ウルと七色の花火



ウルと七色の花火3

ここはタイニーアイランド

お祭り会場にやってきたのは、守護魔・ロウゲツと、その主でもある 守護魔・ウル
守護魔・ウルは来年のうるう年のために「スターナイトフィッシュ」が落とす「こんぺいとう」で
人の姿になれるほどパワーアップしました

それもこれも冒険者の皆のおかげ

今夜はお祭りを楽しみにきたのでしょうか

ウルと七色の花火4

屋台に興味津々のウル
ロウゲツに何か買ってもらっている……と思いきや、何やら真面目に話を聞いてる模様

「よし!ウルは覚えたぞ!」

はて。一体、何を覚えたのでしょう?

ウルと七色の花火5

ウル「ルゥ!お祭りに行こう!」

黒髪のウルとよく似た女の子の名前は、守護魔・ルゥ
ウルとルゥは、本来2人あわせて1人の守護魔

一足先にパワーアップしたウルは、ルゥをお祭りに連れて行ってあげたいようです

ルゥ「怖いけど……ウルと一緒なら、いくよ」
ちょと臆病だけどルゥは強くなりたいと思っています

ウルと七色の花火6

橋を渡った向こうが、お祭り会場です
ウルとルゥ、2人だけでのお出かけ。ロウゲツはいません
パワーアップしたウルは、ルゥを連れてどんどん進んでいきますが……

ウル「う~……浮いてないと、橋が揺れて「こわい」かもしれない……」

ルゥ「だいじょうぶ……?」

まだちょっと、不安な様子

ウルと七色の花火7

お祭り会場に到着すると、屋台を見回るウルとルゥ

ウル「お!これがおいしそうだぞ!」

どうやらウルはロウゲツに、買い物の仕方を教えて貰っていたようです
ウルが買い物をしている時、ルゥが何かに気づきました

ルゥ「サラマンダーが何か言ってる……?」

どうやら、タイニーアイランドの花火アナウンスを聞いたようです

ウル「じゃあ、花火見に行こう!」 ウルとルゥは駆け出しました

ウルと七色の花火8

ウル「花火はまだか?」

ルゥ「3分後に、ギルド商人さん前って言ってた」

ウル「早く見たいぞ!」

ルゥ「花火……ドキドキする……」

見た目は似てても、性格は正反対の2人。でも花火が待ち遠しいのは同じです
2人がそわそわと待っていると、花火の発射装置が現れました

ウルと七色の花火1

ドーン!と打ちあがる沢山の花火に、2人は大感動……!
言葉を忘れて、花火に見入っています

ウル「すごいぞ!お祭りに来てよかったな、ルゥ!」

ルゥ「……うん!」

きっと来年は、パワーアップした2人でまた花火が見られるでしょう



綺羅星の 夏の夜の夢 金平魚
(きらぼしの なつのよのゆめ こんぺいぎょ)


ウルと七色の花火2

ウル「何だそれ?」

エル「えこにゅ~に送ったECO川柳ですよー。ウルへの愛が篭った川柳です♪」

ロウゲツ:「こんぺいとう集め、お疲れ様でした」

コメント一覧

#1160 No title
放送で川柳採用!おめでとうですー。
ウルとルゥ、たしか数年前の本編では
年末にやっと仲間になれて終幕だったような。
その後の様子ともいえる、この二人の仲の良いやりとりを見られて、
あったかい気持ちになれました。
#1161 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#1162 Re: No title
>鴨太郎さんへ

そうですね~。本編では最後に和解してプレイヤーの元に来て
めでたしめでたし、でしたから、その後の物語は
まさに私たち次第という感じでしたね

お互いが必要で、性格は違っても大切に思い合ってる姿を
表現できたらいいなーと思って書きました♪
感想ありがとうございます♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する