赤いぐるぐる!(ECOプレイ日記)



事の発端は、先々週に敗北を喫した防衛戦

フリージア以外のサーバーがダウンし、フリージアも新指令によって
防衛できなかった、悔しさの残る防衛戦……

そんなとき

赤いぐるぐる1

突如、あかいぐるぐるが私の周りを取り囲んだ!?



これは……フィールドチャンプの証!?
なぜ!? 心はいつでも初心者の私になぜこんなものが!?

……原因は、開放マップでずーっとずーっと燃料クエストをしてたせいで
ドミ界のWRP(War Record Point)を獲得し続けてしまったようです

このWRPがドミ界で10位圏内になると、フィールドチャンプになるというシステム

赤いぐるぐる3

ほらね。10位になってます

WRPは、攻防戦が終了するごとにリセットされるらしく
ランキングの繰り上がりで私が10位に入っちゃったみたいです

赤いぐるぐるなんて、縁遠いものと思ってましたがナンテコッタ


赤いぐるぐる2

フィールドチャンプになったら「戦の町立者調律者」というNPCに話しかけて
「勝者の証」という頭飾りアイテムが貰えます。これがないと、いわゆる攻防戦で
ドミニオンドラゴンを召喚(英雄の加護というスキル)ができないようです


私がチャンプ……。文字通り降って沸いた話にピンとせず
当日はSSを撮って遊んでいましたが、よくよく考えると攻防戦で要になる役割……

そう思うと焦りだして、チャンプになった人のブログを探して読んでみたり
wikiを開いてチャンプ項目に目を通してみましたが、不安は増えるばかり(´・ω・`)


そして土曜の攻防戦

赤いぐるぐる4

ランク外に落ちたことでチャンプではなくなっていました!ホッ
ちょっと、上のランクの人との差が20くらいしかないけどまぁ大丈夫でしょう


赤いぐるぐる5

今回は防衛に成功したのと、チャンプではなくなった開放感から
SSを撮る余裕も。同じ赤いぐるぐるなら、赤い薔薇のほうがいいなぁ……


赤いぐるぐる6

新指令に登場した、DEM側の「邪悪なシンボル」を破壊せよ

私たちがWFや地下浄水施設で守っているシンボルの、DEMverというところでしょうか
偽エミルくんたちといい、よくこっちの真似をしたがるDEMさんたちですねー

そして、無事攻略戦も終了しました



赤いぐるぐる7

一縷の望みも断たれ、再びチャンプの証が…!

ま、まぁ今回はトラージを取り返しましたし、パートナー育成の為に
ドミ界で殲滅クエ?というのをやる人がいっぱいいるかもしれないし、何よりGWですし
きっと来週にはすごーいランク落ちてるはずです、うん


赤いぐるぐる8

有終の美として格好いい1枚を貼っておくのです

ちなみに、この赤いぐるぐるは、フレの間で「福神漬け」と呼ばれることになりました(



~おまけ~


赤いぐるぐる10


赤いぐるぐる11



リーダーの眼帯と反対の目は柿ピーか何かですの?

コメント一覧

#1033 No title
逃れられない、運命の赤い福神漬け!
コリコリかみしめれば、あごのチカラ上昇効果だ!
来週もふぁいと!  ……おつかれさまです♪
#1034 Re: No title
>鴨太郎さんへ

お疲れ様でした~!来週も参加しますよー
福神パワーが残っていたら、その時は全力で!
#1035 No title
福神漬け・・・
冷静に考えると大それた名前だなぁと思い由来調べ→少し納得

今だとキャンペーンで1.5倍、チャンプボーナスでさらに1.5倍のCPが貰えるのでチャンプでの参加を目指してみては?
#1036 No title
チャンプ圏内なのですね!
ぜひチャンプでの参加を期待しています!

チャンプ中にしか買えないCP品がありますが
そちらは購入して見たのでしょうか?
特にラッシュは物理パートナーの火力底上げになりますよ
SP消費が半端ないですが・・・
#1037 Re: No title
>Irisさんへ
そういえば1.5倍でした!
チャンプのままなら恩恵も倍々ですね…!

頑張ってみてもいいかも♪
#1038 Re: No title
>ミストレイユさんへ

チャンプキューブは先々週と先週に買いました♪
こういったメリットもあるのがチャンプのいい所なのですね~

土曜がチャンプのままなら、頑張ろうと思います!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する