アナザークロニクル ~紙片2枚目~(ECOプレイ日記)



※注意※

この記事は「アナザークロニクルプロローグ」のネタバレを含みます

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:前回までのあらすじ

    DDノーザン 300体討伐が終わったところまで、です

    次はDTに移動しますよ~
    倉庫整理の仕事をしてる女の子が困ってるとか何とか


アナプロ14

エル:クリリルちゃんというそうです
    友達の「ロギー」ちゃんが、突然倉庫に魔物がいると言いだし
    しかも本当に魔物が出現して、パニックになってるようです

    ロギーちゃんはまだ倉庫の中……これは危険!

イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン:この子の証言によると、突然現れた魔物は「キカイのような鎧を着た人」
       「ずんぐりむっくりしたよくわからないもの」 だそうだ

       プルルやクローラーしか見たことが無い女の子には、怖いだろうねぇ

エリ顔アイコン・リファインたら怒り

エリ:なんですか、そのずんぐりムックというのは!
   奇怪のような鎧を着た、とは「へんしつしゃ」ですか!!?

   おおお、エリは恐ろしくて仕方がないですぞー!

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:うん、あぁ。うん 
(証言は明らかにDEMのことなんだけどね)


アナプロ13

エル:ま、まさかこの子は!?

イリューン顔アイコン・男装怒り

イリューン:うん? なんだなんだ

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:分かるです!
   間違いなくこの子は「えるらじ!」のリスナーですぅ!

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:そっち方面で有名なのかい

エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:リスナーさんの頼みとあっては断れないですね!
   では早速、その行方不明のお友達を探しにいきましょう

   具体的には、遺跡インスタンスダンジョンを進むことになるみたい

アナプロ15

エル:遺跡の入り口にロギーちゃんとおぼしき女の子が倒れています

    今は話しかけても起こすこともできないのですが……

    冒険者のDEMはともかく、侵略者としてのDEMを知ってる一般人はそうそういない筈
    なぜ、ロギーちゃんはこんなことを呟いているのか……

イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン:ここで、軽くおさらいするよ

       ・イリス博士がエンシェントアークで触れた書物から、イリス博士と
        その場にいたロアたちの姿が、黒い影として写し取られる

       ・まずは紙片となって散らばった「イリス博士の影」を追いかけることに決定

       ・紙片は各地で人の手に渡り、持っているとイリス博士に関連する行動や
        考えに陥ったりする

       たぶん、このロギーという子も、紙片を持っている可能性が高いね

エリ顔アイコン・リファインたら怒り

エリ:この遺跡の奥にずんぐりムックがいるですか……!

   エル、気をつけるですぞ~

エル顔アイコンブリキン・怒る

エル:なんか会話しづらいから、その語尾はやめなさい


アナプロ22

エル:分岐のない、遺跡インスタンスDですね~
   私はBASE110なので敵も大して痛くないのですが……
   お友達の話を聞くと、カーディナルは厳しいと言ってますね

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:カーディナルで、アナザークロニクル・プロローグを初日
       終わらせた人がいるらしい

エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:ドゥエエエエ!?本当に!?

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:そんなことより、ずんぐりりムックはどこですか!
   見つけたらカメラに収めるです

エル顔アイコンブリキン・怒る

エル:一応、タイ兄さんのカメラとは別に、プライベートカメラも持ってるけど
    今のところ、ずんぐりムックはいないかなぁ

    …………………あ、あれは!?

    ぎゃーーーーーーーーーー!!

イリューン顔アイコン・男装怒り

イリューン:何事だい!

エリ顔アイコン・リファインたら怒り

エリ:さては、ずんぐりムックですか!?

エル顔アイコンブリキン・泣く

エル:………か…………

エリ顔アイコン・リファインたら普通

エリ:蚊?



アナプロ16

エル:アルパカあああああああ!

エリ顔アイコン・リファインたら怒り

エリ:おぎゃあああああああ!?

イリューン顔アイコン・男装泣く

イリューン:なんだいこりゃ………


アナプロ20

エル:とりあえず、倒したら大人しくなったけど
    変なことを呟いてますね……イレギュラーを検知??

    右にいる変な生き物のことかな……

エリ顔アイコン・リファインたら泣く

エリ:ほら!アルパカ強いのですよ!
   アルパカに負ける(笑)とか言ってたやつ、前にでろなのですぅ!

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:はいはい、誰もそんなこと言ってないしその話はまた今度しよう
       イレギュラーってのは……ここにいる人物のことかな?

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:ずんぐりムックの正体は、アルパカだったですね!

エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:モンスターも消えたし、ロギーちゃんも無事、DTまで送り届けたよ


アナプロ17

エル:そうです。すごい人なのでソリッド、ディバ、DCが同時に使えます

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:そいつぁ、すごい

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:ロギーちゃんから2枚目の紙片を貰ったよ


2枚目の紙片

エル:DEMの侵攻……
   ロギーちゃんの台詞と合わせて、資源戦争時代の、イリス博士の身に起こったことかな


アナプロ18

エル:ドゥエエエエエエ!?  

    イリス博士、いつの間に!? 姿はすれど声は見えず!

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:逆、逆。君までエリみたいにならないでくれ

       最初に博士に会った時に、タイ兄さんに憑依してるって言ってただろう
       タイ兄さんを介して状況がちゃんと見えてるし、聞こえてるんだよ

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:そ、そうなの。なんか………姿は見えないけど声が聞こえるって………

イリューン顔アイコン・男装怒り

イリューン:待て!
       8ヶ月経ったとはいえ、槍使いのアリーシャリエルさんがそれを言うのは
       まだ、危ない感じだ!

エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:あ、あいまむ!

エリ顔アイコン・リファインたら泣く

エリ:あー、それエリの台詞ですぅ


<おまけ>

アナプロ19

イベントNPC近くではパートナーの扱いに気配りがあるといいですよね
 

コメント一覧

#1183 初めまして♪
ランキングから訪問させて頂きました♪
会話形式というのはやっぱりいいですね~(´▽`*)
本当に色々参考にさせて頂きたい所が
山ほどあり過ぎて涙が…(大汗)

…もしかしたらリスペクトさせて頂くかも。
その時はすぐにご報告に上がりますので
不快に思われたらパクリだ!と遠慮なく突っ込んで下さいw

まだまだエルさんがプレイされている所には
到底追いつけそうにないですが
少しでもECOの世界に近づけれるように
頑張っていきたいなって思います(´ω`*)

リンク貼らせて頂きますので
エルさんがもし宜しければお願い致します。

それでは長文&乱筆乱文本当に失礼致しました(*_ _)
#1186 Re: 初めまして♪
>emiria-ruuさんへ

初めまして♪
るぅちゃんのお名前で活躍されてるお方ですね
ブログを拝見させて頂いてます~

リンクの件、そちらのブログにもコメントしますがOKです
どうぞよろしくお願いします

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する