またもロウゲツさん!!(ECO妄想部屋)


エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:昨晩のえこにゅ~をリアル事情(PCがトラぶった)で
    見れなかったアリーシャリエルです!

幻月・フェザ顔じと目
  
幻月:トラぶったも何も、フレにPC掃除を薦められて奮起して
    しかし「えこにゅ~」当日にやるという見えすぎた地雷を踏んだだけでしょ?

    どう考えても「えこにゅ~」見れないフラグだったでしょ?    

エル顔アイコンブリキン・泣く

エル:だって綺麗になればECOサクサクプレイ&動画も快適に見れるかなって…
    掃除も手馴れた身内にお願いしたから平気かなって…

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:おぎゃー。それは人生尼ちゃんモードなのです
   せーみつきかいを何だと思ってるですぅ?
   どんな自称「くろうと」でも電気屋さんではないのですぅ
   大事な放送のときにあえて掃除するなんて、さすがエムさんなのです?

エル顔アイコンブリキン・怒る

M:えむさん違う!私エルさん!
    ……ぎゃああ何この名前表記は!?

幻月・フェザ顔笑い

幻月:己への戒めとして今日一日、エムさんで過ごす事ね

エリ顔アイコン・リファインたら怒り

エリ:まったく、これだからエムオーの時代から生きてるようなカセキ人間は
   せーみつきかいのことをよくわかってないのです!

エル顔アイコンブリキン・普通

M:えむおー?MMORPGのこと?

エリ顔アイコン・リファインたら普通

エリ:え、MOですぅ!ほら、MDみたいなやつなのです
   中にディスクが見えるフロッピーくらいの大きさの

エル顔アイコンブリキン・普通

M:……MMD?

エリ顔アイコン・リファインたら怒り

エリ:おぎゃぁぁ!?

幻月・フェザ顔

幻月:フロッピーとフラッシュメモリの間に僅かの間、無理やり存在した遺物ね…
    MOドライバついてるPCなんて、今存在するのかしら

    ちなみにMDも一部時期に流行ったけど音楽のDL化で死んだわ






エル顔アイコンブリキン・笑う

M:まぁそれはさておき、木曜のアップデートでロウゲツさんのマル秘手帳が貰えるとか
   去年から頻繁に登場して12月を終えても登場なんて…!
   幸せすぎます!

幻月・フェザ顔じと目

幻月:とりあえず手帳はウルゥハートの為に必要なのであって
    報酬アイテムではないと思うんだけど…

エル顔アイコンブリキン・楽しい

M:ロウゲツさんの手帳…!マル秘の…!マル秘ということは見せられないような…!

幻月・フェザ顔じと目

幻月:聞いてないわ

エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:あのロウゲツがそんな「まるひ」なものを見せるわけないのです
   本物の「まるひ」はどこかに隠してあるのですよ!

幻月・フェザ顔笑い

幻月:あら、いつになく賢いわね。よちよち

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:おぎゃー!ほめられたですぅ!
   そういえばウル・ルゥちゃんのイベントもまた出来るですね
   うちにはウルちゃんが、全垢で2人しかいないのです
   これはチャンスです!

幻月・フェザ顔怒り

幻月:あの夏のあっつい時に、こんぺいとうを1万個要求されたのは
    正直ひどかったわ…。私、ご意見に送ったもの
    ルゥとウルの供給が偏っているのは間違いないだろうし

エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:ウルゥハートの入手はまだ先になるですが、楽しみなのです!

エル顔アイコンブリキン・笑う

M:本当、ロウゲツのイベント楽しみねー

幻月・フェザ顔

幻月:はぁ。毎日付き添ってるのにまだ足りないの?

エル顔アイコンブリキン・怒る

M:足りないのではなく、ロウゲツはいくつあっても構わないということです!

幻月・フェザ顔じと目

幻月:次のイベントは時間帯によって話が変わるタイプだったわね
    また面倒そう

エル顔アイコンブリキン・楽しい

M:ロウゲツが暇をしてたら相手するし!熊島中に増えてたら配置完璧に覚えるし!
  実は仕組んだことだと明かされたら流石策士なロウゲツだと思うし!
  私なら簡単だと思った、と言われればそんな褒められて嬉しいし!

エリ顔アイコン・リファインたら普通

エリ:エルさんは、やっぱりえむさんですぅ
    

コメント一覧

#1335 No title
こんにちわ~このたび相互リンクのほど
ありがとうございます!

今回は古メディアを思い起こさせて
懐かしかったのと、DEMの子のリアクション
楽しませていただきました♪

一時期こちらも会話形式を入れ奮闘した
時代もありましたけれど、挫折しているため
素直にすごいなぁ…といつも感心('';)。

当ブログはまだまだ手探り状態で画像も不安定ですけれど
気を使うコメント有無等の強制は一切ありませんから、
また気楽に訪問くださると嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします!
#1336 Re: No title
>イオさんへ

こんにちは~!コメントありがとうございます
懐かしいメディア媒体の話、楽しんでもらえてよかったー♪
MOは1回くらい使って2度とお目にかからなかった気がします…
会話形式も楽しんでもらえて何よりです

ご存知のとおり、リンクを貼らせてもらいました
イオさんのブログも楽しみにしていますね!
#1337 No title
MO、なんだか容量とっても大きかったイメージが。
それでも今じゃ役に立たない量なんだろうなあ。
テープレコーダーの頃は、時間かかって失敗も多くて
大変でした♪
#1338 Re: No title
>鴨太郎さんへ

フラッシュメモリでGBの時代ですからねー

曲をどんな順番で入れるか、とか
タイトルを手間ひまかけて入力したりとか
今から見れば不便だけれど、そういうことが楽しかったです~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する