タイニーTシャツとこんぺいとう(ECO妄想部屋)



ロウゲツ顔アイコン・新規

ロウゲツ:主様。主様宛にお届け物がございます

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:いつもありがとう。送り主は誰?

ロウゲツ顔アイコン・新規

ロウゲツ:「ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社」様でございます

幻月・フェザ顔

幻月:………このやり取りも、なんか恒例になってきたわねー
    で、今回は何が当たったの? Tシャツ?タオル?

エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:ふふー。TシャツはTシャツでも、タイニーTシャツです!

これは!

エル:前回のえこにゅ~で、川柳を読んでもらって当たりました
    ありがとうございます♪

幻月・フェザ顔じと目

幻月:送ったのは 「綺羅星の 夏の夜の夢 金平魚」 だったっけ
    こんぺいとうネタの川柳は沢山来てたみたいだし……

    ねぇ?

エル顔アイコンブリキン・怒る

エル:何故、そこでロウゲツを見るのかね?

幻月・フェザ顔

幻月:別にー。で、このTシャツはどうするの? パジャマにするの?

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:夢は、東京のECO祭で着ていけたらいいよね。でも私はあまり遠くに行けないから…
   あ、着てみたけど着心地よかったよ。つるつるしてて、さわり心地も抜群♪

   ………………ふぅ

幻月・フェザ顔じと目

幻月:何よ。急にため息なんかついて

エル顔アイコンブリキン・泣く

エル:んー……。最近、あんまり調子がよくなくて
    お祭りとか、楽しいこと間近なのにちっとも動けなくって
    
    ブログも、去年のブログ更新頻度と比べて確実に落ちてるんだよね
    前は毎月、2週分程度は更新してたんだけど、今は8~9日ほど
    ラジオは始めたけど、それが負担ということもないし……

    でも、とにかくお祭りについては、レポでもいいから触れたいかな

幻月・フェザ顔笑い

幻月:「かな」 とはまた弱気ねぇ
    ………そうそう、あれを食べたら元気でるかもよ?

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:あれって?






こんぺいとう2

\こんぺいとう!/


エル顔アイコンブリキン・怒る

エル:こ、これは!
   スターナイトフィッシュを千切っては投げ、千切っては投げして手に入れた
   「こんぺいとう」!! まだ残っていたの?

幻月・フェザ顔笑い

幻月:ううん、近所のスーパーに置いてあったのを買ってきたわ♪

エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:まぁ、いいや。おいしそうだし、いただきまーす♪

    もぐもぐ……………

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:……………………………。

幻月・フェザ顔

幻月:どう?パワーアップしそうな感じ?

エル顔アイコンブリキン・泣く

エル:………………なんか、甘いだけなんだけど…………………

幻月・フェザ顔怒り

幻月:はぁ?アンタ人が買ってきたものにケチつけるの?
    この私がわざわざ買ってきたのに

エル顔アイコンブリキン・怒る

エル:だ、だって!本当に「甘い」だけだもん!
    噛み砕くときはサクッとして、すーっととけてく感じがするけど
    それ以外は普通っていうか…………

ロウゲツ顔アイコン・新規

ロウゲツ:主様、こちらをご覧ください

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:えっと、原材料名?

    「砂糖、着色料(ラック、黄4、黄5、青1)」

    え、これだけ……………?

幻月・フェザ顔

幻月:要は砂糖食べてるだけじゃないの

幻月・フェザ顔怒り

幻月:………って、ちょっと待ちなさいよ
    ウルの為にこんぺいとう集めてたけど、砂糖食べさせればよかったんじゃないの!?

ロウゲツ顔アイコン・新規

ロウゲツ:ウル様が必要とされていたのは
      「花火の季節に落ちてくる星が、僅かに散らす星屑」でございます
      その「星屑」が「こんぺいとう」なのでございます

幻月・フェザ顔泣き

幻月:むぐ

ロウゲツ顔アイコン・新規

ロウゲツ:さらに申し上げますと、その星屑はタイニーアイランドに星が降り始めてから
      2週間しか姿を現さない「スターナイトフィッシュ」にしか見つけられないのです
      ゆえに、冒険者の皆様にお手伝いをお願いしていたのです

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:こんぺいとうといっても、私たちが知ってるお菓子とは違うんだね
   でも、こんぺいとうがお砂糖オンリーなのはちょっとビックリしたかも

幻月・フェザ顔じと目

幻月:道理で1万個食べても太りもしないわけねー
    あ、アンタは全部食べるのよ。1万個数えながらね

エル顔アイコンブリキン・怒る

エル:い、嫌だよ!私のはただの砂糖だから太っちゃうじゃない!

幻月・フェザ顔笑い

幻月:今日届いたタイニーTシャツは男女兼用Lサイズだったし、だいじょーぶだいじょーぶ♪

エル顔アイコンブリキン・怒る

エル:全然大丈夫じゃない!!
          

コメント一覧

#1171 No title
タイニーTシャツ、おめでとうです♪
調子っていうのは、どうしても波があるから
ゆっくりかまえてで大丈夫ですよー。
#1172 Re: No title
>鴨太郎さんへ

そう仰ってもらうと、少し楽になりますー
波というのはなかなか自分の思い通りにならないですね
行雲流水……
#1173
Tシャツおめです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
調子はどうしても波が有りますから無理せずに次のビッグウェーブを待つのです〜。
#1174 Re: タイトルなし
>ミストレイユさんへ

ありがとうございます。ビッグウェーブを「待つ」のも
ブログ書きの心構えなのかも
去年がのりにのっていたけど……今年もきっと来る!
自分を信じて波を待ちます!!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する