いかないわー
    そもそも、なんで豆電球を【めーきゅー】と覚えてたのよ?

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:【まめでんきゅう】を短くして【まめきゅー】って呼んでたです!

幻月・フェザ顔泣き

幻月:ええぇ~……そんなオチ…?


めいきゅうへのいざない11

エリ:まめきゅーを入れて…と。これでおつかい、無事クリアなのですよ!

   エリ頑張ったです!(小声)

ロウゲツ顔アイコン・新規

ロウゲツ:果たしてそうでしょうか?

エリ顔アイコン・リファインたら怒り

エリ:ほわしゃ!?

つづく?

コメント一覧

#1364 No title
豆球お買い上げありがとうです!
めーきゅー、、、うむむ、それとも
メシきゅいねぇ、かなぁ?
#1365 Re: No title
>鴨太郎さんへ

デンキヤさんのキャラが大好きでお名前だけ少しお借りしました
豆球(まめきゅう)って家族が言ったのが元のネタなんですが
割と普通の略称なのかな?
支払いはロウゲツさんめいぎゅ(名義)でお願いします!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する