ニワケットに行こう!(ECOプレイ日記)



にわけっと2015・10・1

2015年10月18日(日)に、フリージアサーバーで
ニワケットがありました

ECOショップゾーンで、お庭に販売品を展示しながらお買い物するイベントです

フリージアで長く続く伝統イベントですね♪

実は、当日までニワケットの日にちをすっぽり忘れていたのですが……
時間に間に合いそうだったので来場してきました

にわけっと2015・10・3

庭に写っているものが、基本的に全部売り物です

庭主さんやスタッフさんが、売り物の値段を伝えたり
あるいは露店であらかじめ値段を提示したりしてくれてます

ここではSS真ん中の「露店台車」が大変人気で、どんどん売れていました
カントリー感に溢れた可愛い家具ですよね


にわけっと2015・10・4

こちらのお庭は、みんな大好き「ウッドテラッツァ」が沢山置いてありました

部屋中にも外にも置いても素敵
インテリアとしても、部屋の区切りとしても優秀な万能家具です
私も購入させて頂きました♪ こちらもあっという間に売り切れでした


にわけっと2015・10・5

そして今回、恐らく激戦区となった「ネットカフェ限定家具」を多数置いたお庭

カップラーメンや冷蔵庫、写ってないですがノートパソコンなど
ECO世界ではなかなか目にしない上に、ネカフェでないと入手できない家具類
私含め、お客さんは色めきたったのではないかと

ニワケット終盤にもう1度立ち寄った際には、カップラーメンの最後の1個を
フレさんが購入していました♪


にわけっと2015・10・6

そして最後
こちらも展示物は基本すべて売り物です

すごいのは、おうちの中!


にわけっと2015・10・7

くじ品に季節イベント家具にパートナーにと様々なものが置かれていて
お客さんと庭主さんスタッフさんのやり取りが荒ぶるハーモニー(?)

ニワケットには数度、足を運ばせてもらっているのですが
ここは何か見えない熱気が伝わってきました……!



にわけっと2015・10・9

今回のニワケットでスタッフを務めていた皆さん

「イリスと記憶の書架」に登場するロアたちのコスプレをしていました!

ロアたちはお顔スイッチャーが実装されていますが
普段、自分が使っている顔や髪色のまま
衣装や髪型などできる範囲でコスプレするのも
「コスプレ」っぽくていいなー、と思いました♪


にわけっと2015・10・2

ところで今回のブログのタイトルは「ニワケットに行ってきました」ではなく
「ニワケットに行こう」なのですが

少し意図するものと、考えるものがありまして

私はこうしてブログという場所を持っているというのもあるのですが
イベントに足を運ぶというのは、人との繋がりができていいなと思っています

それは単に、フレさんに会って顔が見れるのが嬉しいという他に
こうして足を運ぶことで、なにかきっかけが生まれると思ってるから

例えばSSを撮って記事にあげて
その中に写っている誰かと未来で、友達になっているかもしれない
そういうことが少なくとも2回はあったりしたので

1人で行っても寂しいだけ……と思っていた頃もあったし

本当に1人で行って1人で帰ってくることもあったけど

もし、人と繋がりたいなら、ニワケットだけではなく様々なイベントに
顔をだしてみるだけでも、きっと違ってくると思っています


にわけっと2015・10・8

ちなみに私も昨日は1人で行く気満々だったのですが
フレにして、初ニワケット参加!のサダちゃんと一緒になりました

サダちゃんは、私よりずっと買い物慣れしてて凄かったです…♪

ニワケットは、露店で売り買いできる様に配慮してくれている所もあったので
店員さんとのやり取りが苦手なら露店から買うこともできます

次回は2月の予定だそうですが
その間にもユーザーイベントの噂を耳にしていますので
参加できたらいいなと思っています

コメント一覧

#1245 No title
ニワケット、大盛況でしたね。
すごい商品の山を見るのも楽しみですが
知ってる顔の人がいっぱい来てて
あいさつ攻撃できるのもいいですよね♪
人とのつながり、広げていきたいです。
#1246 Re: No title
>鴨太郎さんへ

そうなんです~
知人の顔が見れる、という意味でもイベントは大好きです
そしてそこから何かキッカケが生まれたら素敵ですよね
ニワケットでもご挨拶ありがとうございました♪
#1247 No title
いつのまにきてたのぉぉぉ!!

だれが来たのかも把握できないくらいバタバタしててすみません(クテン
あ、でも最後のラーメン確かにあの方にお売りした記憶が少し...
#1248 Re: No title
>Astraiaさんへ

気づいてなかった!?
クテンよしよしですよー
あの激戦ぶりは見てても本当に凄かったです

玉ちゃんコスでのスタッフお疲れ様でした!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する