Graduationに向けて(ECO初心者同盟)



ECO初心者同盟とは

プレイヤーが長年BP職を作らなかった為に作られた
ブラックスミス(転生予定)、アルケミスト、エクスプローラー、ついでにガンナー
の物語である

かわいいもの2



イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン:ねぇねぇ。ルイン(ブラックスミス)はそろそろ転生するんだろう?

       それとも、もう転生したのかい?

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:えっと、私が聞いた話だと武神戦はもう終わったみたいです
      だからいつでも転生できる状態みたいですよ?

スバル顔アイコン・カナデ通常

スバル:ふーん。じゃあ、なんですぐに転生しないのー?
     やっぱり110転生、目指したくなった、とか?

ルイン顔アイコン細め大

ルイン:実は、すぐに転生するつもりだったんだがな

     よく考えたらエミルの転生特典でアンクルフェザーがつくのは
     BASE102からだったのを、思い出したのだ

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:あぁ、そういえば。他の「物」は転生後に買うことができても
       アバターは、もう手に入らなくなるもんなぁ

スバル顔アイコン・カナデ笑う

スバル:【光輪】までしか取れないのに気づかず、転生しちゃえば面白かったのに♪

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:気付いてよかったですね
      じゃあ、102まであげてから、転生ですか

ルイン顔アイコン普通大

ルイン:あぁ。予定ではな

     それとは別に、今日は大切なことを伝えようと思ってやって来たんだが
     3人とも聞いてもらえるか?

イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン:大切なこと? なんだい


ルイン顔アイコン細め大

ルイン:私は



     転生が終わったら、ECO初心者同盟を「卒業」しようと思う



ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:卒業……ですか?

ルイン顔アイコン普通大

ルイン:元々このコーナーは、BPとしての立ち振る舞いが分からない者の集まりだった訳だが
     転生の試練まで終えた今、私はこのコーナーを旅立つべきだと思っていてな

     後輩になってくれそうな人間のめども立っているのだが、どうだろうか?

スバル顔アイコン・カナデじと目

スバル:あら、そんなとこまで手回ししてるの
     ま、道理は通ってるんじゃない?

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:そうだねぇ。転生ってひとつの節目だし
       試験を1人で乗り越えた手ごたえを感じたなら、もう初心者ではないかもね

ルイン顔アイコン笑う大

ルイン:そうか。では、残り少ない時間の間だが、よろしく頼む

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:レベルあげ、頑張って下さいね
      転生が済んだら、お祝いしましょう♪

ルイン顔アイコン普通大

ルイン:あぁ、ありがとう

     では友人との約束があるから、これで失礼するぞ






イリューン顔アイコン・男装怒り

イリューン:うわあああ!

    なんで誰も止めなかったんだよおおお!!


スバル顔アイコン・カナデ怒る

スバル:うるさいなぁ!そう言うなら、あんたが止めてれば良かったじゃない!

ユーディ顔アイコン・泣く

ユーディ:な、なんとなく、空気がそっちの方向に流れてしまって……

イリューン顔アイコン・男装泣く

イリューン:あのオモシロタタラベがいなくなったらこのコーナー存続の危機だよ!?
       どうするんだよー!?

ユーディ顔アイコン・泣く

ユーディ:今さら、やっぱり卒業しないで、と言うのも申し訳ないですし……
      どうしましょう……

スバル顔アイコン・カナデじと目

スバル:転生させないように監禁・拘束しちゃうとか

イリューン顔アイコン・男装怒り

イリューン:それだ!早速、檻と罠の用意をするしかない!
       私はエクスプローラーだ!任せろ!   

ユーディ顔アイコン・怒り

ユーディ:わ、私はルインさんが引っかかるようなお花を用意します!
      あんまりそれっぽくないですけど、アルケミストですから!

スバル顔アイコン・カナデ怒る

スバル:ちょ、ちょっと!本気でとるんじゃないわよ!!馬鹿なのあんたたち!?

ユーディ顔アイコン・泣く

ユーディ:じゃあ、どうすればルインさんを止められるのでしょう……

スバル顔アイコン・カナデ通常

スバル:うーん……

     止めるんじゃなくて、こっちが追いつけばいいんじゃない?
     酒屋クエだけで、いまだに転生してないガンナーが言うのもなんだけど

イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン:つまり、我々も転生してしまえば

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:ルインさんが卒業する必要はない…?

スバル顔アイコン・カナデ通常

スバル:というか「ECO上級者同盟」にでも改名して続けるとか
     上級者として成り立ってるかは、知らないわよー?

イリューン顔アイコン・男装泣く

イリューン:……やってみるかい?ユーディ、お…スバル

ユーディ顔アイコン・泣く

ユーディ:できるでしょうか……

スバル顔アイコン・カナデじと目

スバル:ま、このままだとルインは卒業するつもりよ?
     スバルは別にそれでもいいけど


突然、降って沸いたルインの「卒業」の話
初心者同盟はどうなってしまうのか。そしてルインが言っていた「後輩」とは?

つづく!
        

コメント一覧

#1096 No title
イリューンちゃんの「うわあああ!」で吹いてしまったwwwww
オモシロタタラベさん、なんだかんだ初心者同盟みんなに大事に想われてるのね・・・。

あと飛空庭がすごいメルヘンチックでいいな~と思ったよ!セレネちゃんを招待してくれても・・・いいのよ?
#1097 No title
卒業・・・さびしくも新たな出発となるか、
感動の全員結束となるか、
または、かげでアルパカがそろばんの練習を始めてるか、、、
つづき、どきどきしながら待ってますね。
#1098 Re: No title
>サダちゃんへ

淡々とみんなが「卒業かーフーン」と言いつつ
実は全員焦っていたというオチでしたw
オモシロタタラべさんは本気なんですけどね…どうなるっ!?

メルヘンなお庭はヴィネット以外無課金!
季節イベント家具の凄さに感動してます。お招きしちゃうよー!
#1099 Re: No title
>鴨太郎さんへ

そろばんの練習…w
あの足で「ねがいましては~」ってやるのでしょうか
コメントで一番笑ってしまいました♪

つづきもぬるぬると進行していきますー

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する