箱の中身、箱の価値 (ECO妄想部屋)



しゅえるでぃんがーの箱5

エル:『ルゥと食材の山とフルコース』イベント、お疲れ様でした!

    ちゃんと私の家にも、ウルのワクワクハートルゥのドキドキハートが来たよ


イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン:イベントで貰えるお礼の箱集めは元祖、箱集め専門の私が担当してたけどね

       最近の仕様変更で「根性」のスキルが変わったし、とにかく暴れて疲れたよ…

エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:お疲れ様です。そんな訳で、早速「ルゥのドキドキBOX」「ロウゲツの気まぐれBOX」
    それぞれ開封していくよー!

しゅえるでぃんがーの箱1しゅえるでぃんがーの箱2

エル:ルゥの箱からはこんな感じです

    ワームドラゴンの卵がでたのがちょっと嬉しいかな~

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:モモンガが可愛いねぇ
       うちのタタラベにやったら喜びそうだ

エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:次はロウゲツの箱!


しゅえるでぃんがーの箱3しゅえるでぃんがーの箱4


イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:うーむ。噂に聞いたブーストパパなんかは、そうそう出ないか

       なんか、異界の金貨が結構でたよね……
       うちのタタラベのためにパワーシリンダーと交換しない?

エル顔アイコンブリキン・怒る

エル:えー
   アンダーフレーム眼鏡が欲しい。数が足りないけど

イリューン顔アイコン・男装怒り

イリューン:うーむ……ん?『数が足りない』

       そういえば、ロウゲツの箱ってこれで全部だったかいエル?

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:え、な、なに?そうだよ。それで全部ですよ?

イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン:(いきなりの敬語、怪しい…)

        おかしいな。私のスキル「トレジャースキャニング」がこの部屋にまだ
        宝があると囁いている……特に、そう!そのタンスの中だ!!


しゅえるでぃんがーの箱7

エル:な、なにもないよ!!

    きっとエリのかえるのおもちゃに反応したんだよ!
    うちのタンスなんてぎゅうぎゅうで詰めるところないし、気のせい!!

イリューン顔アイコン・男装怒り

イリューン:………あ! あそこにロウゲツの抜け羽根(ばね)が!

エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:どこ!?

イリューン顔アイコン・男装怒り

イリューン:いまだ!(スパーン)


しゅえるでぃんがーの箱6

エル:しまった!なんて卑劣な作戦!?

イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン:ひいふうみい……11箱残ってるじゃないか
       なんだって、タンスにしまってあるんだい?

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:最初に言っておくと、その箱は間違いなく私ことエルが貰った箱だからね

   で……なんで置いてあるかっていうと………
   開けたら 「ロウゲツの気まぐれBOX」 じゃなくなるもん

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:………はぁ?

エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:開けたら 「ロウゲツの気まぐれBOX」 じゃなくなるでしょ

   箱のままだったら「ロウゲツにお礼としてもらった箱」として存在できるでしょ

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:オーケー、ちょっと待ってくれ

       つまりえっと。君は箱の中身より 「ロウゲツから貰った箱」 の状態であることに
       価値があると思っている、と?

エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:そう! 「ロウゲツから貰った箱」 としてこの世に存在してることが大事だから
   開けないで置いてあるのです♪

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:あぁ、まぁ…………なるほど、分かったよ
       その箱は君が貰ったものだし、君がそうしたいならいいんじゃないかな

       贈り物は使ってこそという言葉はあるが、受け取った人間がどう使うかもまた
       自由であるべきだと、私は思っているし


しゅえるでぃんがーの箱8

エル:これも私の愛! うふふふ♪


ぶっちゃけると、ロウゲツさんから物が貰えるのは近年まで少なかったというか

・初登場のヒトトセとフシギなタマゴ…それぞれの守護魔がモチーフアイテムをくれるが
ロウゲツは思い出星をくれる(ロウゲツモチーフのアイテムはない)

・アルマたちと絆の樹…登場するもモチーフアイテムはデス・アルマが担当

・昨年から実装された季節イベント…やっと「氷畳」と「雪化粧の木」がロウゲツから!貰えるように
雪化粧の木と思い出星(イベント)を渡すよ! 運営さん直して…

・ウルのこんぺいとうイベント…あれはロウゲツから貰ってるのか微妙な範囲ですが
ウルを貰う上で渡されたアイテムは全部持っています

・今回のイベント…「ロウゲツのお礼の箱」←イェーイ!!!!

あと2週間後に噴水前にやってくるロウゲツ、今年は何をくれるでしょうか…(*´ω`*)

いつも一緒にいるロウゲツと一緒に楽しみにしています♪

コメント一覧

#1263 No title
絆を感じる大事な品。愛を感じますね♪
最後のSS、幸せそう~。
#1265 Re: No title
>鴨太郎さんへ

幸せです!
キャラが展開してくれたりと彼は本当に恵まれているとも思いますね
守護魔全員の掘り下げもあって欲しいなと思ったりします

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する