シンセイジン!(ECO妄想部屋)



ルイン顔アイコン普通大

ルイン:新年最初の「ECO妄想部屋」か
     これはキャラ会話形式を主軸にした、創作記事だ

     そうそう、自己紹介がまだだったが私はマエストロのルイン・スペラー

幻月・フェザ顔

幻月:私は現在フォースマスターの幻月
    キャラ会話形式が苦手な人は気をつけるのよ

    ところで、年が明けて各地で「成人式」が行われたようね

エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:エリ知ってるです!『セイジンシキ』っていうのは
   1人じゃ何でもできないキチンたちが、大人数でヤギを飛ばしたり
   市長さんからマイクを強奪する、ランチキ騒ぎのことですぅ!


2016成人式6

エリ:盗んだマイクで歌うですぅ~♪


ルイン顔アイコン怒り大

ルイン:間違ってないようで違う!
     ……まったく、嘆かわしい……。DEMのエリシータには
     成人式を理解するのは難しいか

幻月・フェザ顔笑い

幻月:じゃあ実際にやってみればいいんじゃない?

ルイン顔アイコン細め大

ルイン:成人式をか?
     しかし我々は、そもそも成人という定義に当て嵌まるのか?

     一応、ここにいる全員は3次職になって人を超越しているらしいが……

幻月・フェザ顔笑い
  
幻月:「成る人」と書いて「成人」だから
    「超越した人」はさしずめ「超人」ね

    まぁこういうのはノリとか雰囲気よ。さ、まずは受付へ行って頂戴

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい
     
エリ:あいまむ!

ルイン顔アイコン泣く大

ルイン:適当だな……


2016成人式8

エリ:シンセイジンのエリシータなのですぅ
   今日は成人式に来ましたです。あ、引き出物ですか。ありがとうですぅ
   らくがんとか入ってないですか?

ルイン顔アイコン細め大

ルイン:ここは初詣の神社ではないぞ…
    

2016成人式9

ルイン:うむ。成り行きとはいえ、成人式というのも悪くないかもしれないな
     こう身が引き締まるというか……

受付:あーすみません
    ペットの持ち込みは許可できませんよ

ルイン顔アイコン泣く大

ルイン:な、なにぃ!?
     ……私の人生においてアルパカは唯一無二の存在だというのに!

     うぅ……出鼻を挫かれた……

エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:あ、見て下さいです!
   今日の「セイジンシキ」のプログラムには
   アイドルの歌とマジックショーが予定されているのです!
   エリとっても楽しみなのですぅ♪

2016成人式3

北国のマジシャン:楽しみにしててネ☆


ルイン顔アイコン普通大

ルイン:そういえば県外からの若者を呼び戻すために
     イベント兼成人式を行う自治体も多いらしいな
     有名なのだとねずみの……

幻月・フェザ顔怒り

幻月:しー!しー!

   ていうか県外って何よ。それより成人といえばこれこれ♪
   
2016成人式4

幻月:エリも飲んでみなさいよ。いくらへっぽこぴーのお子様DEMでも
   アルコールが飲めない訳じゃないでしょ?

エリ顔アイコン・リファインたら怒り

エリ:誰が初期顔がホームベースへちゃむくれ不気味顔ですか!!

幻月・フェザ顔じと目

幻月:酔ってもいないのに可笑しいわ、この子……
    あと、世の中のの1万人ほどの初期顔DEMたちに謝罪よ
    さもなくば新年一発目のオーバーホールよ

※オーバーホールとは
機械製品を部品単位まで分解して清掃・再組み立てを行い、新品時の性能状態に戻す作業のことである


エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:おぎゃー!ごめんなさいですぅ!


ルイン顔アイコン怒り大

ルイン:幻月……ちょっと飲ませすぎじゃないか?
     さっきから私にばかりグラスがくるんだが

幻月・フェザ顔笑い

幻月:だってエリは飲んでも飲まなくても大して変わらないし
    私は自分が飲むより、人に勧めるほうが楽しいもの

    はい、どうぞ♪

ルイン顔アイコン泣く大

ルイン:まぁ飲めなくもないが。これで何杯目になるのやら……

     ………ウッ!?

エリ顔アイコン・リファインたら泣く

エリ:おぎゃー!?ルイン気持ち悪いですか!?
   えちけっと袋持ってくるですか!?

ルイン顔アイコン泣く大

ルイン:ううう……

2016成人式11
   
ルイン:ハハハハ!レールガンも撃てないのに
     レールガンの歌を歌ったのはどこのどいつだー!!?

幻月・フェザ顔

幻月:あ、これダメな感じに

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:歌ったのはルインですぅ!
   いつまで経ってもアルパカ離れしないのが悪いのです!

ルイン顔アイコン泣く大

ルイン:すまない…レスピー
     今年はロボに乗るよう私は頑張るから見守っていてくれ…うっうっ…

アルパカ

れすぴー:(フッ…かまやしませんぜ、旦那
      あっしのことは………どうか、お気になさらず)

ルイン顔アイコン泣く大

ルイン:うわああああ!レスピーぃぃぃぃぃ!!

幻月・フェザ顔泣き

幻月:アルパカに向かって何1人でぶつぶつ言ってるのかしら……


2016成人式14

こうして成人式(のようなもの)は終わった
……ん?
     

コメント一覧

#1327 No title
カクテル勧める幻月ちゃんが素敵!
ロボのよっばらい運転がアブナイ!
節目のお祝い、にぎやかでいいですねー♪
#1328 Re: No title
>鴨太郎さんへ

お酒勧める幻月は天使です~(*´ω`*)
わが子ながら可愛いのです~

酒飲みロボ運転は危険ですね!今回は厳重注意です!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する