作れるかな?~ロウゲツの料理・洋風編~



食材の山とフルコース4

皆さん、こんにちは
私はファーマー職のユドゥリヤベールです

長い名前なのでユーディと呼んで下さい~


ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:前回、ロウゲツさんの作る「フルコース」がどんなものか気になって
      「中華」のフルコースを『ECOで作れるアイテム』に限って、調理してみました

      今回は「洋風」のフルコースを、同じように作ってみたいと思います

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:「洋風」の材料は「キャビア・えんどう豆・ヒラメ・サーロイン・オレンジ」です

      この材料から、どんな洋風フルコースが出来るか挑戦してみますね!

      今回もお手伝いをお願いしています
      エコ坊・アルマちゃんこと、エコちゃんです!

食材の山とフルコース18

ユーディ:なんだか、お手伝いより材料を食べられてしまいそうな一抹の不安がありますが……
      エコちゃん、よろしくお願いします♪

      それでは「初心者同盟・洋風フルコース」を作っていきます!

食材の山とフルコース19


ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:できました!

      今回は結構、フルコースっぽくなりましたよ
      それでは、まずは「キャビア」から作る前菜です

食材の山とフルコース20

ユーディ:キャビアをふんだんに使った 「キャビアまん」です!

      え?いきなり中華じゃないか、ですか?

      えーと、キャビアで作れるレシピがこれしかなくて……なので前回の中華は
      ラストに「キチンまん」を持ってきたんです

      結構、苦肉の策だったんです……


続いては「えんどう豆」から作るスープです!

食材の山とフルコース21

ユーディ:とろみたっぷり「えんどう豆のポタージュ」です

      材料の1つに、ペッパーが必要なんですが、これはフリージアサーバーなら
      今月はアイアンサウスにエクスプレスがでてますので、取りにいけますよ

      ヴァレリアさんにお願いして「ヴァレリアのスープ」でもよかったかもしれませんが
      あちらのスープは……あ、でも……そうなると和食は………


こほん。続いては「ヒラメ」を使った魚料理です

食材の山とフルコース22

ユーディ:ヒラメの「ムニエル」です!

      説明には「ファーイーストを代表する魚料理」と書かれています♪
      アイコンもおいしそうですよね~

      ゲームやアニメで食べ物がおいしそうなものって見てて良い気分になりませんか?
      空賊のおばさまたちの食事シーンとか……



続いては「サーロイン」を使った肉料理です

食材の山とフルコース23

ユーディ:サーロインから、あつあつの「スペシャルシチュー」です!

      どのあたりが「スペシャル」なのか……HPが大きく回復するからでしょうか?

      でも美味しければ構わないですよね♪
      材料に「骨」が必要なので、今回はバウを退治して取ってきました


さて、最後は「オレンジ」を使ったデザートです
ムニエル、シチューをきたので、さらっといけるものを……

食材の山とフルコース24

ユーディ:オレンジを使った「フルーツジュース」です

      エコちゃんは、りんごを使ったほうが良かったでしょうか?

      今はチュートリアルで回復薬がたくさん貰えちゃいますが
      フルーツジュースは今でも回復ポーションとして、露店売りやNPC売りがありますね

      固形のデザートはジャムしかなかったので、ジュースにしました♪


食材の山とフルコース25

ユーディ:という訳で、今回は「洋風」のフルコースを作ってみました

      完成したのは「キャビアまん」「えんどう豆のポタージュ」「ムニエル」
      「スペシャルシチュー」「フルーツジュース」
でした

      思ったより洋風のフルコースになったでしょうか?

      次回は、和風のフルコースに挑戦しますので、またよろしくお願いします!
 

コメント一覧

#1253 No title
サーロイン肉を贅沢に煮込んだスペシャルシチュー、
食べてみたいですね。
そう言えば今日は「肉の日」らしいですよ。
和食編でもまたムニエルさんのお料理、期待してます♪
#1254 Re: No title
>鴨太郎さんへ

肉の日!ですかー
美味しいお肉食べたいです。サーロイン・・・(*´ω`*)

ムニエルさんの和食編は明日、お見せできるといいなと思います!
(ブリを釣りながら)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する