飛空嬢、はじめる(ECOプレイ日記)



飛空嬢はじめます1

ブログのタイトルは、ブログを見る人への「ご挨拶」であり、記事を読んでもらうための
「顔」みたいなものだと思っています

今年度、ECOで実装予定だった「飛空嬢システム」

公式の説明によると
飛空城に「飛空嬢」、飛空城維持を自動で行えるメイドを置き、物語を持たせ
リングの一員として過ごせるような存在にする、という予定だったようです

残念ながらこの「飛空嬢」は今年の実装は無理と、大阪のECO祭で発表されてしまいました


飛空城の維持……色んなリングで、色んな形で運営していると思います

今回、私が試みるのは「飛空城」の内装ドレスアップです


飛空嬢はじめます5

まずは、大掃除から。形から入るためにモップがけをします

モップ掛け競争ができるくらい、かなり広いスペースに何も物が置いてないお城です
ここを素敵に飾りつけできたらいいなぁ……


飛空嬢はじめます6

使ってないものを一旦、端っこに置きます
散らばって置いてあるよりも、まとめて隅にあるほうが、きちっとして見える、かも

ちなみに撤去の権限がないので移動させることしかできず、物を高い場所に置いてしまうと
その高さを維持されてしまいます
とりあえず、自分の持ち物以外の扱いは気をつけて内装のドレスアップを図りたいです


飛空嬢はじめます10

お掃除だけでなく、マテリアルも足りなくなっていたので補充しておきました
1ヶ月ぶんの維持費は露店で買って大体10M位と、お友達に教えてもらいました

びんぼうぐらしなので、そこまでする余裕がないと思いますが……

あくまで内装をメインに頑張る「飛空嬢」です


飛空嬢はじめます2

現在、3連敗中の「逆襲のシナモン」フィギュアを置いてみました
視点開放マップでないと、ただの球体になる逆襲のシナモン

横に並ぶと、大きさのスケールが文字通りビッグ

飛空嬢はじめます3

砂場を取り合うボスのみなさん
真ん中にそ知らぬ顔で遊んでいるフェリオンさんを置くと、面白い絵になるかもしれません

とはいえ、ハウジングの素人なので基本的にただ置いてあるだけ……
もっとセンスのあるお城にコーデできる「飛空嬢」になりたいです


飛空嬢はじめます8

まずは「テーマ」「区画」を作ることにしました

区画を作って、テーマごとの部屋を用意し統一性を持たせれば、綺麗に見えるのでは?

テーマは「春夏秋冬」 画像は「夏」の区画です

まだまだ「置いてあるだけ」感漂うセンスですが、センスは培うもの
9月にフリ鯖でお庭のユーザーイベントがあるし、そこでお勉強できたらと思います

飛空嬢はじめます4

「飛空城」は、実装から時間も経ち、様々な姿があると思います
今月のタイニーかんぱにーのイベントのように、人の出入りが少ないお城
タイ兄さんのお城のように、マテリアルの滞納が起きているお城、などもあるかと思います

そんなことはなく、人がいて維持が自然と続き、内装も美しいお城
少数でお城維持を続けてる人 ソロリングで頑張ってる人も知っています
私も、サブキャラはお友達のリング所属です

皆さんの「飛空城」はどんな「飛空城」でしょうか?

コメント一覧

#1169 No title
お城、うちでは
一時の釣りブームののち、今度はファームが
まあまあいい感じに稼働中。
でももうちょっと、お城うまく活用したいですよね。
実装は少し伸びちゃったけど、飛空嬢は期待しています。
お城にエリちゃんみたいな飛空嬢がいて、
「新しいコーディネートしたから見にくるです!」って
言われたら、リングメンバーでなくてもお城に集まっちゃう♪
#1170 Re: No title
>鴨太郎さんへ

ファームですか~。いいですね!
お世話にやりがいを感じて続けられればファームもとても
いいコンテンツですし、うまく使えればいいですよね
コーディネートを勉強してお招きできるくらいになれたらいいなぁ
というのが私の思いでもあります~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する