つきもの。(ECO妄想部屋)



幻月・フェザ顔

幻月:来年の新規パートナーの『神魔』について考えていたんだけど

    テーマは「憑依とは何か?」らしいわね

姫顔アイコンサツキ扇

シェリス:えぇ。もうECO世界では当たり前すぎる技法ですけれど……
      ただ、元々はタイタニア…つまり貴女方の世界から持ち込まれた技術のようですわね

幻月・フェザ顔じと目

幻月:その辺のことは工房にいるメガネの御魂……じゃなかった
    杖の御魂のヒスイやリーリエが実際にやってたみたいだけど、それ自体はまぁいいの

    ぶっちゃけ「憑依」で検索したらウィキペディアでてくるから、それを読んだら来年の
    登場する「神魔」のビジョンがひょっとしたらこうかなーってのが、チラホラと

姫顔アイコンサツキ扇じとめ

シェリス:うぃきぺでぃ……?

幻月・フェザ顔

幻月:辞典みたいなものだと思って
  で、ウィキによると 「憑依」っていうのは

幻月・フェザ顔笑い

幻月:霊などが乗り移ること。憑(つ)くこと。

  憑霊、神降ろし・神懸り・神宿り・憑き物ともいう。

  とりつく霊の種類によっては、悪魔憑き、狐憑きなどと呼ぶ場合もある    
  (wikipedia参照)

姫顔アイコンサツキ扇

シェリス:あら。確かECO祭の第一報で登場する『神魔』は
      「アスモデウス」 つまり、悪魔ですわよね

      そういえばアスモデウスの逸話には、女性に取り憑いて結婚した男性を次々と殺した
      というものがありますわね

幻月・フェザ顔笑い

幻月:そうなのよ
    アスモデウスが選ばれた理由って、そいういう「憑く」っていう逸話があるからじゃない?

    それに「狐憑き」も面白そうよね。ECOで狐キャラは花形だもの
    『封神演義』に登場する「妲己」とかも、作品によっては狐に憑かれて悪女になったらしいし

姫顔アイコンサツキ扇

シェリス:『神魔』の名のとおり「神」も登場するのかしら

      神に悪魔、幽霊に悪霊に動物霊と、探せば逸話はいくらでもありそうですわ

幻月・フェザ顔

幻月:まぁその辺りの知識は、今はやりのスマフォゲームをやってる人は凄く詳しいかもね
    あと、これはあくまで予想・妄想だから、あんまり間に受けないようにね~

姫顔アイコンサツキ扇笑い

シェリス:けれど聞き馴染みのある名前を持つ 『神魔』 が登場するのは
      ほぼ確実でしょう。こんなキャラが来たら面白い、というのを考えるのも
      楽しいかもしれませんわよ?

コメント一覧

#1285 No title
鳥類である私としては、
キツ憑き に期待♪
#1286 No title
キツ憑き・・・!?!?
憑かれるとやみくもに口を尖らせて木をつつきまくるようになる・・・!?唇が切れちゃうじゃない!恐ろしや!!

・・・じゃなかった。
アスモデウスさんはそんなお話があるんだね~
来年の神魔にはある程度の元ネタがある以上、名前を聞いただけでちょっとした予想(妄想)ができるのも楽しいね!
#1287 Re: No title
>鴨太郎さんへ

神魔・啄木鳥…!?

漢字にすると強そうカモ!
相変わらずのセンスに脱帽なのですよー♪
#1288 Re: No title
>サダちゃんへ

あくまで「予想」だけれど「憑依」がテーマだしねー
何かに取り憑かれる…っていうお話は色々あるから
(それこそECOだってネコマタに憑かれてるしw)
妄想するのも楽しいと思いますb

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する