前回の記事は大変でした(ECOプレイ日記)



エル顔アイコンブリキン・普通

エル:前回の記事ですが
   しばらく人目につくように、記事を置いておきましたが
   貴重なコメントも頂いて、私としては書いてよかったと思いました


前回「あなた達は、l救済されません


幻月・フェザ顔

幻月:書くか書くまいか、かなり悩んでいたものねぇ

エル顔アイコンブリキン・泣く

エル:私は直接被害にあった立場じゃないけど
    規約については本当に知らなかったから…

    それに、友達のことも悔しかったしね。今後どうするかハッキリとは聞いていないけど
    ECO以外の場所を探すような口振りでもあったし…

姫顔アイコンサツキ扇じとめ

シェリス:大切なパートナーが非もなく失われたら、それは喪失感も大きいですし
     公式の対応が「30日以上、トレード物は救済しない」の形式回答ですものね…

     信用できなくなるのが普通だと思いますわ

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:そう、信用ね
    公式は、ユーザー1人の信用を失ったと思うよ
    1人くらいがなんだっていう姿勢なら、本当に改めて欲しい

    1人っていうけど、その1人が広告塔になってくれたり、その1人が友人を連れてきたり
    逆もまたあるよ。1人から信用が落ちる、不審が伝播(でんぱ)することも……

    あんまり過去のこと言うのもあれだけど、今でこそ親しみのある寺田教授も
    2010年頃は荒れて叩かれてたりしたんだよ

エリ顔アイコン・リファインたら普通

エリ:なんでですぅ?

エル顔アイコンブリキン・泣く

エル:色々あった、とだけ。あとDEMの存在もかな…

エリ顔アイコン・リファインたら怒り

エリ:おぎゃー!? エリたち、穢れた子でしたか!?

幻月・フェザ顔泣き

幻月:今でこそ冷遇扱いだけど、課金戦士とか、課金とにかく課金の姿勢の
    象徴みたいだったからね、DEMって
    今は逆に課金しないと強くなれない、パートナー連れてけない子だけど

姫顔アイコンサツキ扇

シェリス:寺田教授1人で何もかもできる訳でないのは、重々承知しておりますし
      そんな荒れた状態から立て直していった実績は素晴らしいと思いますわ
      だからユーザーの本当に困った時には、寄り添って欲しいものですわね

幻月・フェザ顔じと目

幻月:とまぁ、一応前回のことをまとめたところで、エルさんはそろそろブチギレ顔やめなさい

エリ顔アイコン・リファインたら普通

エリ:おおう?エルは怒っているのですか?

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:私は真面目な話をする時と、ブチギレしてる時は表情変わらなくなるよ

エリ顔アイコン・リファインたら怒り

エリ:おぎゃー!? ということは前回はかなりブチギレしていたですか!!

姫顔アイコンサツキ扇じとめ

シェリス:わざわざタイトルをギョッとする様なものにしてありましたしね

エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:じゃあ、ここからは自主制作ラジオ動画の裏話でも少ししてみようか

エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:「えるらじ!」第2回のお話ですぅ♪
   どんなウラ話が聞けるですかね? 

エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:んー…。「ボイス」の話かな
   幻月、あるかぱ、エリにフリー音源のボイスを使用してみたね

   実はあのボイス、幻月とエリにあてたボイスは同じ人が担当してるの

幻月・フェザ顔怒り

幻月:え!? 全然、雰囲気が違ったけどそうなの?
    このスクラップDEMと同じ声なの?

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:誰がニューク○ラップですか!

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:あと、男性ボイスサンプルの中に丁度 「虫けら!」 って言ってる台詞もあったから
    フェリオンを出す予定もあったんだけど、いいSSが用意できなくて没になったり

姫顔アイコンサツキ扇笑い

シェリス:そういえば、そんなこともラジオで言ってましたわね
      ……あら、このファイル何ですの?


6gatsu.jpg

6gatsu2.jpg



エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:それはラジオの音声ファイルね…
    今回は146ファイル使用してます 

    第1回が151ファイルだったから、大して減ってないんだけど… 

姫顔アイコンサツキ扇じとめ

シェリス:陰の努力があるのですわね…

エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:でも、面白いって言ってもらえれば何よりだからね
    あと、地味~にだけどエリの顔アイコンを撮り直してたりするよ
    エイプリルフールと第1回は水色の服を着てたけど、その後PNGで保存した
    綺麗な顔アイコンになってるのだ

幻月・フェザ顔怒り

幻月:私たちはJPEGで粗いままなのに、この好待遇…

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:びくっ!

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:そのうち撮り直してあげるから今は勘弁してね…
    
    ちなみに原稿の最初のコンセプトがでてきたので貼ってみる




えるらじ! 2回目 原稿

入れたい要素

・可愛い女の子の話題
(カナデ・メアリー)
・ダジャレキテルラボのえるらじverお披露目
・お便りのコーナー
・古参が食いつくネタ
・最近あったこと
かくれんぼ大会、フィールドチャンプ「名誉や地位は塵にならない」
・通年の紹介や、CM仕立ての動画    
    




姫顔アイコンサツキ扇怒り

シェリス:なぜ、黒の契約者の歌詞が書いてあるんですの…?

エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:さぁ…?

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:最後のガラスをぶち破れー♪見慣れた景色を蹴りだしてー♪      

幻月・フェザ顔笑い

幻月:世界が逆に回転するー♪ (ひょい)

エリ顔アイコン・リファインたら怒り回転

エリ:おぎゃー!? ささかまになってるですー!? 

エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:結局、メアリーダンプティーの話ができなかったのは残念だったかな
   後は古参が食いつくネタ、も難しかった

   次回は、うまくいくといいな!
       

コメント一覧

#1081 No title
例のボイス、どこかのアニメから引っ張ってきたのかな?と動画視聴してるときに思っていたので、フリーと知って驚いたなぁ・・・
すごい音声ファイルの数、舞台裏での苦労と努力の数、素晴らしいと思います・・・!!

前回の記事、私は貴重な情報が知れてよかったなーとおもっています。
知ったところでどうこうできる問題じゃないけど、先に危険を認知しておけるだけ、それだけでも大きなことだと思うんだよねー
記事ひとつで人の心持ちや感情に影響を与えれるって、素敵で偉大なことだと私は思うんですよ すごいよエルしやん!!
#1082 Re: No title
>サダちゃんへ

フリーボイス音源は、趣味やアマチュア(あるいは本業)でやってるサイトさんを
色々探して使用させてもらいました
クオリティが高いのはトレーニングされてるからでしょうね
大切に使わせてもらいました♪

規約のことを、知ってるのと知らないのとでは違うと思うのです
知っていれば、誰かに教えることもできる
自分でより詳しく調べるきっかけにもなる
その先に、行動に移す、まで行く人もいるかもしれないけど、まずは知らないと始まらないしね
コメントありがとうです!
#1083 No title
規約と対応、本当に難しいですね。
うーん、どう表現していいか、、やっぱり難しい。
大事な記事。おつかれさまです。

大漁のボイスファイルに圧倒!
もう、あのアルパカ紳士、思い出すだけで笑っちゃいます。
また次回も楽しみにしていますね!
(でも、無理はしすぎないでくださいね♪)
#1084 Re: No title
>鴨太郎さんへ

ねぎらいのお言葉、ありがとうございます
大体のことは記事と、サダちゃんへのコメントで答えましたが
やっぱり「知る」ことをまず始めたかったので色々調べながら書きました

ラジオ、次回も楽しみにしてくださるのとても嬉しいです♪
自分ができる範囲で楽しいものを作れたらいいなと思ってます!
アルパカ紳士のシーンは1時間くらいかけて作ったので実はとっても喜んでますw

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する