作れるかな?~ロウゲツの料理・和風変~



食材の山とフルコース28

こんにちは

私はファーマー職のユドゥリヤベールといいます

長い名前なので、ユーディと呼んで下さい♪


ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:ついに、中華・洋風と作ってきたフルコースも「和風」を残すところとなりました

      この企画は「ロウゲツさんから頼まれる素材」を使い「ゲームで作れるアイテム」
      和洋中のフルコースを再現してみるというものです

      それでは早速「和風」のフルコースにチャレンジしてみますね


まずは、前菜です。「だいこん」を使いますが、今回は良いものができましたよ♪

食材の山とフルコース29

ユーディ:「ブリ大根」です!

      これはとっても前菜らしいですね!今までで一番の出来かもしれません
      作るのに、少し時間がかかりましたが……

      何せ、まず「ブリ」が必要なのと、お醤油が必要だったんです

食材の山とフルコース26

ユーディ:お醤油は、リングの収穫BOXの中に「上等な大豆」が採れていたので

      それを使わせてもらいました。この場合は「アイテム精製」でお醤油を作ります

食材の山とフルコース27

ユーディ:ブリは他の人のお城の釣堀でないと、釣れないので
      開いてるお城にお邪魔して、1時間ほどで釣って来ました。取れたてですよ


続いてはスープとなる「まつたけさま」です

食材の山とフルコース30

ユーディ:まつたけさまには、レシピがないんですよね

      ただ、せっかく前菜の材料に「だいこん」がありましたので
      こんな合わせ技にしてみました

食材の山とフルコース31

ユーディ:「まつたけのお味噌汁」のイメージです
      お吸い物のほうが多いと思いますが、お味噌汁もないことはないみたいですね?

      ちなみにお知り合いのブログで見た「松茸の土瓶蒸し」はすごく美味しそうでした…!


続いては魚料理の「トラフグ」です

食材の山とフルコース32

ユーディ:こちらも、レシピはないんです。残念ですね

      おそらくはお刺身かな……と思うのですが、ロウゲツさんはフグ調理の免許
      持ってらっしゃるんでしょうか?

      「魚をさばくのは久しぶり」と仰ってましたが……だ、大丈夫ですよね!


ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:あ、でもトラフグはこの私のエキスパートJOBスキルで活用できるんです
      なので、こうしてこうして……作って置いておきましょう♪

      これは別にしておいて……


さて。続いては「テリヤキ」を使った肉料理です

食材の山とフルコース33

ユーディ:えーと……和風からだいぶ遠ざかりましたが、テリヤキから作れるのは
      これしかないのでご容赦下さい

      「ピザ(バーベキューチキン)」です
      この材料は全部、テリヤキを売って下さるDT東露店で揃いますよ♪


最後は「あんず」を使ったデザートです

食材の山とフルコース34

ユーディ:「ドライフルーツ」ですね

      果物は基本、ドライフルーツやジュース、ジャムになっちゃうので
      カラーをだしたデザートにするのは難しいです……


食材の山とフルコース35

ユーディ:という訳で、これを持って「作れるかな?ロウゲツさんの料理~~和風~」を…

      え、何の音ですか?

      コンテナの中に、何か、いる……?

食材の山とフルコース36

ユーディ:そ、そこにいるのは誰ですか!? 姿を見せて!




食材の山とフルコース39

なぞのびしょうじょ:実は「中華編」から伏線はあった!
            コンテナの中にひそむのは誰ですか!?

            次回「なぞのびしょうじょとなぞのびせいねん!」なのです!!


ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:あ、DEMのエリさんじゃないですか。どうしてコンテナの中に入ってたんです?

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:おうのう!見破られてしまったです!
   じつはですね、去年のエリは「とっくり・おあ・とりーと」をしようと思ったら
   なぞのスパイダーに狙われてしまったのですよ

食材の山とフルコース43

↑なそのスパイダーによって、欠けてしまったチョコレートの図


エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:なので今年は、お料理上手のゆーぢーのところにお菓子もらいにきたのです!

    そうしたら入るお庭を間違えてルインのお庭に来てしまったですが
    そこでゆーぢーがお料理を始めたので、完成するまでかくれていたのです!

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:あぁ、そうだったんですか
      ルインさんは今、レベルあげにでていて、お庭の手入れは私がやっているんですよ

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:エリ、ゆーぢーが作ったフルコース食べたいです!

   食べさせてくれないと、イタズラするです!

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:構いませんよ。私もお料理を振舞うことができれば嬉しいです
      えーっと、エコちゃん
      今日、作ったものを全部持ってきて貰えますか?

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい
      
エリ:わーい、やったーですー♪
  
   もぐもぐもぐもぐ……

   おぎゃー!心にビビっと電流が走ったかのようにどれもおいしいのです!

   ビリビリして、とれもおいひいれふううううぅ……う?


食材の山とフルコース37

ユーディ:え、エリさん?
      何だか痺れているような……!?

      エコちゃん、お料理ちゃんと全部持ってきました?

エコちゃん:あ、あれー?たしかにユーディさんが「作った」ものは全部持ってきたよ?


ユーディ顔アイコン・怒り

ユーディ:作ったもの……あっ!!


食材の山とフルコース42

『ワンポイント!アルケミストの薬品作成スキルで
トラフグからは、毒薬が作れるよ☆』



エリ顔アイコン・リファインたら泣く

エリ:ビビビビビ~~~!?(毒薬ですー!?)

アルカナ顔アイコン・通常

アルカナハート:あー、とりあえずこの子、持って帰るね……
         

食材の山とフルコース40

エリ:今年もこんな結果なのです~~~!(泣


食材の山とフルコース38

ユーディ:……えーと、とりあえずエコちゃんは今後、食器配膳担当ということで……

      ECOの美味しそうなお料理を、沢山作れてよかったです
      機会があれば、気まぐれコースの料理も自作してみたいですね

      それでは「作れるかな?ロウゲツさんの料理・和風変」でした

コメント一覧

#1255 No title
照り焼きチキンののったピザ、美味しそう!
ピザ食べたくなっちゃいました。
エリちゃんのハロウィーン受難っ
でもアルカナ兄さんに支えられ、幸せかも♪
#1256
ユーディさんがポイズンクッキングを・・・エミル君用ですね!

生産系はもう少し力を入れて欲しいですね〜沢山作れる様になりたいです
#1257 Re: No title
>鴨太郎さんへ

ピザいいですよね~(*´ω`*)
いろんな種類のトッピング食べたい!

エリがアルカナ君に支えられてもそこにロマンスは生まれません(´・ω・`)
介護されてお家に帰るエリでした
#1258 Re: タイトルなし
>ミストレイユさんへ

いきます!薬品投擲!(byゆーぢー)

今回は誤飲であって、ゆーぢーの腕が下手なのではないですよ!?

生産が楽しいと記事を書きながら思いました♪
ロウゲツさんのフィーバータイムでも材拾うの本当に楽しいです
もっと出来る事増えるといいなぁ

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する