鞭がしなるDD海底洞窟(ECO初心者同盟)



むちむち!5


<ECO初心者同盟とは>

長年BPを育ててこなかった為に誕生した

マエストロ アルケミスト トレジャーハンター
ついでにガンナーの、初心者っぽいお話である


イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン(トレジャーハンター):よしよし。前回の話通り、トレハンにスイッチして鞭を持ったぞ
                   
 といってもまずは、有用スキルが使えるまではナイフでJOBレベル上げだな

スバル顔アイコン・カナデ笑う

スバル(ガンナー):あと、でぶ猫の回復手段も直したのー?

イリューン顔アイコン・男装怒り

イリューン:でぶ猫ではない!にゃにゃまる師匠だ!

       師匠には今まで「肉球もふもふ」(ヒーリングLV1)をしてもらってたが
       「▲リカバリー」で、私のHPに対して割合回復してもらえるようになった

スバル顔アイコン・カナデ通常

スバル:割合回復って何?

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:・・・・よく分からないが、HPが2000あったら瀕死でも1000くらい回復してくれる
       高HPであるほど効果があるらしい

スバル顔アイコン・カナデじと目

スバル:ふーん。対象のHP依存で回復するから、HPが多いほうがお得みたいな…?

イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン:恐らく。違ったら親切な人が教えてくれるかもしれない。むしろ教えて欲しいね

       さて。DD海底洞窟は2次職90台~110は経験値が3倍の場所だ
       JOBも一気に上がって鞭スキル「ウィップラッシュ」を取得したよ


むちむち!1

イリューン:そしたらまずは、エクスプローラー50スキルの「ファシネイションボックス」を設置だ
       攻撃されると爆発する、すごい宝箱だよ

       そして、ウィップラッシュ!!

むちむち!2

べべべべべべし!

そして、相手の魔法が発動すると、トラップが作動!


むちむち!3


スバル顔アイコン・カナデ楽しい

スバル:魔法に巻き込まれて瀕死じゃなーい♪

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:大丈夫だ、パワーアップした師匠の回復がある!


むちむち!4

イリューン:ほらね。見事、敵を倒して回復も間に合ったよ

       とりあえずはこの戦法で、DD海底洞窟狩りをしているかな


むちむち!2


スバル顔アイコン・カナデ通常

スバル:ふーん。それにしても……
     数字が重なって見えないけど、前回のバニシングブロウで
     1100ダメしかでてなかったのと比べると雲泥の差じゃない
     ナイフって強いのー?

イリューン顔アイコン・男装泣く

イリューン:いやぁ……
       さすがに私の持ってたナイフがレベル低すぎたとか
       スキルの使い方が悪いせいだと思う…
       ナイフで戦ってるレンジャー職の人もいるし……

       でも鞭はすごいなぁ。射程もあるしSEもなんか好みだよ

スバル顔アイコン・カナデ楽しい

スバル:鞭打は所詮女子供のワザだって、漫画で読んだことあるわー♪

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:なら別にいいじゃないか…

       ともかく 箱設置→ウィップラッシュ→箱爆発 の繰り返しでやってるよ

       ファシネイションボックスは詠唱がAGIに依存なんだけど
       偶然にも私のステはSTRとAGIに振ってあったから、良かったよ

むちむち!7

イリューン:で、今のBASEとJOBがこんな感じ。JOB50になる頃にはBASEも上がるだろう
       転生は……とりあえず102でいいかな

スバル顔アイコン・カナデ笑う
       
スバル:エミルは109転生で黒猫貰えるじゃない!
     頑張りなさいよ。でぶ猫より可愛いわよ♪

イリューン顔アイコン・男装怒り

イリューン:でぶ猫ではない!!にゃにゃまる師匠だっ!

コメント一覧

#1228 No title
おおーいよいよイリューンちゃんが鞭を手に取るように!
鞭はペペペペペン!って連続攻撃が楽しいよね、これにフレイムハートがかかるとズドドドドドドってSEが変わって超強く見えるようになるよ!(

この調子でがんばって転生だー!
セレネちゃんも妥協しまくって102転生とかだった気がするし、無理して黒猫取に行くと後悔するハメになるかもしれない・・・w
#1229 Re: No title
>サダちゃんへ

風を切ってぺぺぺぺん!って叩く音がすごく好きです~
よくよく考えると、私99武器はシワコアトルが物凄く好きだから
なおさら鞭レンジャイ極めようかと思いました

もうBASE99なので頑張って転生しちゃいたいです!



#1230 No title
ふむふむ、ムチのスキル強そう!
うちも本格的にムチ探さなきゃなあ。
リカバリーはとっても便利。
書かれていることのほか、
MAGを上げていないパートナーでも
十分な回復ができる(ヒールと比べて)
というのもありがたいところです。
#1231 Re: No title
>鴨太郎さんへ

鞭楽しいです~
今のところ気になるのはウィップラッシュを使った後のディレイですが
アイテムをとれたりするのも便利な感じなので
(そして99武器がシワコアトルなので)鞭レンジャイでやっていきます
なるほどー!リカバリーはMAGステが低くても使えるのですね
コメントありがとうございます
#1232
パートナーの習得するリカバリーはMAG要らずで70%回復するのでどんなパートナーでも使える便利スキルですよね!
私は70%以下で発動するようにAI調整しています。

そして海底DDは物理型に育てたパートナーにDCさせて狩ると主人よりバッタバッタと倒してくれる……
私の農家はそうして転生した!
#1233
70%回復×
40%回復○
ですね。うち間違えた〜(´;ω;`)ブワッ
#1234 Re: タイトルなし
>ミストレイユさんへ

40%も回復してくれるのですか~
通りで半分程度の回復になるわけですね

強いパートナー(タイニーちゃんとかヴァルキリーとか)を育てつつ
お気に入りなのでにゃにゃまるを使ってますw
転生の試練も楽しみなので頑張ります♪
#1235 No title
ちょっとうちで関連記事を書きまして、
記事にリンク張らせてもらいました。
ご報告まで♪
#1236 Re: No title
>鴨太郎さんへ

拝見してまいりました~
鴨太郎さんのゲーム活動に
少し貢献できたようなら嬉しいです♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する