おまえも蝋人形にしてやろうか?(ECOプレイ日記)



アスモデウス事件感想13

前回の記事で登場したこの画像

白いヒト型は、物語上は「オリヴィア自作のマリオネット」ということでした


ですが、このヒト型自体は見ようと思えばいつでも見られます


ろうにんぎょう1

ゲーム右上の歯車をクリックして「簡易モデル表示」をオンにすれば
自分以外のプレイヤーキャラクターが


ろうにんぎょう4

こうなります
パートナーや街のNPC、プレイヤーと同じ体のNPCは変化しません
(SS奥のアミス先生やガイドマシーンはそのまま)


さらにちょっと気になったので観察をしてみると面白いことが分かりました

簡易モデル状態になったプレイヤーは、取っている姿勢は大体反映されますが
例えば、飴をくわえたり人形などを抱っこする、などの「持ち物」装備による
動作の変更は反映されていません

ろうにんぎょう5

回っているのは反映されている


ろうにんぎょう3

右の方は持つと足がつく飴を持っているので画像だけでは分かりませんでしたが
簡易モデルにすると浮いているので、実はタイタニアであることが分かりますね

つまり「あ、可愛い子がいる!でもひょっとしたら男かもしれない?」と思った時に
簡易モデルで見れば分かってしまうのですね!


ろうにんぎょう10


え、ライドに乗っている場合はどうするか?
その時は視点を下げてのぞいて……は、諸刃の剣なのでお勧めできません

まぁ簡易モデルにしても男女の区別はつきます
この方は女性キャラです


ろうにんぎょう8

同じタイタニアの、男性と女性の簡易モデルです
赤が女性、青が男性です。立ち方で分かるのもありますが、女性にはちゃんと
くびれとお胸があります

ろうにんぎょう9

ばい~~ん



ろうにんぎょう7

ちょっと気になるのは、このオリヴィアが出したモデルの姿勢

手足を伸ばして座るモーションはありますがそっちは顔が上向きになります
この子は、首が「カクッ」と俯いてるので違います

簡易モデル表示で街を歩くとちょっと違った気分です

コメント一覧

#1325 No title
むむ、オリヴィアさんのマリオネットの姿勢は
今後新モーションで出てきたリするのかなぁ。
だとすると名称は、”脱力””くたびれた””瞑想”、、、
全体を傾けて”V字腹筋”?!それはないか……♪
#1326 Re: No title
>鴨太郎さんへ

きっとオリヴィアさんのモーションは
”燃え尽きたぜ…真っ白によ…”(見たまま)

だと予想!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する