ふ・り・ふぇ・す!2015感想!(ECOプレイ日記)



フリフェス1

2015年 8月29日(土)に開催された「フリフェス☆2015」

その感想記事を今回は

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:私と

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:DEMのエリシータの2人で紹介するですぅ!!


フリフェス2

エル:まずは、なんといっても開会式

    ECOタウンショップゾーンで13時に開始
    露店で消費アイテムの花火が1G配布され、賑やかに始まるのは、昨年と同じ♪

    花火のあとは、集まった皆で盛大に拍手です!
    これが、閉会式だと、またすごいんだー…♪


エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:この後は私と友人は、常設喫茶店お庭に移動して
   今後のスケジュールを立てていました

   やはり気になるのは「職業別:集う魔物討伐」です
   フェンサー系ならフェンサー~ガーディアンまでの職業だけで集まり
   ボス討伐するというイベント

   どんなに低レベルでも強い人がいるからきっと大丈夫!

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:なんて、友人と歓談していたら……




<チャットルームラジオ>
DJ「今入ってきた情報によりますと…弓の集う魔物は参加者1人……

   えええ!? しかも1人で特攻するんですか!!」
 




エル顔アイコンブリキン・怒る

エル:ナ、ナンダッテー!?

    想定外の事態にラジオDJも聞いてるこちらもビックリです!
    これが「お祭り」ゆえんのハプニングでしょうか……!

エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:弓職のしゅさいしゃさんは、1人で最後までボスに挑んで勝ったのです!
   その姿は、伝説となって長く語り継がれるです!

エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:私もフェンサー系として、集う魔物には参加してきましたよ!
    総勢6名の騎士団が参上いたしました!

フリフェス4

騎士っぽいの私だけじゃない?
や、これは記念撮影なので、皆さんお気に入りの格好をして収まってるだけですからね♪

そしていざ、ボス戦へ!

フリフェス5

私がECOを始めたころにボコボコにされた、ライオウです!
実装当時はその巨体に驚いた!という感想も聞きました

討伐後は「槍だけで集まるなんて中々ないことだよね」と話しました♪

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:ここで「職業別・集う魔物討伐」の参加者人数を
   発表するですよ! タタラベ系だけ情報がなくて抜けがあるですが、ご了承下さいです
   また、人数間違いがありましたらごめんなさいです~><

・ソードマン系=10名 アーチャー系=1名 スカウト系=7名 フェンサー系=6名 

・シャーマン系=3名 ウァテス系=6名 ウィザード系=6名 ウォーロック系=4名

・マーチャント系=3名 ファーマー系=6名 レンジャー系=6名 タタラベ系=?

・ノービス系=4名 DEM系=7名

エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:ソードマン、スカウトが多いのは予想がつきましたが、DEMも7名参戦したのです!
   DEMもすごいのです!DEMつよいです! 「みうちびいき」ではないですよ?

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:この後、フリフェス(前身「フリージア学園祭」)で恒例となった
   似顔絵イベント募集が始まりました!

   これは事前にECOプレイヤーでイラスト描きさんを募り、志望者のキャラ絵を
   描いてもらうという企画です

   自分のキャラを絵に描いてもらえる……!絵師さんとお話できる……!
   早速応募して当落を待ちました。その結果……

フリフェス8

エル:嬉しいことに、お友達と一緒に似顔絵を描いて頂けることになりました!

   こちらは、絵師さんと打ち合わせをするための特別なお庭
   床が白く、装飾を省いた簡素な作りでモデルを見やすいように作られていました

そして……描いていただいたのが、こちら!
(掲載の許可をご本人に取ってあります)

2015年8月29日フリフェス「エルの肖像」

素敵です…。絵から気持ちが伝わるような、そんな風に描いて頂けたと思います
表情もポーズも素敵ですし、羽もロウゲツさんのようではありませんか!(重要)

改めて、ありがとうございます!


エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:20時からは「集う魔物・DEM系」の出番だったのですよー!

フリフェス11

エリ:おまつりでは、出会いもあるのです!
   DEM系討伐では、新しいお友達ができたですよ!!
   このブログを読んでるみんなも、新しい出会いとか、あったですかね?
   もしあったなら、とっても素敵なのです!

フリフェス12

エリ:ブログのリンクを繋いでるかもっこーちゃんが、案内役をしてくれたDEM系です!

   集合写真ぱしゃり!

   ここで「集まったDEMのほとんどが魔法型」なんて話題もでたのです
   同職でも戦い方の「すたいる」が違うのを発見するのが、今回のイベントで楽しかったですよ


フリフェス13

エル:最後にいわゆるファッションショーのフェスコレを見てきました

    司会者さんのテンポよい進行に、参加者さまのクオリティの高いパフォーマンス!
    アドリブで司会者さんを引っ張り出す、などの事態もw

    閉会式に時間を合わせながら進行を務めた主催様、及び個性的なアピールを見せた
    参加者の皆様、楽しかったです!


フリフェス14

エル:そして、開会式と同じECOタウンショップゾーン

    最後も花火を上げて、大盛況のうちにイベントは終わりました

    今年も質の高かった巨大ユーザーイベント!
    本当はもっともっとたくさんのイベントがあったのですが、全ては紹介しきれてません
    私のリンク先のブロガーさんの中に、レポートを書いている方が何人かいらしゃるので
    よければ、そちらもお読み下さい♪

[広告] VPS

コメント一覧

#1175 No title
フェンサー系のカオスっぷり!さすがです。
閉会式のあと、なかなか会場をあとにできませんでした。
おんなじ気持ちの人、きっといっぱいいたはず。
#1176 Re: No title
>鴨太郎さんへ

案内役のフェンサー様を筆頭に皆さんいい人たちばかりでした♪
時間があれば、もっとお話したかったなー
お祭りから帰る想いを当日そのまま動画にしてみました
てこてこ歩きながらお祭りを振り返るイメージ

……ラジオも作らなきゃ!
#1177 No title
フリフェス楽しくてマジヤバでしたね!

記事から祭りの楽しさがひしひしと伝わってきて
最後の動画でしんみりと・・・

やはりみんなでワイワイできるイベントはいいものだ
#1180 Re: No title
>Irisさんへ

当日はサダちゃんと一緒にご一緒できて楽しかったです~
皆でワイワイできるイベント、本当にいいですよね!
あんなに沢山の人があつまってぐーるぐるしてたり!
ユーザーイベント、また参加したいです♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する