原稿作ってます(ECO妄想部屋)


イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン:そういえばさ。前回の記事を見て、ふと思ったんだけど
       キミ、顔アイコン変わったよね?

ルイン顔アイコン笑う大

ルイン:顔アイコン? ……あぁ、前は眼鏡のほうだったな

     元々顔アイコンはモノクルをつけてる画像を使ってたんだが
     髪型を変えたときに、一度眼鏡にした

     が、SSではモノクル姿が多かったので、結局もう1度アイコンを
     作り直したんだ


ルイン顔アイコン普通大 ルイン顔アイコン3・通常

ルイン顔アイコン 【モノクルver】  と  【眼鏡ver】



イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:へー。でも、ラジオでゲストに来たときは
       眼鏡の顔のままだったよね?

ルイン顔アイコン細め大

ルイン:あー……、あれは眼鏡拭きの話をするのに、分かり易くするためと

     単に時間がなくて新しくアイコンを作ってる暇がなかった、らしい

イリューン顔アイコン・男装怒り

イリューン:『らしい』って自分のことだろうに……

エル顔アイコンブリキン・怒る

エル:そこは、なんというかECO時空とそうではない時空の、ハザマの世界が
   なんたらで仕方ないのです!

イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン:あ、エルだ。そういえば今回の記事は初心者同盟じゃないね
       どうしたんだい?

エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:そろそろ「えるらじ!」の第2回放送用原稿を
   作らないといけないなぁと思って、打ち合わせに来たのー

エリ顔アイコン・たら嬉

エリ:来たですぅー♪

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:なんかついてきてるよ?いいの?

エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:大丈夫、携帯のストラップみたいなものよ

エリ顔アイコン・たら怒

エリ:おぎゃー!エリ鉄くずではないです!!

ルイン顔アイコン細め大

ルイン:………?

エリ顔アイコン・たら嬉

エリ:鷹さんを連れてると、設置されてる罠を壊すですぅ♪
   でもエリはハンターじゃないのです。DEMなのですー

ルイン顔アイコン泣く大

ルイン:……鉄くず?罠? 
     ストラップと一体なんの関係が……

イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン:それはさて置き、確かにそろそろ原稿起こしてかないとね
       でも驚いたよ。公式がやらないから【あの】コーナーをラジオでやろうと
       企画してたところに、生放送の告知が入ったからね

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:そうなんだよねー。シナモンしおじーさんが、お休みを経て帰ってくるらしいけど
    それに伴って【あの】コーナーも復活って聞いた時はドキッとしたな~

    えるらじ!では、なんて名前のコーナーにしようか……

エリ顔アイコン・たら嬉

エリ: 「ダジャエリキテルラボー!」

エル顔アイコンブリキン・怒る

エル:却下!!

エリ顔アイコン・たら怒

エリ:おぎゃー!「まえむきににケントー」もされなかったです!
   じゃあ、だじゃえるきてるらぼーとか、だじゃりゅきてるらぼーとか、ましゅらんぼーとか

イリューン顔アイコン・男装泣く

イリューン:名前がそのまま過ぎるかなぁ……

ルイン顔アイコン細め大

ルイン:いっそのこと、この記事で名称でも募集してみればどうだ?
     一応、ラジオの宣伝も兼ねているのなら

イリューン顔アイコン・男装怒り

イリューン:なるほど!では、アレの準備だな

エリ顔アイコン・たら普通

エリ:アレってなんです?何を用意するですぅ?

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:フフフ。民意を集める魔法の箱だよ。初心者同盟で1度使ったあとそのままだし
       せっかくなんで倉庫からだしてこよう


どどん!









ルイン顔アイコン3・怒り

ルイン:何故、私の眼鏡の話になっている!?
     (思わず眼鏡verのアイコン)

エル顔アイコンブリキン・怒る

エル:というか、「エリちゃんカワイイ!」が納得いかない納得いかなーい!!
    こんなアンケートずるい!

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:ふふん、この2人は客寄せに使えるからね
       ネタ提供を頂くためにはあえて、汚い作戦もとってやろうじゃないか

       ちなみに、複数投票可、選択肢も追加可能なんで色々弄って遊んでみてくれ

エル顔アイコンブリキン・泣く

エル:結局、ダジャレコーナーの名前決まってないし……
   お便りの募集はどうするの

イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン:んー……。原稿を起こしつつ、お便りを呼びかける記事を
       再度アップすればいいんじゃないかな

       今、コメントで書き込んでもらっても勿論いいけれどね

エリ顔アイコン・たら笑顔

エリ:皆様の清きいっぴょうが、らじおをうごかすのです!
   たぶん、おそらく、めいびー!

エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:ま、まぁ。そんな訳で、よろしければアンケートをポンと押すだけでも
    やる気があがりますので、どうかよろしくお願いします
    ラジオ動画作り、頑張りまーす!

コメント一覧

#1053 No title
ダジェリキテルラボでどうでしょう?
エリちゃんカワイイ!
#1054 Re: No title
>鴨太郎さんへ

ダジェリキテルラボ・・・!
その名前だとエリ専用コーナーになりそうですが
よく考えたら普段から駄洒落みたいなこと言ってたし、ありかも
上手いひねり方だと思います♪
#1055 No title
エリちゃんの携帯ストラップくだしぃ・・・!!!
エリちゃんカワイイ!!←ECOの真理ですわ・・・

ダジャレかぁ・・・
鴨太郎さんに倣って私は更に略した「ダリキテルラボ」を提案します!
ダリキテルラボいいと思いませんかね!だりんきてるらぶ!!(
#1056 No title
イリューンさんにまでマイノリティと言われる私、数ヶ月ぶりに登場!
ルインニストとしてみれば眼鏡のほうがいいかなぁとか。モノクルだと瞳が良く見えなくてちょっと残念だったりするんですよね
自キャラでも一度モノクルにしてみたんですが同じ理由で眼鏡かけてます。むしろちびロウゲツさんにモノクルの座は明け渡すべきかと思います(むしろそっち)
#1057 Re: No title
>サダちゃんへ

だりきてる・・・ってダリだ!?
(しばらくおまちください)

エリストラップはきっと、携帯より重いよ!
ベッ○ーのストラップより重いと思います

この間は一緒に遊んで楽しかったですよー♪
ありがとうございます
#1058 Re: No title
>シュルさんへ

確かにモノクルは目がかくれるんですよね
記事には書いてないですが、アイコンを作り直さなかったもう1つの理由は
(時間のこともあったけど)動画で表情が見えづらいのでは?
というのも、ありまして……

アイコン2種、どちらも私は気に入ってます♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する