生放送組・ECO祭りと「あとのまつり」の感想!



2015年ECO祭り生放送7

2015年8月1日のECO祭 出張版 in大阪 !
楽しかったです♪

私はタイトルどおり生放送での参加でしたが、生放送+ECOを起動してだったので
突撃となりの飛空庭を見守ったりACEさんの演奏を聴きながらゲームキャラも演奏したり

連動して楽しむことができた今回のお祭りは、本当に良かったと思います


<ワールド対抗!突撃となりの飛空庭>

2015年ECO祭り生放送1

4つのサーバーがお庭をだし、教授が出したお題をクリアできれば勝ち!の対抗戦
イベント開始の少し前から、参加お庭が設置され始めてました

最初は、ちょっと少ない? などと思っていたのですが……

2015年ECO祭り生放送2

とりあえず、フレさんと合流して会場で待つ
お庭はじょじょに増えていきます


2015年ECO祭り生放送3

最終的にはこんな感じに!

生放送のTS(タイムシフト)を見返すと、フリージアは皆くるくる回ってましたね♪

TSを入れてある人はチェック!

そしてフリージア、対抗戦に勝ってしまいました!

ご褒美は
8月9日(日)22:00~8月10日(月)1:00の3時間
フィーバータイム
 経験値3倍!


さらに「まつりのあと?あとのまつり?~テンションあがりすぎタイニー!~イベント」

こちらにも特別に参加できます。このイベントの詳細は後ほど。




2015年ECO祭り生放送5

大阪の会場でACEさんたちのライブと中継が繋がったのもフリージアでした

寺田教授のキャラがそのまま残してあったので、勝敗関係なくお庭イベントで
ラストのサーバーが中継に映る予定だったのかな?

皆さん、尺八を用意したり、ダンスを踊ったり、ヴァイオリンやギター、様々な楽器を
持ち寄って集まっていました

2015年ECO祭り生放送6

最終的にはこーんな感じに!
端から端まで映しきれてないかも!そしてSSが半分の半分でようやく収まるサイズ!
フリージアはユーザーイベントが多いと思っていますが、それはこんな風に
お祭りで皆で盛り上げようという気運の高さも、あるのかもしれませんね

個人的には、会場のACEさんたちに「OK!」のエモで合図をだしている
プレイヤーの姿が素敵だなと思いました
寺田教授も感動してましたね♪


2015年ECO祭り生放送8

さて翌日、庭イベントで優勝したフリージアで開催されたのは

「まつりのあと?あとのまつり?~テンションあがりすぎタイニー!~イベント」

「タイニー」が襲撃してくる、という以外一切情報がなかったナゾのイベントでした
NPC寺田教授たちに合言葉を伝えて特殊マップへ

とりあえず「気合のたこ焼き」を装備をして、うろついていると

2015年ECO祭り生放送9

わさー!っと  「やっちまタイニー」 たちが沸きました

これは過去のイースターイベントによく似ていて、時間沸き、特殊投擲武器以外は無効
HPは恐らく1 ドロップで必ず「あとのまつりの箱」を落とします

違う点は、イースターは高速移動やゼーレゲリヒト、氷化ガス、スタンなどを使ってきましたが
今回は普通に逃げるだけで、反撃も一切なし ハートフル仕様になっていました


2015年ECO祭り生放送10

今現在、開催中の「ウルと4つの花とこんぺいとう」をやっているキャラなら楽々だと思います
また、ドロップからは確実にアイテムがでます
アイテムは祭りの特攻服や、蛍の虫かご、蚊帳、打ち上げ花火、ジュエルゴールド(!)
かなり低確率ですが、波乗りサーフボード、きらめく流星群の騎乗もでるようです

ドロップ品は重たいので、PTでCAPAコミュニオンが使える方が一緒だと
とっても助かります。ふえーるが乗るかは未検証

家具が沢山でてもいらないよ、と思う人はリサイクルに放り込めば1つ100Pくらい入るので
ECOメダル稼ぎになるかも?

6,9,13,16日の21時から、1時間開催なので、倉庫や持ち物をキャパを空けて
参加することをお勧めします (毎週木曜と、日曜開催。最終日は16日です)

コメント一覧

#1148 No title
時間があわなくて一緒に盛り上がれず残念~、でも
フリージア、いやECO全体が
大いに盛り上がっていたようで、うれしいですね♪
これからも楽しみ!
#1149 No title
ECO祭お疲れさまでした♪
私は会場から、中継画面のエルさんに向けて
ペンライト振ってましたよ~(^ω^)

まつりのあとイベントにはまだ参加できていないので
レポートしていただけて助かりました
木曜日は絶対に参加するぞ~!
#1150 Re: No title
>鴨太郎さんへ

本当にこれからが楽しみでした~
フリージアの盛り上がりはTSでもチラッと見れたりしますよー
いつかは会場にも行ってみたいです♪
#1151 Re: No title
>アサさんへ

お疲れ様でした~
会場の様子も少しずつ聞いたのですが、寺田教授やブリキングさん
いらっしゃってたようですね。写真のリファインタイニーも可愛い…
くるくるエルさんはここでも発見されてた…w
特別イベントは、是非参加するといいですよ!!お得お得♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する