カナデのメイガスハート&10thアニバーサリーソング



カナデのメイガスハート1

本日、9月30日に「『エミル・クロニクル・オンライン』ハートフルコレクション」が発売!

石田燿子さんの歌声が詰まったアニバーサリーソングが4曲入っています
特典には「カナデのメイガスハート」を入手できる「おしごとの招待状(カナデ)」封入です

(先着でないともらえない、など情報が錯綜していますが…私はレコチョクで買いました)

カナデのメイガスハート12

特典で貰えるのは、左の黒っぽい衣装のカナデちゃんです
右は2013年のアニバーサリーソング特典だった「カナデのメモリーハート」

一応、今もメモリーハートは入手できるのですが
初回特典のアイテムチケットコードがついてるCDを探さないといけないので難しいかも


カナデのメイガスハート11

スキルが増えていたり、服装以外にも細かいところが違っていたりします


入手する時の流れをちょっとだけ紹介。

カナデのメイガスハート2

ハートフルコレクションを買ったサイトで、コードを入手してアイテムBOXに入力すると
こんなアイテムが貰えます。これを持ってDT西にある「お仕事掲示板」へ


カナデのメイガスハート5

カナデちゃんとのイベントが始まります

カナデのメイガスハート4

守護魔も風邪を引くのかな?
とにかく、喉の調子が悪いみたいで、このままじゃ「ある人へ歌を届けに行く」のも大変
蜂蜜3個を持ってきてとお願いされます(クエストP消費です)


カナデのメイガスハート6

蜂蜜3個を届けると喉が治りました♪
よかったね

カナデのメイガスハート7

カナデちゃんは自分の使命を全うしに旅立つ……
どこへ行くのかというと、書類には……

カナデのメイガスハート8

なんか聞いたことある名前ですよ!?


カナデのメイガスハート9

その書類を書いたのは、後ろの執事ではないでしょうか……
とりあえずウチ設定ではそういうことにしますw

カナデのメイガスハート10

カナデちゃんの可愛いこと!
優しくて可愛くて、慕ってくれてたまりません!!


さて、カナデちゃんの特集でしたが10thアニバーサリーソング
「Diamond days~想いの力~」も必聴です

『例えば 昨日 心無いこと 言われたって 負けたくはないんだ』
『例えば 今日 涙溢れて 悔しくても 未来への宝物』

『君の中に輝く Diamond 大切なのは信じること 少しの勇気』

『物語 また始めよう』

ぐっと胸にくる歌詞です


2012年の「生命の樹」でも

『どんなに毎日を頑張って生きてても 誰かの言葉に傷いた日もある』
『そんな時 空を見上げたら新しい風が吹いて 気分上々 走り出したこの想い羽ばたいて』

『いつでもおいで 何があっても 希望は忘れない 強く感じたあの日』

ECOのアニバーサリーソングは人生の応援歌って気がします

カナデのメイガスハート13

『これから先も 10年先も ずっと先も』

『世界中の希望を乗せて 同じ空 見上げたいから』

『物語 また始めよう』

コメント一覧

#1214 No title
私は全部のサイトで買いましたよ~(爆)
レコチョクは即TD番号貰えたんですけど
moraとかは応募順での順番配布みたいですね(´・ω・`)ガッカリ・・・

さっきブログにも書いたんですけど
1000円で歌が入ってるだけでも十分なのに
カナデちゃん強すぎませんか?しかも台詞カスタム付き!!
間違いなく高騰しますよね。だって発売して初日で
すでに半分以上売れてるらしいですよ。このペースだと特典
今週中に無くなりそうですけど…
一体どうするんでしょうかね(^^;

ご好評に付き追加しました!とか言ったら
それはそれで荒れそうだし(苦笑)
#1215 No title
昨晩おそーく、へんなとこでつまずいて
悩み苦労してやっと、カナデちゃんをお迎えできました。
(詳しくはうちのブログに♪)
歌は今日ゆっくりじっくり聴きます。
歌詞見ると、期待大♪
#1216 Re: No title
>エミリア=ルゥさんへ

これは個人的な意見なのですが
今期の後半アルマは素体使い回しの上、目玉だったライド形態も
連動モーションも無し

カナデちゃんは台詞カスタマイズ付で、可愛い。強さもそこそこ
そして1000円というリーズナブルなお値段…

ものすごーく気に入った子でなければ、カナデちゃんを選びますね~
勿論、元からカナデちゃんはお迎えするつもりだったのですが

ライトな選択肢が増えて良かったと思ってます
#1217 Re: No title
>鴨太郎さんへ

カナデちゃんお迎えおめでとうございます
10周年に相応しい素敵な歌詞と石田さんの
透明澄み渡る声がもうたまらないですよ!

もう涙腺が緩んじゃって困るくらい(笑)
あの素敵な歌詞・作曲は誰なのかな~?

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する