えるらじ!第3回目


<えるらじ!>とは

2015年のエイプリルフールに、私が作った嘘のECOラジオ動画 「えるらじ」
こちらを見て下さった方から 「月1くらいで更新できたら面白そう」 とコメントを貰い
実際に作ったシリーズラジオです

素人が趣味で作った、どちらかといえば内輪向けラジオ動画ですので
あたたかい目で見ていただければ幸いです


<パーソナリティー紹介>


エル顔アイコンブリキン・普通

アリーシャリエル

今月は月初めにラジオが始められず……
何か悩みがある模様。その悩みとは?
趣味は絵本集め

キャラのアリーシャリエルと、プレイヤーとしては半々くらいの割合で
喋っています


イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン

大体マイペースな人
今回は不在のエルの変わりに、冒頭担当
ボケ、ツッコミどちらもやれる
趣味は占い


エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリシータ

備品。
趣味は歌ったり踊ったりかけっこをすること

「えるらじ!」第1回 第2回 はこちら!


えるらじ!第3回 冒頭
[広告] VPS


えるらじ!第3回 中盤
[広告] VPS


えるらじ!第3回 ラスト
[広告] VPS

【追記】音声素材の表記に抜けがありました。失礼しました
※「Wingless Seraph」
http://wingless-seraph.net/


今までは月初めに更新していたラジオですが
来月からは中旬~下旬に変更したいと思います

それから、えるらじ!を楽しみにしていると言って下さったお友達
コメントの皆さん、いつも本当にありがとうございます

コメント一覧

#1140 No title
エリちゃんが「君付け呼び」してるの可愛すぎるやばい・・・!!
アルカナくんとエリちゃんの関係がどんどん親密になってゆく・・・いいぞもっとやれ

ていうかイリューンちゃんえるらじ!内だとずば抜けて常識人だよね!!
おふざけた感じの振る舞いを見せるのが初心者同盟の中でだけ~みたいな感じだと心温まるんじゃぁ~・・・

いよいよ3回も終了、制作本当にお疲れ様でした
エルしゃんのペースで、次回もゆっくりじっくり作って行ってください
私もより面白そうなお便り送れるようがんばりまエリちゃんkawaii
#1141 Re: No title
>サダちゃんへ

「君付け呼び」に萌えられるとは意外でした~
アルカナ君はエリの遊び相手にしたいな、と3月の登場以来ずっと
自分の中で決めていたので、すんなり作れた気がします

ラジオはキャラの個性を本編と一緒にすると動かない場合があるので
差異がない程度に変えていたりします。イリューンが特にそうですね
でもそれが何か新しい変化を生むかもしれないし、楽しいです♪
なお、エリは全く変わってません(笑)

まだまだ挑戦したい、進化したいと思っているので
今後もえるらじ!を楽しく作っていきたいです

#1142 No title
えるらじお疲れさまです~
今回も笑わせてもらいました!

キャーアルカナクーン><と思ってたら不意打ちの破壊魔さまにやられました
ロウゲツさんはアルカナ君のことをどう思っているのか気になります
エリちゃんと遊んでいる時は微笑ましく見てるけど、
エルさんと一緒だと心中穏やかでない、みたいなイメージ……?
妄想すみませんしたっ(-人-;)

ガーディアン講座、すごく参考になります!
うちの子に教えてやったら「えむさんだとわたしとお揃いだね~」と
なんだか違うところに反応しておりました……
#1143 Re: No title
>アサさんへ

笑って頂けて何よりです!
お便りもありがとうございました。ネタに走るか真面目に答えるかで
台本を2~3回直したりしました(笑)……参考になった!?
私よりしっかりしたGuさんいっぱいいるから、そちらも参考に><

アルカナ君の、このブログでの立ち位置は自分でもどうなっていくか
楽しみです。基本はエリとかダンプティーと遊んであげてる感じかな?

感想ありがとうございました~♪



#1144 No title
今回も楽しく拝見しましたー!
今月のアルパカ、祝・シリーズ化!
アルカナ君がステキすぎるー♪
また楽しみにしてますね。ダジャレもがんばる!
#1145 Re: No title
>鴨太郎さんへ

ご視聴ありがとうございます♪
アルパカは意外なことに人気なのでもう、コーナー化しましたw
来月はどんな風に登場させるか、自分でも楽しみです
お便りもありがとうございました!
#1146 No title
ふあぁぁぁぁぁぁ!?
アっ アルカナ君に声がああああああああああ
イケメンが更にイケメンになったあああぁぁぁ
私も捕まえられたいぃぃぃぃいいいい

ラジオ作成お疲れ様ですよ!
まさかそんな裏話があったとは存じ上げませんでした・・・

今回何も思い浮かばなくて、お便り送れなくてごめんなさいです;
次回こそは必ず!必ずやお送りさせて頂きます!
大変かと思いますが、楽しみにお待ちしております(プレッシャー

P.S. ECO祭でエルさんがくるくる回ってるのを会場で発見してちょっと笑ったのは内緒ですw
#1147 Re: No title
>小々路さんへ

ラジオ楽しんで頂けたでしょうか?
ブログもラジオも、自分が楽しいと思うからやっていることなのですが
今回に関しては、感謝の気持ちや、少しでも喜んでもらえることを
より強く念頭に置いて作りました
アルカナ君をかっこよく、楽しく、見てて「あぁ良かった」と思って貰えるように。

ECO祭は現地組だったのですね!
なんだか現地に行った人に、エルさん回ってたよ、と言われてしまって
TSで見返してみたら、確かに前面でくるくるしてました
会場とフリージアが繋がって出会ってるなんて、いい思い出になったと思います!
(キレイに〆る!)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する