騎乗でノリノリ!(ECO初心者同盟)



ECO初心者同盟とは…プレイヤーがBPを1度も育てずにすごして来た為に生まれた
エクスプローラー、ブラックスミス、マリオネスト、ついでにガンナー4人組の物語である


イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン:おーい。ルイン

ルイン顔アイコン普通大

ルイン:うん?何か用か

イリューン顔アイコン・男装泣く

イリューン:実は……………キミに見せたいものがあるんだが
       人目があるところでは、恥ずかしくて……

       私の家に、来てくれないか?

ルイン顔アイコン細め大

ルイン:貴様の家というと、いまだに庭コンの片付けもせず散かりまくりの上、
     1月ごろに何を思ったか、座敷牢に改造しかけた、あの庭か

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:まぁまぁ。
       会話開始早々、私の黒歴史をあげつらうような意地悪なキミも嫌いではないが

ルイン顔アイコン細め大

ルイン:別段、好かれる気はないぞ
     貴様が私を誘うときは、あまりろくでもない事が多い気がするからな

イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン:そう言わずに。見てから判断してもいいじゃないか

ルイン顔アイコン普通大
       
ルイン:まぁ砂漠帰りで少し汗をかいたしな。飲み物の1つでもでるなら付き合おう



~イリューンのお庭~

のりのりパートナー1

イリューン:うんうん、やっぱりいざキミを前にするとドキドキしてきたなぁ
       どんな反応するか、心配になってきたよ
       キミはどう思う?       

ルイン顔アイコン細め大

ルイン:もう5月なのに暖炉はつけっぱなしで、頭にイヤーマフ装備なのは
     相当寒がりなのか? 私は北国出身なのか、暑いくらいなんだが

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:もう少し、会話のキャッチボールをしようぜ、ルイン
       会話の流れとか、状況とか、ムードとかさ

ルイン顔アイコン普通大

ルイン:興味が無い。貴様も、実際そういうキャラではないだろう

イリューン顔アイコン・男装怒り

イリューン:こんなんだからモテないんだよ……と言ってやりたいが
       微妙に固定ファンがついてるんだよなぁ。うーん……ナゾだ

       仕方ない。引っ張るよりさっと見せてしまおう

ルイン顔アイコン細め大

ルイン:なんだか知らんが、早くしr


のりのりパートナー2


じゃーん☆


ルイン顔アイコン笑う大

ルイン:(ガタッ!)

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:おっと、動くなよ。さもなければ、この私のナイフがシャチフロートの胴体を
       ブスリだよ。そんなことをすれば、どうなるか分かるね?

ルイン顔アイコン怒り大

ルイン:き、貴様、それでも人間か!そんなことをしたら、シャチフロートさんが
    ぺしゃんこになってしまう……!

イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン:フフフ、キミにはそこで大人しく私がシャチフロートで遊ぶ様子を
       指を咥えて見ていてもらおうか 

のりのりパートナー3

イリューン:うむ。浮き輪と同じようなもので、水の上に浮いてるのが一番似合うな♪
       ECOタウンのビーチはロケに最適だ

ルイン顔アイコン泣く大

ルイン:ぐぬぬぬ……

ルイン顔アイコン怒り大

ルイン:結局、私に見せびらかしてからかってるだけだ!ろくでもない
     ………でも、そのシャチフロートさんはどうやって手に入れたんだ?

イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン:うむ、これはね
       「釣り」で手に入れたんだよ。釣りの道具を売ってるとこで
       図鑑を買って釣りをして、図鑑が埋まると報酬としてアイテムがもらえる

       少し前に、眼帯とかオーバーオールとかもらってたんだけど
       今回は頑張って、シャチフロートとマリンハイソックスを貰ったんだ

       マリンハイソックスは、私がはいてる水色のしましま靴下だね
       下もしましまになるぞ

ルイン顔アイコン細め大

ルイン:最後のは聞かなかったことにして、貴様、釣りなんかしてたのか

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:厳密には、同垢の商人がやってたんだけどね
       にゃにゃまる師匠がひたすらイブルフィッシュ食べてた

(※にゃにゃまる師匠…イリューンのパートナーで「いっしょにこもたん」のこと)

のりのりパートナー7


ルイン顔アイコン泣く大

ルイン:(イブルフィッシュ食べさせるとか、本当に師匠なのか?)

イリューン顔アイコン・男装泣く

イリューン:いやーでもね、他所でも聞いてたけど「ダイオウイカ」は本当に釣れなかった
       シャチフロートの泥水4Pはすぐ埋まったから、逆に驚いたよ

       魅惑の高級釣竿でレアー500個くらい使ったかなぁ?

ルイン顔アイコン細め大

ルイン:ともかく、その釣りをやればシャチフロートさんが貰える訳か
     ……いや、私にはやっぱりアルパカがいるしな

イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン:そういえば、アルパカは順調に育っているのかい?
       キミ、ブラックスミスだけど……

ルイン顔アイコン笑う大

ルイン:ふっ、聞いて驚け。なんと私のアルパカはBASE108になったのだ!


のりのりパートナー4


ルイン:そして私自身もBASE100だ!

のりのりパートナー5


イリューン顔アイコン・男装怒り

イリューン:な、なんだって!? 私はまだBASE94だというのに!
       一体何故こんなことに

ルイン顔アイコン普通大

ルイン:経験値2倍期間の賜物だな……。うむ、誠にありがたいことだ
    あとはマシーナリをJOB50にして、手加減エミドラを倒して、転生して
    3次のレベルをあげて……………おや、結構、やることあるな………

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:というか、キミのアルパカ、キミよりレベル上なんだな
       その割りに信頼度もパートナーランクも低い……
       逃げ出されるんじゃないか?

ルイン顔アイコン怒り大

ルイン:そ、そんなこと、あるわけないだろう!
     私の大切な相棒が、私をイタ、置いてイタタ、どこかにいくなど………


のりのりパートナー6

ルイン:ほ、ほらな。私のそばを離れたがらないだろう!?
     ……い、痛い

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:うん。そうだね、おいしそうにキミの髪の毛食べてるよ

コメント一覧

#1047 No title
でたっ、シャチフロート!
これはやっぱり、ルインさん夢中ですねっ♪
釣り、パーフェクトまであと少し、うちも頑張ってます♪
#1048 Re: No title
>鴨太郎さんへ

釣りパーフェクトまで狙ってるのですか!すごいです!
すべての図鑑を埋めたらぜひ、教えて下さい♪
それにしても本当にダイオウイカ釣れなかったですよ~…
釣りの宝箱開けてレアー補充しつつ頑張ります

#1049 No title
イリューンちゃんのいろじかけトラップ!こうかはいまひとつのようだ!

やっぱりマリンハイソ可愛い・・・私も釣りしなきゃ・・・・
前代未聞の釣りブーム、釣りを始めるなら今しかない!ぬわああ

ルインくん、BaseLv100オメデトー!
もうあと少しで転生・・・タタロボに乗って戦うルイン君が見れるわけだね!

イブルフィッス処理する師匠可愛い!
(イブルフィッスを練って)ちくわ(にする)アタックかな?
#1050 No title
ルイン君レベル上げお疲れさまですっ
転生した彼の活躍も楽しみにしてます~
という訳でルイン君ファンNo.370くらいに立候補しますね!

ダイオウイカいいなぁ、私はまだ釣れてないです……
安全地帯じゃないから完全放置釣りができないので
面倒になってついつい後回しにしちゃう><
#1051 Re: No title
>サダちゃんへ

空前の釣りブームが来てるかもしれません。ぬわああ
マリンハイソックス、本当にかわいい。頑張ってよかった…!
師匠がイブルフィッスをちぎってはちくわに、ちぎってはちくわに…
影の功労者です

ルインがタタラボに乗って戦えるようになったら強いんだろうなーと
今からわくわくしてます!
#1052 Re: No title
>アサさんへ

安全地帯じゃない&パートナーが30分でAI切り替えは何とかして欲しいですね
私はブログを書いてる裏で起動させたりして、作業の合間合間覗いてました
簡単な話、敵のでない場所さえ新規に作ってもらえればいいんですけどね

ルインのファン370番目はアサさんー(公式)
転生できるようがんばりまーす♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する