作れるかな?~ロウゲツの料理・中華編~



食材の山とフルコース14

こんにちは

私はファーマーの2次職「マリオネスト」についている、ユドゥリヤベールです

長い名前なので、ユーディと呼んで下さい!


ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:今、アップタウンでは守護魔・ロウゲツさんという方が
       冒険者の皆さんに、フルコースの材料集めをお願いしていますね

       「ルゥと食材の山とフルコース」というイベントだそうです

       和洋中の料理を選んで、ロウゲツさんに頼まれた食材を渡してあげると
       ルゥさんという方がパワーアップするみたいですね

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:それで、私、ふと思ったんですが……

      ロウゲツさんが作っているフルコース。どういうものなんでしょう?
      材料は集めてくる時に分かりますし……私は、先ほども言ったように
      ファーマー職なんですよね。お料理のスキルを持ってます

      せっかくなので、私もフルコース、作ってみましょうか!

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:今回は中華料理のフルコースを作ることにしました♪

      なお、公式にはフルコースの内容は
      「前菜・スープ、魚料理、肉料理・デザート」の順番になっていますが
      アイテムの都合上、スープにならなかったり、そもそも料理できないものもありますので
      その辺りはご了承下さい

食材の山とフルコース1

ユーディ:それでは、レシピを見ながら中華のフルコースに挑戦してみます

      お店から買えるもの以外で必要なのは、木片を木材加工で作れる「木炭」

食材の山とフルコース2

ユーディ:クローラー系が落としてくれる「キチン」ですね!

      この2つが揃えばもう料理はできます♪

食材の山とフルコース6

ユーディ:使用するアイテムは、ロウゲツさんに頼まれる
      「菜っ葉・高級卵・ワタリガニ・上等な肉・巨麦粉」から作れる料理で
      中華のフルコース!です

      それではお庭に移動してお料理を作ってみましょう
      今回はアシスタントに、イベントのルゥちゃんをお願いしています

      では、料理を作っていきますね!


食材の山とフルコース7


      
ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:出来ました~

      ではまず、前菜です!

食材の山とフルコース8

ユーディ:「青汁」です!え、前菜じゃない?
      でも昔、CMでやってませんでしたか。「ゼンサイの~青汁♪」って
      
      こほん。真面目に答えますと、菜っ葉から作れるレシピが青汁とサンドイッチなんです
      サンドイッチはイギリス発祥ですし……青汁で!


次は、スープ……なんですがこちらです!

食材の山とフルコース9

ユーディ:レンジャー職クエストで要求される「高級ゆで卵」です!

      仲間のイリューンさんには……レベルがもう上なので使って頂けませんね
      でもゆで卵のスープはおいしそうです♪ 鶏がらスープで頂くのはどうでしょう
      
      あ、むしろ前菜の青汁を使った、青汁スープ……!?


続いては、魚料理……ですが。

食材の山とフルコース10

ユーディ:「ワタリガニ」は……残念ながらレシピが存在しませんでした

      調理法としては、お鍋に炒めなどがあるようですね
      ロウゲツさんはどのように調理してるんでしょうね?

      レシピは秘密ではないと仰ってましたので、お聞きしたいものです


さらに続いて、お肉料理です!

食材の山とフルコース11

ユーディ:「おいしい串焼き肉」です!

      上等な肉から作れるレシピはカツやカレー、ロールキャベツなど
      美味しそうなものばかりでどれにするか悩んでしまいました
      こんなに沢山の料理に使えるなんて驚きです

      そうそう、おいしい串焼肉は、モーグにいる「フント」というワンちゃんにあげると
      スキルポイントを入手できますね♪ 
      あ、でも注意があります。2次職になる前に取ると
      強制的に1次職に振り分けなので気をつけて!


では、最後のデザートです♪

食材の山とフルコース12

ユーディ:平原のクローラーを倒して手に入れたキチンを使った「キチンまん」です

      さむ~い季節がやってきて、ほかほかの肉まんアンマンが美味しいですよね!
      デザートというにはちょっと主食気味ですが、これが一番中華ぽいかもです♪


食材の山とフルコース13

ユーディ:という訳で、今回はロウゲツさんから頼まれた素材を元に「中華」に挑戦してみました

      ECOのアイテムだと「青汁」「高級ゆで卵」「ワタリガニ」「おいしい串焼き」「キチンまん」
      というのが、私のメニューになりましたが……いかがだったでしょうか?
   
      次は洋風のフルコース目指して頑張りたいと思います♪
      どうぞ、次回もよろしくお願いします!
      

コメント一覧

#1249 No title
あったかい中華まんが欲しくなる季節に
なりましたね。
最近はいろいろ種類が増えていますが
うちはやっぱり肉まんが好きです♪
#1250 Re: No title
>鴨太郎さんへ

缶の飲みもHOTが増えて「あったかい」が美味しいですよね
私は子供のころは肉まん一択でしたが
チーズが好きなので今はピザまんを選んで食べますね~
#1251
ユーディさんが美食屋に!?
GODを探して世界を駆け巡るですか?

ロウゲツさんはあんなに大量の食材でどんな料理を作ってるのでしょうね?
#1252 Re: タイトルなし
>ミストレイユさんへ

あと3人集めなきゃ(使命感

ロウゲツさんいわく「大目に作っておいた」結果
ルゥのフルコースがプレイヤー、かんぱにーの皆に振舞えたようですね
社員のためならえんやこらー(?)

あ、でもタイ兄さんは食事抜きな!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する