カードと言えば? (アクロニア・ラ・モード宣伝)


あくろにあらもーど1

貴様だ!貴様だけは許さん!!(すぱーん)


ECO世界で「カード」といえば投擲武器……

だけではなく


あくろにあらもーど2

「イリスカード」ですね

なんかつけたら強くなる!いっぱい持てる!耐久が減りにくくなる!
いろいろ効果はありますが、とっても便利なシステムの1つ

さらに美麗なイラストもいっぱいなので

あくろにあらもーど3

集めて飾るのも、楽しいですね
抜けている部分をコンプしてこそのトレーディングカード!

そんなECOのカードですが
公式が昨年、ECOサミットで「トランプ」を販売したこともありました

また今年のエイプリルフールでは

あくろにあらもーど5

実際にプレイして遊ぶことができる「ECO KCCC」なるカードゲームの
PDFデータも配布されています


そんな中、あるプロジェクトが半年より前から進行していました……

その名は「アクロニア・ラ・モード」!




伝説のデザートをめぐってECOのお馴染みのパートナー達がはちゃめちゃペアバトル♪
テーブルカードゲーム《アクロニア・ラ・モード》「ふらわーぽけっと」にて頒布予定です♪





(製作主催:花姫♪さまのツイッター紹介文より引用させて頂きました)

1期アルマから御魂までの美麗イラストで構成された自作テーブルカードゲームが
12月5日開催のECOサミットで販売されるそうです


現在、プロモーションの一環として、今月15日まで
なんと!ECOのプレイヤーキャラクターをオリジナルカード化する企画をされています

こんな感じ!

アクロニ・ア・ラモード~アリーシャリエル2~

公式ルールでは使えないそうですが、お友達と遊ぶ分にはこのカードを
他の公式カードと合わせて使ってもいいそうです!

世界でたった1枚の自分が主役のカード! とってもワクワクしませんか?
私は作っていただいたのを見た時、ECOとは違うステージにECOが現れた、と
そんな風に思いました

ECOサミットではぜひ、手にとってみたい「アクロニア・ラ・モード」

興味がある方は、花姫♪さんのお名前や「アクロニア・アラ・モード」で検索してみて下さい

以上、カード製作の感謝も込めた「アクロニア・ラ・モード」の紹介でした!


エリ顔アイコン・リファインたら怒り回転

エリ:ずるいです!いつもエルとロウゲツばっかり目立ってるです!!
   エリも、とれーにんぐカードになりたいです!

エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:ないなら作ればいいのです♪
   えーと、おうぼようこうは「ECOのキャラで高さ・横幅が1200x800の画像」ですぅ

   ローディング画面に描いてもらえる権利1名さまの時、撮ったSS使うですぅ♪


エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:出来たです!

    世界でエリだけのすーぱーれあかーどですぅ!!


あくろにあらもーど6


幻月・フェザ顔笑い

幻月:ん?コモンカードかな?

エリ顔アイコン・リファインたら怒り

エリ:おぎゃー!?幻月いつのまにいたです!
   コモンじゃないです!うるとらすぱーれあかーどです!

幻月・フェザ顔じと目

幻月:元のSSのサイズが高さ1050の横1680だから、高さが足りてなくて
    下が空白になってるし JPEG保存で汚いし……
    落書きまでしてあるとか、サイテーね

エリ顔アイコン・リファインたら泣く

エリ:ひどいですー!それに、これはSSがちっちゃいのが悪いのです!

幻月・フェザ顔笑い

幻月:「waifu2x-caffe」ってのを使えば画像を拡大できるわよ

    エルはそれ使って6回くらいやり直して、夜なべして作ってたから

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:ほーなのです

幻月・フェザ顔

幻月:で、カードの技名が「オーバーホール」

エリ顔アイコン・リファインたら怒り

エリ:あ、それは幻月がいっつも言うから、つい書いちゃっただけなのです!
   深い意味は……

幻月・フェザ顔笑い

幻月:遠慮しないで♪ 後で『プリン・ア・ラ・モード』買ってあげるから!

    ………元に戻れたらの話だけど

※オーバーホールとは
機械製品を部品単位まで分解して清掃・再組み立てを行い、新品時の性能状態に戻す作業のことである。


エリ顔アイコン・リファインたら泣く

エリ:おぎゃー!?  え、エリは『プリン・ア・ラ・モード』より 
   「アクロニア・ラ・モード」が欲しいのですぅ~~   

コメント一覧

#1264 No title
うおお、エルさんカード素敵!
残念ながら、花姫♪さんのオリジナル企画案内は探し出せず・・・
ツイッターよくわからないぃぃ

アクロニア・ラ・モード、みんな絵がきれいですごい!
見てるとわくわくしますねー♪
#1266 Re: No title
>鴨太郎さんへ

期日はまだ少し猶予があるようなので
もしゲーム内などでお会いできれば説明できるかも…

このカードゲームは花さんが今年の4月以前から構想されてたようで
本当に完成まで続けてこれたのはすごいと思います
実際に販売されるのが楽しみですね♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する