お土産話を聞かせてよ(ECO祭り2015)



2015ECO祭り6

12月5日(土)に行われた「ECO祭り 2015」

参加なんて夢のまた夢と、今年の夏ごろには思っていたけれど……

ECOサミットのクオリティの高い2次創作の数々、お友達のカードゲーム…
色んな「お話」を聞いて思いは募りました!

いざ!東京へ!

いざ!ディファ有明へ!!

2015ECO祭り7



2次元を飛び出して会場にやってきたのは、朝の10時半

この時点ですでに、一般入場者枠で3列並んでいて私もそこにいました

コスプレの人が時々、着替え終わって列に並んだりすると参加者の皆さんから
小さなどよめきと歓声があがっていました♪

私がイベントでお見かけしたのは、ローキー・アルマ、アルカナハート・アルマ
スペクター・アルマ、ワーウルフ・ロア、法衣・カーディナル♀、翔帝鎧・アレスプレート(上下)
古びたガイドマシーン
のコスプレさんだったと思います

他にもソウルセラフィムを持った方もいましたし(服装をちゃんと見れなかった><)
ホウオウ・アルマの頭飾りと羽をつけた方もいらっしゃいました

もっともっと見たかったー!

しかしまずこのお祭りでやること、それは……ECOサミットでのお買い物!

2015ECO祭り2

このようにサークルさんのお名前と席の番号、ほしいグッズを書いたメモを用意して
会場に持って行きました。これが思いのほか役に立ちました!

最初はメモ書き程度のつもりだったのですが、会場した途端、サミットは人でごった返し
人気サークルさんのところは長蛇の列…!

そこで同行していた友人に、このメモをスマフォで撮ってもらい、手分けしてのお使いクエスト!


その結果

2015ECO祭り1

売り切れや時間の問題で全て買えなかったけれど、大体欲しいものが手に入りました!
もっともっと周りたかったけど、初めての参加にしては上々だったと思います

ちなみに会場は座っている人だけで500人ほど
立ち見も合わせると700人くらいはいたのでないかな、と思いました

この時点ではまだステージは始まってないのですが…続きはまた明日以降に!

コメント一覧

#1279 No title
おつかれさまでしたー♪
すごい会場のにぎわいで、
うちもわたわたしてました。
行ったらもう売れちゃってるものもあったなあ。
やっぱり急いで回らないといけないのね。
うちも、買った物ブログに載せてます♪
#1280 Re: No title
>鴨太郎さんへ

ブログ拝見しましたー。沢山買えていて羨ましいですよ!
ECOサミットの部分だけでもすごく楽しいのに
この後もステージが控えていますからね~
これで入場無料は本当にすごいって思いました
#1281 No title
お祭りお疲れ様でしたー!
おおっ記事を見てるとお祭りイベント楽しそう・・・!
リアル露店めぐりもしてみたいです。
私もいつか行けるといいですね^^
#1283 Re: No title
>ほしくずさんへ

リアル露店巡りもくじ初日のように激戦でしたw
そして、くじ品に負けないくらい素敵なものばかりでしたー><
数年越しの東京行きでしたから緊張しました
ほしくずさんもお祭り参加できるとよいですね!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する