人形と毛糸(ECO妄想部屋)



2015120321360000.jpg

ECO祭りから1週間以上が経過しました…。


幻月・フェザ顔

幻月:あえて触れてこなかったけど、この上の人形は何なの

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:え……。私だけど

    お祭り当日に、賑やかし兼目印として持っていったんだよ
    ECO祭の後はレポートにも登場させてたね

毛糸1

(首のリボンは省略。大きさは23センチほどです)


エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:このお人形、11月頃からちくちく作ってたです!
   エリは見ていたです!

幻月・フェザ顔

幻月:守護魔アルマロア御魂ならともかく、自分の人形ってどうなのかしら
    あぁ、でもダークフェザー人形はも持っていったんだっけ

エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:うん。ちっちゃいダークフェザー人形も持っていったよ
    お祭のために新しく作ったのは、この人形だけど

    ほらECOって言うゲームは自キャラ可愛いするためでもあるし多少は…ね?

エリ顔アイコン・リファインたら普通

エリ:ろーげつの人形は持っていかなかったですか?
   むかしむかしに作ったですよね?

エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:ロウゲツさんはねー;
    今も昔もお金ないんだけれど、あの人形はフェルトで作ってあってね

    フェルトは安いんだけど毛羽立ちが酷いし、埃もつきやすくて痛みが目立ってきたから
    修繕するために服や髪を外して保管してあるの


幻月・フェザ顔笑い

幻月:えっ!?つまり今は素っ裸の状態なのね!
    どれど…………………………………………………………


毛糸2
↑元・ロウゲツ人形


幻月・フェザ顔泣き

幻月:うわあああああああああああ!?

    怖いいいいいいいいいい!?


エル顔アイコンブリキン・泣く

エル:本当にボディだけにして保管してあるから…
    さながら、リアル・ホムンクルス状態

    作った私でも夜中に見ると怖いから、普段は半透明の袋に入れて
    棚の見えないとこに置いてあるけど……

幻月・フェザ顔怒り

幻月:だったらそうしておいてよバカ!

エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:それよりも、ろーげつやエル以外のお人形作ってほしいです!
   ぐたいてきには、DEMキャラがいいと、エリは思うです♪
   白い毛糸、まだあまってるですよね!?

エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:あー……私の人形作るのに毛糸1巻き消費しちゃった

エリ顔アイコン・リファインたら怒り

エリ:そんなーですぅ!
   あっ、本当にちょっとしか残ってないです!
   しかたないから、あやとりするです!(ぐちゃぐちゃ)

幻月・フェザ顔じと目

幻月:まぁロングだから沢山髪の毛あるものね
    うちのキャラって男も含めてロング多いし……
    エリの人形も、仮に作ったとしてもポニーテールツインテをどうやって再現するか

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:頭頂部に2つポニテを縫い付けるにしても、隙間ができるくらいくくり上げが必要だから
    芯を入れないと難しいかも…とか考えてるんだけど

エリ顔アイコン・リファインたら泣く

エリ:うえーん!あやとり難しいですー!

アルカナ顔アイコン・通常

アルカナ:こうしてこうして……ここに指を通してごらん

エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:あ!アルカナ君ですぅ!
 
幻月・フェザ顔
  
幻月:わぁいつの間に

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:指を5本とおしたら…・・・ほうきになったです!

幻月・フェザ顔笑い

幻月:捨てるの?

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:おぎゃー!
   放棄じゃないです!ブルームです!
   すごいすごい、面白いですぅ♪

エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:平和だね~

アルカナ顔アイコン・笑い

アルカナ:ECO祭でもかんぱにーが続くって言ってたしネ
      とりあえず今の就職先がやっていける限りは、ボクも真面目に働くカナ
      (エリとあやとりしつつ)

幻月・フェザ顔じと目

幻月:でもあの会社って、冬のボーナスとかなさそうね

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:ま、まぁボーナスは無くてもクリスマスやったり誕生会できる蓄えはあるから…
   今年も新しい仲間が増えたし、楽しくなるといいね

コメント一覧

#1291 No title
この素敵な人形目印がありながら、会場でエルさん見つけてあいさつすることができなかったのが残念……

それにしても、さらっと登場してあやとり指南するアルカナ君器用イケメンですね(`・ω・)
#1292 No title
自分やお気に入りのキャラを
絵や形に作り上げられるのって、うらやましい♪
次に何か機会あったら、うちも何か目印つくろう!
#1293 No title
人形作ってアッピルするエリちゃんめっちゃか”わ”い”い”い”い”い”い”ん”!!!!!

素っ裸ロウゲツさん画像に釣られたわー!陰湿な釣りだわー!
えるさん人形、会場では見ることができなかったのが残念だぁ~ 次回はDEMのあの子の人形と一緒にいるエルさん人形に挨拶したいな!(
#1294 Re: No title
>ヒヨさんへ

お褒め頂きありがとうございます><
人形自体とりだしたのはイベント後半だったので
もっと最初からグイグイ持ち歩けばよかったと思ってます
アルカナ君は専門知識外なら手先事は得意そうなイメージです♪
#1295 Re: No title
>鴨太郎さんへ

名刺もとても素敵でしたよ!
鴨太郎さんならどんなものを作るのでしょう?
昔、プラバンで絵を描いたりしましたが今はプリントできるものも
あったりしますし、気軽に自分だけのアイテム精製ができそうですb
#1296 Re: No title
>サダちゃんへ

ぶっちゃけロウゲツさんより、エリの人形のほうが
作るのは楽だと思います。髪の毛もたぶんなんとかなる…

3次元ではね、エル人形の背後にいたのは「エルアナザー」です
実態のあるエフェクトなんです。あれが人形を移動させたりします(

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する