砂漠のあの子をお迎えするために(ECOプレイ日記)



すふぃにゃ1


こんにちは。アリーシャリエルです
今日も元気に、シナモンちゃれんじ!

今日も「力」の大切さを教えられた…ぐぬぬ

(シナモンちゃれんじ…ボス・逆襲のシナモンからのレアドロップを狙うチャレンジ)


すふぃにゃ2

実は、第9回で「ルナイヤリング」を出したのですけどね♪

でも、季節イベント中はシナモンちゃれんじ!
やること作らないと、意外と何もしなくなっちゃうんです……


さて、9月10日(木)のアップデートで「アナザークロニクル」の情報が
いくつか公開されましたね~

その中に「新パートナー スフィンクスの進化」なるものがあるとか

スフィンクスといえば、カーマインの砂漠ボスからレアドロップする、パートナーですね
なんとなく手持ち無沙汰だったので、スフィンクスを探しにいきました

といってもかなり軽い気持ちだったのですが……
お友達のイリスさんが声をかけてくれて2人で探しにいくことになりました

すふぃにゃ3

イリスさんは砂漠ボスのサンドワームを、よく狩ってたそうで
マップの移動の仕方も、策敵の仕方もすごく上手い!

1匹目を発見して撃破!


すふぃにゃ4

砂、砂、砂……
…………カーマインが実装してもう2年。そろそろスフィンクス欲しいよー


おや、イリスさんの様子が…?


すふぃにゃ5

イリスさん、突如タコにメタモルフォーゼ!

顔もひょっとこ口の仮面をつけて、しっかりタコです!


すふぃにゃ6

一見面白い、イリスさんの格好は、実は作戦なのです
右下、リーンちゃんの表情がそれを物語っています 

その作戦とは……


すふぃにゃ7

自分自身を「餌」に擬態し

サンドワームをおびき寄せる作戦!


海と無縁な砂漠にフレッシュなタコがやってきて大喜びのサンドワーム

その隙をつく完璧なおびき寄せ作戦です!

結果は……、まぁそう簡単にはでませんよね(´・ω・`)


すふぃにゃ8

でも、久しぶりにボスを友達と追ったり戦ったりできて楽しい時間でした♪
アナザークロニクルもPT推奨らしいので、一緒にいけるといいねーって話をしました

イリスさん、お声をかけてくれてありがとうございました!

コメント一覧

#1184 No title
エサになっておびき寄せ!その手があったか!
そしてタコに食べられるエルさん。。。
以前カッカランを求めて砂漠をずいぶんさまよいましたが
スフィンクスはやっぱり出ず。
えらいレアなのでしょうか、それとも条件がある?
#1185 Re: No title
>鴨太郎さんへ

たこを倒すとレアドロップでエルさんが!

スフィンクスちゃんは運しかないと思います
確か鴨太郎さんは知識持ちで挑戦していましたっけ
それでもでなかったということは、なかなか難しいようですねー;
アナザーとは関係なく、いつかお迎えしたいなぁ・・・
#1187 No title
深夜にひっそりと…wこんばんわ~エルさん♪

アナザークロニクルは本当に大好きな
イリスと書架の続きというか
ifイベントと聞いて凄く楽しみにしてます(´▽`*)
まぁ…プレイ出来るのは当面先だと思うけど(苦笑)

ボス?からもパートナーのドロップ等もあるのかぁ…
うわ~これでもし気に入ったキャラだったら
72時間耐久プレイしないとだよw

あ。私の方でも書きましたけど
もしもエルさんが良ければ是非相互で宜しくデス(✿´ ꒳ ` )
じゃあまた遊びに来ます~(´▽`*)
#1188 No title
ルナイヤリングおめでとん(´・ω・`)
イヤリングとネックレスで月が3つ・・・
装備して色々とトライするとツキがありそうですね!

おびき寄せ作戦うまくいって良かった
ドロップは・・・まぁ・・・

またアナザーとかで一緒に狩りに行きましょうね♪
#1189 Re: No title
>emiria-ruuさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。コメントありがとうございます♪
ボスドロップは可愛いアイテムや、パートナーなどもあるので
狙ってみる機会があったらわくわくすると思いますよ~

相互リンクありがとうございました
そちらのブログにも遊びにいきますね~
#1190 Re: No title
>Irisさんへ

お返事がおそくなってすみません
深夜のお付き合いありがとうございました
あの時話したデュアルも無事取れたので、次はフレイズさん召喚
35服(可愛い)75服(性能)辺りを取りに行きたいですね

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する