くじら岩へ見学に(ECOプレイ日記)



青銀の騎士1

ここは、くじら岩ダンジョンの「口内淵」です
私はお友達のビブリアちゃんとMOB「ロウブナイト」の見学に来ていました


青銀の騎士2

発端はアップタウンで、お友達のビブリアちゃんとお話をしていた時でした

そういえばお庭に「ロウブナイト」のイリスカードが飾ってあった~なと思い
気になって聞いてみました

私:「ロウブナイト好きなのですか?」

ビブリアちゃん:「ドロップした時格好いい!と思ったんです
フェンサーの男の子もいるし気に入ってます」


「ロウブナイト」のイリスカードは木箱などからドロップする「ドロップイリスカード」です
たぶん平原かどこかででたのでしょうね~


青銀の騎士3

それで気になりだしたのが、本物のロウブナイトをビブリアちゃんが見たことあるか
まだ2次職なので、たぶんレベル的に行けてないかな?と確認してみると
やはり、まだくじら岩Dには行ったことがない、と

ならば!と思い切ってビブリアちゃんに私に憑依してもらって
2人で本物のロウブナイト見学に出発しました♪


青銀の騎士4

こうやって改めてみると、ロウブナイトのランスとか、鎧甲冑姿って
王道な感じで格好いいですね!!
ガーディアンの、両手槍使いを私はやってますがこんなしっかりランスした槍って
案外持ってないような気がします


せっかくなのでロウブナイトのスケッチもしました♪
これでモンスターフィギュアを作って飾ればもっと素敵に!

そのまま、ビブリアちゃんと一緒に南ウテナ開拓地で粘土集めに行きました
粘土10個集めるぞー!


青銀の騎士5

PT名「ロー様像を作る会」で、粘土を落とすイワンコフをふるぼっこ。

画像は初めてみたお墓

全然気づいてませんでした


青銀の騎士6

誰かと一緒に、ダンジョン見学にいったり
ドロップアイテム集めをしたりって、久しぶりですごく楽しかったです!

またどこかにお誘いしたいなぁ~(*´▽`*)

コメント一覧

#1348 No title
いいですねー、こういう
動機とか目標のあるチャレンジ。
これこそ冒険♪
#1349 No title
「ロウブナイト」が「ロウゲツナイト」に空目したけど疲れてなんかないんだからねっ!!

ウテナーのお墓はどういうものなのかあまり知らない(覚えてない)んだけど、ECO初めて間もないころに、ウテナのアニマルアニマルした雰囲気とはかけ離れたイブルクックとお墓を見てぞっとしたのはいい思い出・・・
#1350 Re: No title
>鴨太郎さんへ

昔、自分が見たい・行きたいなと思ったところに
友達と一緒に行ったり連れて行ってもらったり…
そんなことを、自分もできるようになったことも1つ嬉しいです

冒険は楽しいです♪
#1351 Re: No title
>サダちゃんへ

つ「イブルクックのイリスカード」

正直、人目を避けた後ろが断崖のお墓っておかしいんだよね…
しかも私が行った時はそこにイブルクックが2体いました
たぶん沸きポイントかな?
そしてフレーバーテキストを読むと…ギャー!
サダちゃんの勘はかなり鋭いかと…
#1352 No title
その節は大変お世話になりました。
本当に良い体験をさせてもらいました、感謝感激です!

ウテナのお墓、ベテランさんでも気付かれない方って結構いるみたいですね。
経験値稼ぎで赴いて偶然知っただけですが、ちょっと優越感♪←

また機会がありましたら、ご一緒できたら嬉しいです!!
#1353 Re: No title
>ビブリアちゃんへ

無事フィギュアもできてよかったですね!
南ウテナ開拓地は実装されても遊べるコンテンツが無い為
早々に放置されてしまった場所でもあります
イブルクックが初心者や低レベルキラーなのは変わらないですがw
是非また遊びましょうねー!
#1354 No title
はじめまして、夕凪澪と申します。
以前から拝見しております!初コメ書かせていただきます><

南ウテナ開拓地のお墓は私も最近まで知りませんでした!
こういう発見もECOの楽しみですよね!!
#1355 Re: No title
>夕凪澪さんへ

こんにちは~。コメントありがとうございます!
ゲームをしてると「ここにこんなものがあったのか!」という発見が
たまにあるので面白いなーと思います
今回のロウブナイトにしても、こんな格好いいMOBだったっけ!
という再認識で好きになったり…いい体験でした♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する