切れないナイフのDD海底洞窟(ECO初心者同盟)


90台11

<ECO初心者同盟とは>

長年BPを育ててこなかった為に誕生した

マエストロ アルケミスト エクスプローラー
ついでにガンナーの、初心者っぽいお話である


スバル顔アイコン・カナデ通常

スバル(ガンナー):あらぁ?イリューンあなたってば、一体どこにいるのよぅ

イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン(エクスプローラー):……………………。

スバル顔アイコン・カナデじと目

スバル:もっしもーし?

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:あ、はいはい
       私がいるのは、2次職のBASE90台がレベル上げに利用する
       ディメンション海底洞窟だよ

スバル顔アイコン・カナデ笑う

スバル:えぇ? レベル上げ?
     
     ほとんど、たまいれと酒屋クエだけで生きてきたアナタが?

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:そうだよ

       君は知らないかもしれないが、酒屋暮らしばかりしていると
       罰が与えられるようになったんだ

スバル顔アイコン・カナデ通常

スバル:ふーん。私も酒屋暮らしが長いけど
     アクロニアに禁酒法があったのは知らなかったわ

イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン:うむ。縛り首ってやつだね

スバル顔アイコン・カナデ楽しい

スバル:絞首罪ねぇ♪

※抗酒剤(こうしゅざい)…お酒を飲めなくする薬のこと


スバル顔アイコン・カナデ通常

スバル:でもあれよね
     ほとんど実戦経験がないわけだし、さぞや苦労しているんでしょうね

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:何を言うのさ。世界は新しい発見に満ち溢れている


90台1

       ちょっと、水中でログアウト出来ないのを忘れてたりしたが問題ないよ

       ここでエクスプローラーのJOB50まであげるのが目的なんだ
       

スバル顔アイコン・カナデじと目

スバル:ふーん。だったら、冒頭の間抜け面はなんなのかしらね

     あなたエクスプローラーだけど、武器もナイフのままで戦ってるの?

イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン:あぁ。ちょっと最近、切れ味が悪いんだけどね


90台8


スバル顔アイコン・カナデ通常

スバル:2,3いい?

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:うむ。なんだね

スバル顔アイコン・カナデ笑う

スバル:周囲の冒険者の与ダメを見てると、その敵はHPが2万か3万くらいはあるわよね
     1100~1500前後のダメージじゃ、何十回かかって倒してるのよ

     それと、でぶ猫の回復が全く間に合ってない

イリューン顔アイコン・男装怒り

イリューン:でぶ猫ではない。にゃにゃまる師匠だ!

       1対1ならバニシングブロウで頑張れば倒せるし
       
        回復は帰ったらリカバリーを覚えてもらうし

スバル顔アイコン・カナデじと目

スバル:それにしたって弱すぎるし時間かかりすぎるし
     もう少し何とかならないの

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:うむ。今私はJOB48なのだが、ファシネイションボックスというのを
       覚えれば8000くらいはダメージがだせるみたいだね

スバル顔アイコン・カナデじと目

スバル:そのファシネイションとかいうのはいつ覚えるの

イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン:JOB50だね

スバル顔アイコン・カナデじと目

スバル:アナタ、何しにDD海底洞窟に来たんだっけ

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:JOB50にするためだね

スバル顔アイコン・カナデ怒る

スバル:あぁ。おバカ

イリューン顔アイコン・男装泣く

イリューン:まぁ待ちたまえ。世の中には「無知の知」という言葉があってね
       知らないということを知っている、という事に人はなかなか気付かないんだよ

スバル顔アイコン・カナデ通常

スバル:アナタに必要なのは「無知の知」じゃなくて「鞭の血」じゃないの

     少なくとも知り合いのレンジャー…Tちゃん熊さんサダちゃん、みんな鞭使ってるじゃない

イリューン顔アイコン・男装怒り

イリューン:流行に踊らされない自分でありたいと尤もらしいことを言おうと思ったが
       そもそも私はナイフにこだわりがあるわけじゃなかった!!

スバル顔アイコン・カナデじと目

スバル:知らないわよ
     レンジャー経験のリンメンがログインしてるんでしょ?
     色々教えて貰ってきなさいな

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:いやぁ。それじゃ自分で何とかする力が身につかないし
       何も出来なくなるじゃないか
       1人でなんとか狩れるようになるよ

スバル顔アイコン・カナデ笑う

スバル:あぁ。また最高におバカ♪
     自分でやれないこと、分からないことを他人に聞いたり頼むことこそ
     「自分で何とかする力」 よ♪

イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン:……………………なるほど!


90台13

イリューン:取り合えず、リンメンはマエストロで来てくれて
       フレイムハートで火力をあげて支援してくれてる

スバル顔アイコン・カナデ通常

スバル:へぇー。タタラベの支援って噂には聞いたけどやるわねぇ
     ちょっと上のほうに画像スクロールしてみなさいよ
     どれだけ違うかよく分かるわ、ホラホラ

イリューン顔アイコン・男装泣く

イリューン:あーもう、うるさいね
       ……で、支援して貰いながらレンジャーについて教えて貰ったんだが
       やっぱり鞭が強いみたいだね

90台14

イリューン:リンメンが助けてくれたお陰で、レベルもあがったよ

       さっき言ってたファシネイションボックスも使えるようになった

スバル顔アイコン・カナデ楽しい

スバル:宝箱が爆発するのよねー
     やってみせなさいよ♪ 


90台15


イリューン顔アイコン・男装怒り

イリューン:こ、これは………
       予想以上に気持ちいいな………!

スバル顔アイコン・カナデ通常

スバル:まぁダメージとして悪くないわね

イリューン顔アイコン・男装怒り

イリューン:いやそうじゃない

       このスキル、宝箱を敵が攻撃すると爆発するんだが
       設置して相手が範囲魔法なんか撃ってくると

       魔法が箱に当たって爆発するのが楽しみで、ニヤニヤしてしまうんだよ!       

スバル顔アイコン・カナデじと目

スバル:爆破好き………というより、単に敵が罠にかかるのが楽しいのね。お子様


90台17

イリューン:ま、そんな訳で友達の助けもあってBASE98 JOB50になれたよ

       次は鞭使用も兼ねてトレジャーハンターの技術を伸ばしていくよ

スバル顔アイコン・カナデ笑う

スバル:頑張ってねぇ~

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:初心者同盟全員が転生するまで終われないから、スバルもだよ

スバル顔アイコン・カナデ怒る

スバル:うげ 
             

コメント一覧

#1226 No title
ふむむ、鞭がいいのか。。
うちの元祖キャラ、レンジャー系だけど
いまだに短剣だけでがんばってます。
なんか、鞭って細くて軽そうな感じだったから……
っていうより、スタイルを変えなかっただけかも。
今度、いい鞭さがしてみようかなあ。
#1227 Re: No title
>鴨太郎さんへ

私も鞭への挑戦はこれからなので、短剣とどちらがいいか
やってみて判断したいと思います

試しにやってみた鞭の射程距離の長さはちょっと面白いです♪
レンジャーに限らず武器のスタイルを試しに変えてみるのも
楽しそうだと思います~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する