拍手は温い



拍手は優しい1

先日の記事から浮上してきました
ちなみにここは、トンカのアニバーサリーモニュメント広場です
座っているとワンワンたちが寄ってくる癒しスポットです

前回の記事にて、その日に思ったことを、心に溢れたことを書きましたが
意外と多かったのが「拍手」の数でした

きっと、記事を読んだ人たちに、ボタンを押させる何かがあったのだろうな…
MMOをやっていると、気持ちとして出会う場面なんだろうな、と思います

「拍手」は言葉に表さない、表せない時も、相手の存在の小さな承認として
私にも読み手にも、とても役に立つものだと思います

私も拍手が設置されているブロガーさんの所では、コメントと共に拍手も押してます


拍手は優しい2

今はお友達と話したり、アナクロにいったり、パートナー育成や季節イベントなど
ECOを遊び楽しんでいます

コメントや相互リンクなど嬉しいお申し出もあったり…ありがとうございます


それから「感じた気持ちを忘れず活動頑張って下さい」とコメントして下さった方へ

私はとある事情と考えで、今はリングにいながら無所属のような状態です
ログインすれば必ず誰かがいるような環境に憧れることもあります
が、今はその状態がいいなと思っています

応援の言葉ありがとうございました

コメント一覧

#1199 No title
やっぱ何かしら皆。
心に傷を抱えてるんだなって思う今日この頃です。

私の所には誰でも押せる拍手が無いので訪問数で
その時に書いたブログの反応を
大体予想してますです(結構楽しいですよw)

私はECOではないですけど経験で言えば
inした時に必ず誰かいると言うのは当たり前になっていました。
そして使命感と楽しさと。そして何で分かってくれないのという
絶望もちょっぴり。立場上他のギルドさんのカバー。
他ギルドの仲裁等もあって嫌気もさしたり色々でした。

そして今はECOに流れ着いてこんな感じで落ち着いてますw
エルさんはとても優しい方だと思うので
人と関わる上で傷つく事も多いのではないかと思います。

でもきっと落ち着ける場所というのが。
自分の居場所というのが出来ていくものだと…
私は思ってます。

なんてちょっと真面目に書いてみましたw
そ。それではまた!
#1200 No title
人とのつながりは、助けられたり、つらくなったり。
なかば強制的につながってしまう関係だと重荷で、
逆に、積極的に動かないとつながらない関係は「ぼっち」だと嘆きたくなってしまう。
きっと、私も含めて、みんなそう。
良いマイペースがつかめるか。
良いバランスが保てるか。
楽しい時間をすごせるか。
……私も、ちょっと悩ましい場面あります。
自分だけのことじゃないから、またムズカシイ。
ハートフルマスターへの道は、まだまだです♪
#1201 No title
あれ、画像わたし!?
・・・と、よく見たら違った。(笑)

その記事見ましたけど
なんだか色々考えちゃいますよね。

#1202 Re: No title
>エミリア=ルゥさんへ

訪問者で反応を予想する、というのは意外な発想かも!

他の人のブログを見て「あぁ自分も同じだ」と思うとき
それを言葉にしたり記事にしたりするのは勇気がいるなぁと、感じます

今の状態からまた変わっていくと思うけど、辛い思い楽しい思い
皆経験になって、少しずつまた進んでいけると思います
#1203 Re: No title
>鴨太郎さんへ

人の心はいつも一定ではないから
時々「なんて孤独なのだろう」と感じることあります

でも仰る通り、強制的に繋がる関係は特に辛いと感じます

今は色んな手段がありますよね
ツイッターで連絡を取り合うことや、ゲーム内ではまだ会ってなくても
フレになれたり、鯖が違っても交流しやすかったり…

そういったツールも使いながら、今は出会い、縁が会った人たちと
出来るだけ楽しい時間を過ごしたい

鴨太郎さんが、挨拶してくれて、10分程ちょっとお話して
そして「いってきまーす」とお出かけしていくのを見送った後は
なんだかほっこりします
学ばせていただいてる部分が沢山あって、今回のコメントも胸来るものがありました
ありがとうございました

#1204 Re: No title
>リーシャさんへ

白百合のリボンが似合うお友達です♪
ちょっと写ってないですが靴下や靴もたぶん違うはず
似ていても全く一緒にならないのがECOの凄いところだと思います

記事読んでくださってありがとうございます
「見守ってる人がいるんだよ」って自分の中で強く信じられると
とてもとても、嬉しくて、力が沸いてきます
そうしたら、次は自分が他の人に、恩返ししていきたいと思えます
そんな思いを書いた記事でした

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する